• ベストアンサー

プレイサポートライブラリーの更新となり

アンドロイドのスマホをネットにつなげたら画面左上に プレイサポートライブラリーの更新となり ダウンロードマネージャーが作動しました。 時間がかかるのでキャンセルしましたが どのような機能ですか? 更新を再開するにはどうしますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンドロイドの機種やバージョンによって操作は異なるけど、 アプリの進捗情報などをクラウドで共有する仕組みを、最新のバージョンのアンドロイドに機能を揃えるためのものです。 プレイストアってその人が使っているすべてのアプリを把握していて、インストールや更新のサポートをしているけど、OS自体が古いと新しい仕掛けが使えませんでした。それをなんとかしてくれるものらしいです。 設定の中のアプリ一覧でシステムアプリを表示できるようにして、そのアプリを選ぶと更新できます。 機種やOSのバージョンによって操作は異なりますが。 これ以上はその機種を持っている人しか回答できないかも。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSのバージョンは8.0です。 ほっといても自動的に更新しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

今の最新は9ですから、それに向けてのものだったのでしょう。 〉ほっといても自動的に更新しますか? 一度、更新をしなかったら、その更新は自動では来ないと思いますが、また、更新があるときに同じように聞かれると思います。 無効化されていなければですが。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホの写真アプリでライブラリの更新が止まりません

    表題の件について質問させていただきます。 最近スマホを使い始めました。 機種はauのAQUOS SHARP SHL25 です。 数日前、カメラのフォトアプリ?(撮影したりダウンロードした写真が保存されているやつです。アルバムではなくフォトという名前です)で、画像がなかなか読み込めないので、右上のメニュー(…を縦にしたようなマーク)から「更新」をタップしたところ、「ライブラリを更新しています」の表題がでて、それが消せません。キャンセルボタンの類いも見つかりません。時々、「写真を更新できません」というエラーが出ます。電源を切っても再起動するとまだライブラリの更新が続いています。 データ使用量に問題(急激に使用量が上がるなど)はないようですが、au cloudのバックグラウンド制限をonにしても更新は止まりません。 自動バックアップも全てOFFにしましたが、ダメでした。 ライブラリの更新を止める方法はないでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • DivX Playをダウンロードしたい!

    DivX Playをダウンロードしようとしたら、画面が真っ暗になり<link rel="StyleSheet" href="という文字が左上に小さく出るだけでDivX Playのダウンロード画面になりません。DivX Playのダウンロードはできないのでしょうか?

  • グーグルプレイのインストール

    ドコモのスマホを使用しています。 先日、アンドロイドマーケットが機能しなくなりました。 試行錯誤する中でアンドロイドマーケットアプリを削除してしまいました。 その後ネットで調べてみるとアンドロイドマーケットがグーグルプレイに変更したとのこと。 グーグルプレイを再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • windows media playerのライブラリ更新。

    Windows7のwindows media playerのライブラリ更新が終わりません。再起動しても起動後30秒ほどで再開(media playerは起動してません)、CPUがCore i7 950なので、作業の妨げにはなりませんが、何もしてない時でもCPU使用率とメモリ使用率が上がり気になります。この現象はauのリスモポートをインストールして音楽CDを取り込んだ後、Windows Media Centerを起動すると自動でリスモポートからインポートされました。この直後からライブラリを更新してます。タスクマネージャからこのプロセスを終了させても、1分ほどでまた始ります。PC内の音楽データを削除しても変りなく、ウイルスの影響も考えカスペルスキーで完全スキャンしても何も出ません。どなたか経験されたことのある方、ご教授ください。

  • Google playの不具合?

    パソコンでGoogleにログイン、Playからアプリをダウンロードしようとすると、灰色の丸い矢印が回転を続けて先へ進めません。数週間前には問題なくパソコンからダウンロードし、スマホへインストールできていました。また、スマホから直接Playに入いった場合は、アプリをダウンロードできるようです。操作性が良いパソコンから利用したいのですが問題の解決策はありますでしょうか?なお、パソコンはWindows 7、スマホはAndroid 4.4.2です。よろしくお願いいたします。

  • google play 開発者サを更新できない

    android端末のSony Experiaですが、誤って GooglePlay開発者サービスというアプリを削除してしまいました。 そうするとyoutubeやmap、chrome等の機能が全く使えなくなってしまいました。 再インストールしようとすると、 「インストール済み」 と言うメッセージが出て、では更新しようとすると、ボタンを押しても、更新が始まりません。 またgoogle mapでは 「ログインしてください」 そこでログインしようとしても、ログイン画面に進めません。 大変困っています。どうすれば宜しいでしょうか。

  • 機能更新プログラム延期について。バージョン1909

    Windows10 1909から2004のバージョンアップについて。 現在バージョン1909を使用中で、 Windows Update は、いつも、手動で更新しています。 (更新を再開したあと、終わったら、その都度一時停止しています。) 今週の月曜日、数週間ぶりに更新を再開し、いくつかの品質更新プログラムの更新を完了させました。 1909のサポート期間終了が近いことと、2004が強制的?(自分でダウンロードしてインストールを選択できない)に更新されてしまうらしい、、、的な事は耳にしておりました。 翌日の火曜日、前日に引き続き、更新を再開したところ、2004の機能更新が始まりました。 慌てて一時停止をクリックし、今に至るのですが。。。 3月中は、仕事の関係で、2004にはしたくありません。 でも、品質更新プログラムは、可能な限り頻繁に行いたいのです。。。 そこで、詳細オプションのところに、 (今までなかったような気がするのですが、) 「更新プログラムをいつインストールするかを選択する」 「機能更新プログラムには、新しい機能と強化内容が含まれています。延期可能な日数は次のとおりです。」 というのがありました。 これで、ある程度の日数を指定しておけば、その日数分は、更新を再開しても、機能更新(2004のダウンロード)はしないで、品質更新プログラムだけを行うことができるのでしょうか?? (これはおまけで知りたいのですが、) 3月10日? に2021年3月度の月例更新が始まったようですが、 結構時間がかかる感じの更新ですか? (いつもと同じくらいか、そうではないか程度が知りたいです。) ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • LINEの更新のダウンロードが止まらない

    LINEの更新のアップロードが今朝6時からずっと止まりません。いつ終わるかわかりますか。 ずっとネットワーク接続待機中でスマホの画面の左上に矢印が出っ放しです。

  • Xperia10 ii sov43の更新時のWif

    今年6月にAndroid11から12へ本体ソフトウェア更新のメッセージがありましたが、すぐに不具合があり停止となり、今月23日に本体ソフトウェア更新のメッセージが出て、HPでも確認し不具合改善されたとメッセージを読み、更新しようとしたら、auでJ-comのセットで電話、ネット、テレビと全て契約しているのですが、更新が9%で止まって「保留中のネットワーク」とずっと出てから(仮)「000-000のwifiは制限がかけられています」と出て進まず、auサポートセンターに電話したところ「キャンセル画面が出ているならデータも壊れずキャンセル出来るが、再起動をしてみて下さい」としか言われず、既にその時に再起動しても同じ状態になったので電話したのですが…J-comのHPに通信制限については30GBとあり、こちらは1.1GBです。何故、制限されているというメッセージが出るのでしょうか? J-com機器本体から出る通信は5Gですが、スマホは4Gで、両方表示されています。 それから12にしなければいけないことはないと言われたのですが、セキュリティなどの問題はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • playストアの更新をブラウザで行いたい

    ややこしい話なのですがよろしくおねがいします スマホでアプリの更新をするとき150kbps前後の低速simのせいか途中で止まってしまいます。 せっ かく90パーセントまでダウンロードできていたのにまた一からとなるとガッカリ・・・ せめて止まっても続きからダウンロードできないものかと思いましたがplayストアにはその機能はないようです 原因はどうやら契約しているsim業者の問題という意見が多く低速でも途切れないケースもあるようです simカードの業者が原因なら契約を変えるしかないかなと思っていたのですが、契約を変えるのも面倒なので現在のsimで解決策はないかといろいろ試してましたら発見がありました まず気になったのはテザリングでWindowsアップデートの時は途切れないということ 次に動画のダウンロードはスマホでも途切れないということです 一時中止されることはあるのですが、 また続きからダウンロードを続けられます だったらアプリの更新も似たようにできないかなといろいろ試しました。 そこで発見したのはplayストアから更新をしてる途中に止まったとき、なんでもいいから適当に画像などダウンロードすると停止したはずのplayストアの更新が途中からまた再開されます この点に目を付けてアプリの更新をしやすくできないかなと考えてます。 この方法で契約先を変えなくても更新ができるようになったのですが、問題があってひとつのアプリ更新のために不必要な画像がどんどん貯まってしまうことです 添付画像にあります動画のダウンロードのようにアプリの更新ファイルもダウンロードできれば一時停止しても不必要な画像のダウンロードなどをしなくても途中からダウンロードを再開できるのですが 要するにブラウザでアプリの更新ファイルはダウンロードできないか?という質問なのですが、やはり無理ですかね? ブラウザでplayストア開いても未インストールファイルのダウンロードはできてもインストール済みファイルの更新はアプリからじゃないとできないようですよね

このQ&Aのポイント
  • EW-M973A3を利用して一眼レフデジカメのモノクロ写真を印刷した場合、完全なシロクロではなく少し赤味が出ることがあります。印刷設定はグレースケールで行っています。赤味を防止する方法を教えてください。
  • EW-M973A3でモノクロ印刷した際、完全なシロクロではなく少し赤味が出ます。印刷設定はグレースケールで行っています。赤味を防止する方法を教えてください。
  • EW-M973A3を使用して一眼レフデジカメのモノクロ写真を印刷すると、印刷物に少し赤味が出ることがあります。印刷設定はグレースケールです。赤味を防止する方法について教えてください。
回答を見る