• ベストアンサー

プレイサポートライブラリーの更新となり

アンドロイドのスマホをネットにつなげたら画面左上に プレイサポートライブラリーの更新となり ダウンロードマネージャーが作動しました。 時間がかかるのでキャンセルしましたが どのような機能ですか? 更新を再開するにはどうしますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンドロイドの機種やバージョンによって操作は異なるけど、 アプリの進捗情報などをクラウドで共有する仕組みを、最新のバージョンのアンドロイドに機能を揃えるためのものです。 プレイストアってその人が使っているすべてのアプリを把握していて、インストールや更新のサポートをしているけど、OS自体が古いと新しい仕掛けが使えませんでした。それをなんとかしてくれるものらしいです。 設定の中のアプリ一覧でシステムアプリを表示できるようにして、そのアプリを選ぶと更新できます。 機種やOSのバージョンによって操作は異なりますが。 これ以上はその機種を持っている人しか回答できないかも。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSのバージョンは8.0です。 ほっといても自動的に更新しますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

今の最新は9ですから、それに向けてのものだったのでしょう。 〉ほっといても自動的に更新しますか? 一度、更新をしなかったら、その更新は自動では来ないと思いますが、また、更新があるときに同じように聞かれると思います。 無効化されていなければですが。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。