• 締切済み

面接官 ニヤニヤ

面接に行ったら面接官が履歴書を見ながらニヤニヤしていました。 これってバカにしているということですよね?

noname#234615
noname#234615

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18459)
回答No.4

「笑顔 ニヤニヤ」 「笑顔 ニコニコ」 ふたつを画像検索して出でくる画像を比べると あまり見分けがつかない。 これは受け取る側の意識の問題ではないでしょうか。と私は思います。 赤の他人から向けられる笑顔の受け取り方。

回答No.3

ちよくぜんに 人事同士で何か卑猥な話をした。 前の面接で卑猥な事を口走った。 あなたの顔がウケるのをこらえている (顔に落書きしたりウンこプーとか書いていた) 不快な会社はやめとこう。

回答No.2

バカにしてるかどうかは分かりませんが。そんな人がいる会社こちらから願い下げですね。

回答No.1

その通り。

関連するQ&A

  • 面接で・・・

    就職活動中の学生です。 もうすぐ面接があるのですが履歴書に書いた自己PRを面接でしゃべったほうがいいのでしょうか?? 履歴書を出してから2週間近くたった今、面接で話したいアピールが他に思いついたのです。 やはり面接では履歴書に書いてあることにそったほうがいいのでしょうか?? どなたか回答お願いします。

  • 面接にもっていくものは?

    ネットでレジュメを送ったところ、 某会社から面接したいというメールがきました。 しかしそのメールにはただ、「○日にお待ちしております。」と 書いてあっただけで、職務経歴書や履歴書などもってくるようにとの 指示は何もありませんでした。 しかし何も書いていないのは 職務経歴書と履歴書を持っていくのは面接するなら当たり前だし、わかっているだろう、、だとみなしているからなのでしょうか? 何も指示がなくても、やはり通常の面接と同じく、 経歴書、履歴書を持っていくべきですよね? どうかご回答お願いします。

  • 面接できません。

    面接できません。 22歳無職です。 ハローワークや求人誌を見てると、最近は先に履歴書を送る会社ばかりです。 いいな、と思う所に履歴書を送っているのですが面接すらしてもらえません。 どうすれば良いのでしょうか? もういい加減、履歴書代や写真代が馬鹿になりません。

  • 圧迫面接について

    大学四年生で現在就活中です。先日、某商社2次面接(役員面接)の内容があまりにも酷いものでした。いわゆる圧迫面接の部類に入るのでしょうが、圧迫というより、名誉毀損面接と言ってもよい内容でした…。 面接官(役員)三人形式で、質問内容が本当に愚弄していました。 「うちが希望する資格何ももってないね!どうせバカみたいに遊んで生きてきたんでしょ?」「(履歴書などを見るなり)いやいや酷いねぇ~。(笑いながら)」 しまいには、「もしあんたがうちに来ても俺の下で働いてほしくないなぁ~。俺は無理だね…。」自分の耳を疑いました。これが面接なの?かと…。怒りというか泣きそうになりながら何とか平静を装いましたが、悔しくてたまりません! 結局連絡はなく、不合格でした…。 会社に対しての法的措置などができれば教えていただけませんか?

  • 面接で悔しい思いをしました

    先日会計事務所の面接に行きました。 ハローワークを通しての面接で、求人票には日商簿記2級程度で意欲のある方と書かれていたので、11月に日商2級を受験する予定でしたのでその旨を伝えて面接に行きました。 当日履歴書を渡して、筆記試験を終えて待合室で待っていると、その事務所の方々の話し声と笑い声が聞こえてきたのです。 よく聞いてみると私の履歴書を見て笑っているようでした。 職歴も資格も大した事ないのに面接を受けに来た私をバカにしていたようです。 その時点で気分が悪かったので帰ろうかと思ったのですが、気を持ち直して面接官を待っていたのですが、かなり待ったのち現れた面接官は着席するなり私の筆記試験を見て大笑いしたのです。 そしてうちはパートでも日商1級を持ってるのでそれ以上のレベルの人じゃないと話にならないと言われました。 それならどうして求人票に意欲のある人とか日商2級レベルなどと書くのでしょうか。 確かに私は会計事務所で働ける程現時点では能力は無いと分かっていますが、一生懸命勉強して努力しています。 でもその面接でひどい事をたくさん言われて勉強しても報われないのかなって思えてきましたし、勉強する意欲も失われつつあります。 最後は泣くのを堪えて面接官の話を聞いていました(面接ではなく面接官が私の能力を否定する話だけを延々されました) 愚痴ばっかりになってしまいましたが、ここで質問です。 面接を受けに来た人の履歴書って面接担当じゃない人が見てもいいものなのでしょうか?プライバシーの侵害ではないのでしょうか? あと、自分の能力に合わない企業に面接に行くとこんなひどい対応をされるのは普通なのでしょうか? 本当に悔しいし、面接に行くのも今は怖いです。

  • 選考の面接について

    面接では、履歴書に書いた志望動機と同じ内容の事を言っても、 大丈夫なのでしょうか。やはり、同じ内容を言っても、履歴書 に書いてあるわけなので、よくないでのでしょうか。 書いた内容を踏まえて、詳しく話すと良いのでしょうか。でも、 その場合、履歴書にはどこまでの範囲で書いたら良いのかと、 悩んでしまうのですが… 自己PRについても同様に悩んでしまい ます。 以前、面接で履歴書に書いた自己PRと、同じ内容を話すと、面接官 の人に、履歴書と同じ内容ですねぇ・・と言われ、あまりいい反応をして もらえませんでした。 この場合は履歴書にはひかえめに書き、面接 の場で、きちんと詳しく話すと良いのでしょうか? そうすると、履歴書の書類評価が悪くなってしまう様な気もするのですが・・・ これらについて、どうしたらよいのか悩んでいます。 どなたか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 面接で履歴書を返されてしまったのですが…

    先日、マクドナルドでアルバイトの面接を受けてきました。 服装はジーパンにセーター、スニーカーです。 面接官は1人で、客席の一角で面接を受けました。 ですが、帰るときに、履歴書を返されてしまいました。 履歴書は、履歴書ダウンロードサイトで印刷したものです。 履歴書を返されるって、やっぱり不採用なのでしょうか???

  • どんな面接?

    明日警備のバイトの面接があるのですが、履歴書不要らしいのですが、その場合面接でどんなこと聞かれるのでしょうか。早めに返答頂ければありがたいです。

  • このアルバイトの面接についてあなたはどう思いますか

    「バーミヤン」のアルバイトの面接をした時の話です。 電話では「履歴書は不要」と言われたのですが、 証明写真が必要で、証明写真を持参して面接に向かいました。 始めのアンケート用紙を答えるのにも時間がかかりました。 次にその場で手渡された企業専用の履歴書にも 書き込むよう言い渡されたのですが、 書いてる途中に面接官が来て、もう40分もかかっていると言われ、 時間がなくて履歴書に必要事項全てを 書き込むことはできませんでした。 履歴書に学歴や資格もすべて書き途中のまま、証明写真も貼れませんでした。 結局、面接をしながら面接官が私の履歴書に 必要事項を書き込んでいき、面接は終了しました。 書き途中の履歴書を書かせてくれないか聞いても、 アルバイトの面接に時間をかけられないのか、書かせてくれませんでした。 これは私の下準備不足だったのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 二次面接に履歴書は持っていく?

    いつもお世話になっております。 この度、某アパレル業界のアルバイトの一次面接に受かり、 二次面接を受ける事になりました。 そこで、二次面接に履歴書を再度記入し提出しようか迷っています。 一次面接は本社で履歴書を持っていき、その際回収されました。 二次面接は、各店舗からの連絡により、面接を行います。 なので、回収された履歴書は各店舗に渡っており、そこから見た上で 連絡をおこなっているのか、名前と電話番号だけ聞き、連絡を しているのか分からない状態です。 忙しい店舗なので、連絡を受けて電話を切ったあと、履歴書の件を 思い出し、電話をかけられずにいます。 普通は履歴書というのは、本社から店舗に渡される物なのでしょうか? 長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう