• ベストアンサー

LEDヘッドライトの光軸調整について・・・

先日オートバックスで車検をしました。 数ヶ月前に自分でハロゲンヘッドライトからLEDヘッドライトに買えたせいか、「少し光軸がズレていたので調整しました。」とのことでした。しかし、マニュアルレベライザーのダイヤルを一番上向きにすると、ヘッドライトの位置より同じか上を照らしているように見えます。なので、少し下げているのですが、具体的に「何メートル先までなら照らしても良い」という基準があると思うのですが、教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これの事ですかね。 ロービームで40Mとなっていますね。 http://qa.jaf.or.jp/drive/visibility/01.htm ヘッドライトより上を照射ってグレアのせいじゃないですか?

hirorin0505
質問者

お礼

回答有り難うございます。 40mなんですね!

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.2

LEDバルブと純正バルブは光源位置が微妙に違うので、バルブを変えるとライトレンズに合った純正同様の配光にならないことがあります。

hirorin0505
質問者

お礼

回答有り難うございます。 参考になります。