バッテリー消耗表示について知りたい

このQ&Aのポイント
  • パソコン立ち上げ時に表示されるバッテリー消耗表示について知りたいです。
  • 新しくバッテリーを購入しないと使えなくなるのか教えてください。
  • 富士通FMVのバッテリーについても教えて欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリー消耗表示

パソコン立ち上げ時、「コノパソコンに搭載されているバッテリパックはすでに消耗しております。お早めに新しいバッテリパックへ交換することをお勧めします。」と表示されます。 新しくバッテリ購入しないと使えなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1107/a561c/ こちらのPCですね。富士通の法人向けのモデルの様です。 2011年のモデルのようで古いですね。 >新しくバッテリ購入しないと使えなくなりますか? 交換用のバッテリパックを購入しなくてもPCが使えなくなるって事は無いです。バッテリのみでの駆動時間が極端に短くなる可能性はあります。常時ACアダプタを取り付けてないとACアダプタを外してバッテリ駆動になったらすぐにバッテリ切れを起こす感じでしょうか。 まぁ出来ればバッテリは交換した方が良いでしょうけど。古いPCですから新しいPCを買った方が良いでしょう。