• 締切済み

アミノ酸の意外な利用法って?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

アミノ酸に毒ガスや変な化学物を混ぜて.化学プラントを通すと.酵素が作れます。 お医者さんたちが良く使う.蛋白質合成装置です。 「おもしろい」の意味が.どうとって良いのか.ちょっと迷います。化学やさんならば.複雑怪奇な化学反応式を見つけてくると.「おもしろい反応だ」と言いますが.一般の人にはなじみがありませんから。 アミノ酸と色々な薬品を混ぜて.冷蔵庫で....なんてありですか? これをおもしろいという人は.よほどぺプチド合成について.知っている人ぐらいです。