• 締切済み

昔の遊戯王カードにレアカード複数枚混入

先日会社の同年代の同僚と昔夢中になったおもちゃの話で盛り上がりました。 その中で遊戯王カードの話になり、「信じられないと思うけど、俺は昔1パックにウルトラレア以上のカードが3枚入ってた事があるw」 と言ったら流石に誰も信じてくれませんでした。 いや、もちろん自分でも当時も今も有り得ない事だと思うのですが紛れも無く事実なんです。 その時の記憶は今でもしっかり覚えています。 当時僕は兄と二人で近所のデパートのおもちゃ屋で店員のお姉さんに頼んで遊戯王パックのレアカードのサーチをしに頻繁に行ってたんです。 今思うと偶然なんでしょうが、当時の僕は自他共に認める程の驚異のサーチ的中率でした。 中でもサーチ的中率がほぼ100%に近かったのが「 幻の召喚神-PHANTOM GOD」のパックでした。 「この中にキラ(レアカード)は無いから今日は要らない!」という事もよく有りました笑 サーチの仕方は正解には覚えていないですが、たしかパックを束にしてピッチリ角を揃えてパックを正面から見て左に横向けにし断面の模様というか一部の線が超微妙にズレているものを「これだ!!」と引っ張り抜いて見事的中していました(笑) その日はいつもと違う店員さんで、僕のサーチ力を見せつけようとしていました。 お姉さん「そんなので本当にわかんの~?w」 僕「まあ見てて!ってかちょっと静かにして。集中してる」 兄「こいつマジで凄いからねw」 僕「あった、これ!絶対入ってるからお姉さん開けて見て!」 お姉さん「本当にぃ~?w あ、凄い!本当に光ってるの入ってる!」 僕&兄「でしょ!w見せて見せてキラ何出た? お!竜騎士ガイアじゃん‼︎え、あれ嘘!?まだキラ入ってる…エクゾ…ふぁ!?!こんな事あんの?!w」 と、見せつけた自分が一番驚いて興奮したのを覚えています たしかシークレットとパラレルとウルトラの3枚が入ってました。竜騎士ガイアとエクゾディアの2枚は覚えてます。 メーカーさんの遊び心で作った本来有り得ない程の超絶当たりパックをたまたま自分が引いたのでしょうか? どなたか自分と同じようにウルトラ級のカードが複数枚入っていた事がある人はいますか?

• osa64
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

遊戯王じゃないけれど 2枚ならありますよ複数回。