• 締切済み

昔の遊戯王カードにレアカード複数枚混入

先日会社の同年代の同僚と昔夢中になったおもちゃの話で盛り上がりました。 その中で遊戯王カードの話になり、「信じられないと思うけど、俺は昔1パックにウルトラレア以上のカードが3枚入ってた事があるw」 と言ったら流石に誰も信じてくれませんでした。 いや、もちろん自分でも当時も今も有り得ない事だと思うのですが紛れも無く事実なんです。 その時の記憶は今でもしっかり覚えています。 当時僕は兄と二人で近所のデパートのおもちゃ屋で店員のお姉さんに頼んで遊戯王パックのレアカードのサーチをしに頻繁に行ってたんです。 今思うと偶然なんでしょうが、当時の僕は自他共に認める程の驚異のサーチ的中率でした。 中でもサーチ的中率がほぼ100%に近かったのが「 幻の召喚神-PHANTOM GOD」のパックでした。 「この中にキラ(レアカード)は無いから今日は要らない!」という事もよく有りました笑 サーチの仕方は正解には覚えていないですが、たしかパックを束にしてピッチリ角を揃えてパックを正面から見て左に横向けにし断面の模様というか一部の線が超微妙にズレているものを「これだ!!」と引っ張り抜いて見事的中していました(笑) その日はいつもと違う店員さんで、僕のサーチ力を見せつけようとしていました。 お姉さん「そんなので本当にわかんの~?w」 僕「まあ見てて!ってかちょっと静かにして。集中してる」 兄「こいつマジで凄いからねw」 僕「あった、これ!絶対入ってるからお姉さん開けて見て!」 お姉さん「本当にぃ~?w あ、凄い!本当に光ってるの入ってる!」 僕&兄「でしょ!w見せて見せてキラ何出た? お!竜騎士ガイアじゃん‼︎え、あれ嘘!?まだキラ入ってる…エクゾ…ふぁ!?!こんな事あんの?!w」 と、見せつけた自分が一番驚いて興奮したのを覚えています たしかシークレットとパラレルとウルトラの3枚が入ってました。竜騎士ガイアとエクゾディアの2枚は覚えてます。 メーカーさんの遊び心で作った本来有り得ない程の超絶当たりパックをたまたま自分が引いたのでしょうか? どなたか自分と同じようにウルトラ級のカードが複数枚入っていた事がある人はいますか?

  • osa64
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

遊戯王じゃないけれど 2枚ならありますよ複数回。

関連するQ&A

  • サーチすることは禁止なんですか?(遊戯王)

    遊戯王カード購入に関しての質問です。 自分が住んでいる近くのおもちゃ屋 ゲームショップ等で売っている遊戯王カードは、 直接自分の手で取れない場所(鍵が掛けてあるガラスケース)に必ず置いてあります。 ということは、遊戯王カード買う時に店員に遊戯王カード取って下さいと言いますよね? そして、ガラスケースを店員が開けた後、遊戯王カードを直接自分の手で取って選べます(予想では)。 ここで質問です。 自分が遊戯王カードを選んでいる時(1パック5枚入り 150円)に、サーチすると注意されますか? サーチと言っても、自分はレアカードの当て方は知りません。 ただ、普通にパックを二つ持って重い方がレアカードが入ってるかも知れない!という単純な考えでサーチしたいんですが、 それさえもしてはいけないんでしょうか? 店員に遊戯王カード取って下さいと言ってドアを開けた後、 自分が買うまで隣で店員が見てますから、素早くカードを取ってレジに行かないと駄目?な気がします・・・ どうなんでしょう? サーチする仕草さえもしてはいけないんでしょうか?したら店員に怒られますか? さっきもいいましたが、レアカードの当て方はまったくわかりません(素人)。 ただ、カードを選ぶ時間(快感)が欲しいんです。 回答宜しくお願いします。

  • 遊戯王カードを破ったことはありますか。(スーレア以上)

    遊戯王カードを破ったことはありますか。(スーレア以上) 私はちょっとイラついたことがあって合計11枚破りました。以下の通りです。 ・セイヴァ・デモン・ドラゴン(ウルトラレア)×2・ボルテック・バイコーン(レリーフ)・パワーツールドラゴン(ホログラフィック)スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(レリーフ)・地縛神uru(レリーフ)・救世の美神ノース・ウェムコ(スーパーレア)・スクラップ・ツイン・ドラゴン(ウルトラレア)・スプレンティッド・ローズ(レリーフ)・地天の騎士ガイアドレイク(スーパーレア)・波動竜騎士ドラゴエクィテス(ホログラフィック)。以上です。これはある意味ストレス解消になりました。質問です私いがいで遊戯王カード(スーレア以上で)を破ったことのある人がいれば教えてください。

  • オークション 遊戯王

    遊戯王を引退しようと思ってます そしてオークションに出そうと思ってるんですけど以下のカードだとどのくらいになるでしょうか? トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール(パラレル) ブラック・マジシャン・ガール(ウルトラ)冥王竜ヴァンダルギオン×2(ウルトラ)剣聖-ネイキッド・ギア・フリード(ウルトラ)ゲルニア(ウルトラ)トイ・マジシャン(ウルトラ)剣闘獣アレクサンデル(ウルトラ)デザート・ツイスター(スーパー)人喰い虫(スーパー傷あり)レガシーハンター(スーパー)ダークブレイズドラゴン(スーパー)ニュードリュア(スーパー)サファイアドラゴン(スーパー)サイバネティック・マジシャン(スーパー)天魔神エンライズ(スーパー)暗黒界の取引(レリーフ)ミスト・ボディ(パラレル)クリボーを呼ぶ笛(パラレル)死のマジック・ボックス(ウルトラ)摩天楼2-ヒーローシティ(スーパー)モンスター回収(スーパー)ブレイズ・キャノンートライデント(スーパー)サイバーダーク・インパクト(スーパー)リロード(スーパー)ファイヤー・ソウル(スーパー)トライアングル・X・スパーク(スーパー)ホーリーライフバリアー(レリーフ)盗賊の七つ道具(ウルトラ傷あり初期)昇天の角笛(ウルトラ初期)無効(スーパー)E-HEROダーク・ガイア(スーパー)剣闘獣ゲオルディアス(ノーパラ)おろかな埋葬(ウルトラ)地帝グランマーグ×3(スーパー)冥府の使者ゴーズ(ウルトラ)ゴブリンエリート部隊(レリーフ)アポピスの化神(ウルトラ)風帝ライザー(スーパー)羊トークン(6枚)炎帝テスタロス(ノーマル)氷帝メビウス×3(ノーマル) どうでしょう

  • 遊戯王カードについて

    最近小さい頃集めてた遊戯王カードを引っ張り出して、友達とたまにデュエルをしたりしているのですが、友達は今までずっと継続してやっていたせいか、カードの効果などもすべて把握していてサッサとデュエルを進めていきます。 それどころか、デッキ内のカード以外にも自分が所持しているカードのほとんどの攻守力、属性、効果を覚えていて、このカードと交換した方がいいかもと言ってデッキを即座に組み替えていきます。 それに対して自分はデッキ内のカードの効果すらはっきりと覚えてなく、いちいち文章を読みながら進めています。相手が使った魔法や罠もいちいち確認させてもらったりしているので、テンポが遅くなる、せめてデッキ内のカードと人気カード(良く使用されるカード)の効果くらいは覚えなよ と言われてしまいました。 確かにニコニコ動画などの開封動画やデュエル動画を見ていると、攻守力、効果はもちろんのこと、収録されているパックの種類なんかも覚えていて、一種の尊敬を抱きますw 遊戯王をやっている方達はやはりある程度の知識を持ってやっていらっしゃるのでしょうか? やっぱりデュエル中に魔法や罠を使うたびに「そのカードちょっと見せて」と言われたら嫌ですか? 皆さんはあの膨大な種類のカードの事をだいたい頭に入れて、デッキを組んだり、デュエルしているのですか? ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、遊戯王をやっている方、是非アドバイスください!

  • 遊戯王 おすすめのデッキなどはありますか?

    僕は遊戯王をまた始めたのですが、デッキは電池メン1KILL型、マシンナーズガジェを作りました。 それで最近、またデッキを作ろうと思ってるのですが、友達から僕の持ってるブレードハートとインゼクターの素材を交換しないかと言われました。 正直、良い話だとは分かってるのですが、個人的にはあまりインゼクターは作りたいとは思ってはいません。ちょっと鬼畜なところがあるようなのでw それで、自分の中ではドラゴニック・レギオンと銀河眼の光子竜、フォトンをちょっと混ぜたデッキを作ろうと思ってるいるのですがどうでしょうか?フォトンの方はフォトンスラッシャーなどを採用しようと思っています。 その他、皆さんの中で最近パックやなにやらでこんなのいいのでは?というのをお聞かせください^^ よろしくお願いします!

  • 遊戯王カードのレアカードの当て方

    ノーマルカードしか入っていないやつとレアカードの入っているやつの見極め方を教えてください。

  • 遊戯王カードのレアカードについて

    友人からの依頼で遊戯王カードをオークションに出品したい者です。 遊戯王のカードにはレアカードたるものがあると聞いたのですが、見分け方がわかりません。 どなたか詳しい方お教え願いないでしょうか。 (1)超魔導剣士-ブラック・パラディン (文字)銀光沢有り(イラスト)粒状に光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し (2)超魔導剣士-ブラック・パラディン (文字)金光沢有り(イラスト)放射状に立体?光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り (3)マジシャン・オブ・ブラックカオス (文字)金光沢有り(イラスト)立体的に光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り (4)デビルゾア (文字)金光沢有り(イラスト)平面的にに反射光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し (5)ハーピィの羽根箒 (文字)金光沢有り(イラスト)平面的にに反射光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し よろしくお願いいたします。

  • デッキについてアドバイスが欲しんですが(遊戯王)

    みなさんに遊戯王のデッキについてアドバイスしてもらいたいので 見て「え、何これ」みたいな「見て思ったこと」もふまえてアドバイスしてほしいです。 主にドラゴンだったのですが、いろいろぶっ込んでいるとこんなデッキに… モンスター E-HERO ネオス 究極宝玉神 レインボー・ドラゴン ギルホード・ザ・ライトニング クリッター 幻銃士 幻想召喚師 終末の騎士 創世竜 ストロング・ウィンド・ドラゴン 創世の預言者 ダーク・ホルス・ドラゴン 魂を削る死霊 ネクロガードナーx2 バスター・ブレイダー ブラック・マジシャン 青眼の光龍 青氷の白夜龍 ホルスの黒炎竜 LV6x2 ホルスの黒炎竜 LV8 ライトロード・ハンター ライコウ レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンx2 レッドアイズ・ワイバーンx2 魔法 大嵐 おろかな埋葬 拡散する波動 死皇帝の陵墓 死者蘇生 トレード・インx2 光の護封剣 未来融合-フューチャ―・フュージョン 融合x3 ライトニング・ボルテックス 罠 激流葬 攻撃の無力化 聖なるバリア-ミラーフォース 魔法の筒 リグレット・リボーン リビングデッドの呼び声 エクストラ 超魔導剣士-ブラックパラディン F・G・D 青眼の究極竜 レインボー・ネオス …といったゴチャゴチャな内容ですw 「これとこれを入れ替えたら…」などいろいろなアドバイスお願いします!

  • 遊戯王等、ノーマル、レアカードの重さについて

    遊戯王等のノーマル、レアカードに、重さの違いって あるんでしょうか? 0.01gとか、はかれるはかりで、はかれば、ノーマルと レアカードの重さは、若干違うと、友達が、言っているのですが・・ 本当に違うんですか?

  • 遊戯王デッキ診断お願いします!

    遊戯王デッキ診断お願いします! 初心者なのでアドバイスなど頂けると嬉しい限りです! 抜いた方が良いカードいれたほうがいいカードと、教えて頂けると嬉しいです! 自分のデッキはエクシーズ+シンクロです! 【モンスターカード25枚】 戦士ラーズ×2 コマンドナイト×3 トラパート×2 ゴブリンドバーグ×2 切り込み隊長×2 ならず者傭兵部隊×2 異次元の女戦士×2 サーチストライカー×2 スババナイト×2 不死武士×2 無敗将軍フリード×1 ターレットウォリアー×1 ギルフォードザライトニング×1 マキシマムシックス×1 【魔法カード13枚】 戦士の生還×2 増援×1 死者蘇生×1 サイクロン×2 光の護封剣×1 地割れ×1 大嵐×1 一族の結束×1 貪欲な壺×1 連合軍×1 ブラックホール×1 【罠カード10枚】 聖なるバリアーミラーフォースー×1 リビングデッドの呼び声×1 奈落の落とし穴×1 魔法の筒×1 盗賊の七つ道具×1 エクシーズエフェクト×1 神の宣告×1 強制脱出装置×1 激流葬×1 強制終了×1 【エクストラデッキ】 No39希望皇ホープ No16色の支配者ショックルーラー(一応 No34電算機獣テラバイト(一応 No30破滅のアシッドゴーレム(一応 カチコチドラゴン(一応 グレンザウルス(一応 スカーウォリアー 大地の騎士ガイアナイト