Maxthon5ブラウザーの言語設定で日本語可能?

このQ&Aのポイント
  • Maxthonはブラウザー言語設定で、日本語を指定できるのか?
  • Maxthon Portable V5.2.5.3000を使用中の質問者は、Maxthonの言語設定で日本語を指定できるか知りたい。
  • Maxthonには日本語を選択するオプションがあるのか確認している質問者。
回答を見る
  • ベストアンサー

Maxthon5ブラウザーの言語設定で日本語可能?

Maxthon はブラウザー言語設定で、日本語を指定できるのでしょうか? 現在、Maxthon Portable V5.2.5.3000をテスト使用中*1です。 下記質問1.、2.に対し、ご教示頂ければ幸いです。 (言語設定) setting - General - Browser language の、 More language - add language - select language の選択ボックスには、日本語/japanese はありません。 質問: 1.portableで無く(windows PC)standard版や、V5.2.5.4000~ では、日本語はサポートされている(指定できる)のでしょうか? 2.(無い場合)日本語サポートはなぜ(狙い撃ちのように*2)無いのでしょうか? V4までのような、V5用の日本語化パッチなどがあれば、ダウンロード先など、ご教示お願いします。 質問の背景: 通常は言語指定は、English(en-us)のままで、日本語の表示、入力問題ありません。 しかし、英語のままだと、一部のサイト(例:テレビ王国) https://tv.so-net.ne.jp/chart/27.action などで、曜日表示が、日本語でなく、英語になります。 (*1) TLS2/SHA-256使用サイトへの、XP延命策(OS機能を使わず、ブラウザー独自での接続対応。選択肢としてはFirefox旧verもあり) (*2) 韓国語、ベトナム語、アラビア語など、約30カ国以上の言語設定が出来るなかで、日本語が無い 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のページの表の「言語 日本語」の項に書いていますが、「バージョン5は英語です。」とあり、実際、ver5では「設定」のLanguageの選択肢に日本語はないですね。 また、拡張機能のようなものもないようです。 https://all-freesoft.net/net2/browser/maxthon/maxthon.html ver4までは、有志による日本語化パックがあったらしいですが、探してもないようなので、今はフォローされていないのではないかと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Maxthon

kitapea
質問者

お礼

閲覧いただき、 明確・貴重な情報ありがとうございました。 この数ヶ月、頻繁に更新されていますので、もう少し様子見ます。 XPベースでは、接続できないサイト(TLS,SHA256,証明書の制約)がジワリジワリと増加し、FirefoxとMaxthonが最後の命綱になりつつあります。 かなり粗い(細かいバグが目に付く)ですが、軽さと接続対応で、気にいっています。 以上