• ベストアンサー

見上げれば鳥

鳥(BIRD)と聞いて思いつく明るい曲調の洋楽をたくさん教えてください。 ※新旧問いません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.1

こんばんは~鳥に関する曲は比較的穏やかな曲調が多いですね Mockingbird - Carly Simon & James Taylor https://youtu.be/4WM_R-6AKHE Skyline Pigeon - Elton John https://youtu.be/3yeRcFd6sCE Skybird - Neil Diamond https://youtu.be/RGh8IpBg4wY 映画「カモメのジョナサン」より Ride A White Swan - T.Rex https://youtu.be/skjvDLpeh4c Pretty Flamingo - Manfred Mann https://youtu.be/28_gnIoXAnA

1332568
質問者

お礼

こんなにたくさんあるとはおもいませんでした。 毎度ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.3

明るい曲調とは言えないですが、女性歌手で Sally's Pigeons - Cyndi Lauper https://youtu.be/KxwDnypJw3Y Volano Le Rondini - Gigliola Cinquetti https://youtu.be/jZd0lHo3UCo 邦題「つばめのように」 Black Crow - Joni Mitchell https://youtu.be/8WNskIdJVuc

回答No.2

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Paris - Blue Robin  去って行った彼女を小瑠璃に例えて歌っています。 https://www.youtube.com/watch?v=cvWAL98dxQw ◎The Alan Parsons Project - The Raven  Ravenは、カラスの事です。 https://www.youtube.com/watch?v=dVLUeXkzUjM ◎King Crimson - Larks' Tongues In Aspic, Part Two  邦題は「太陽と戦慄 P2」ですが、直訳すると「ひばりの舌のゼリー寄せ」となり、中国の宮廷料理の1つですねぇ。 https://www.youtube.com/watch?v=vy3UiXb2uDQ ◎Weather Report - Birdland https://www.youtube.com/watch?v=pqashW66D7o 何か?暗めの選曲になってしまったので…、少し明るめの曲で行きます。 ◎Simon&Garfankel - El Condor Pasa https://www.youtube.com/watch?v=rG53DakagEc ◎Steve Miller Band - Fly Like An Eagle

1332568
質問者

お礼

たくさんの曲ありがとうございます。 ✡✡✡✡✡👍ぐっど!

関連するQ&A

  • 洋楽で女性が鳥の様な格好

    洋楽で女性が鳥の様な格好してまして、 曲の出だしがコッコって鳴くんです オレンジ色と青い衣装で足や手が伸びるんです! タイトルにbirdが入ってたと思います お願いします

  • 青い鳥=green bird?

    イギリスやオーストラリアなど英語圏の国では幸せの青い鳥=green birdなのでしょうか? 以前、ホームステイ先でgreen birdと言う言葉が出てきたのですが、何で使われていたのか思い出せません。 もし、青い鳥=green birdではなければgreen birdに何か別の意味はあるのでしょうか?

  • この鳥の名前を教えてください。

    こんにちは。 私はフィリピンに住んでいます、先日鳥の行商人からトーキングバード(地元ではそう呼ばれています)というしゃべる鳥を飼いました。 トーキングバードとはいっても九官鳥ではありませんが見かけは少し似たところがあります。 インターネットで名前を調べてみましたが思うように見つかりませんでした。 特徴は全体は黒で羽根の一部に白い部分があります、くちばしは黄色で、頭には白い産毛のようなものが生えています。 まだ生まれて1ヶ月くらいだそうです、写真をお見せするのが一番かと思いましたので添付いたしました。 どなたかこの鳥の名前がわかる方どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • スイッチョンと鳴く鳥の名前は?

    「スイッチョン」といえば、虫(ウマオイ)を思い出す方が多いと思います。 今朝、「スイッチョン」と鳴いている鳥の声を聞きました。 虫の音ではなく、鳥の声です。 「スイッチョン」と鳴く鳥の名前がわかりません。 知っているかた、教えてくれませんか。 よろしくお願いします。 (どこカテゴリーで質問したらよいかわからなかったので、バードウオッチングなどされてるかた等は、お詳しいかもと思い、アウトドアカテを使わせてもらいました)

  • 鳥の楽園を意味する英語は?

    鳥の楽園という意味で、Bird heaven と Bird's heaven では、どちらが正しいのでしょうか?また、両方正しい場合、どのような意味合いの違いがあるのでしょうか?

  • 鳥のキャラクター

    来年は酉年なんで年賀状に鳥のキャラクターを書きたいと思っているんですが、とりのキャラクターといえば何がありますか?セサミストリートのビッグバードとトゥウィーティーしか思いつかないのですが他になにかありますか?あまり有名なものでなくてもかまいません。

  • 皆さんは、「水飲み鳥」を知っていますか?

    正式には「平和鳥」と言うらしいですが、水飲み鳥とかハッピーバードとも言ってました。 さて、皆さんは知っていますか? 家にありましたか? 物理や化学の教材として、いろんなことを学べるそうです。

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 先日、5月中旬に横浜市港北区にある岸根公園内にある篠原池に子どもと行きまして、 バードウォッチングしていたら見慣れない鳥が泳いでいたので写真撮影しました。 くちばしと足が黄色かったです。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を知りたいのです~

    バードウォッチングを始めて1年あまり鳥を探すのは楽しいものですが、鳥の名前が分からなくて悩む日々。野鳥図鑑やネットの画像等で確認していますが、なかなかスッキリしないことがままあります。よろしければ鳥の名前を教えてください。 平成26年7月11日、福岡県小倉南区にある平尾台「千貫岩休憩所」付近で撮影しました。 不鮮明な画像で済みません。

  • この鳥は何という名前?

    最近バードウオッチングなることを始めたのですが、この鳥を図鑑で調べてみたら、「マヒワ」という鳥のようですが、ただ、マヒワは北海道の針葉樹林に少数が繁殖とあります。見かけたのは都内のお寺の境内でしたのでいよいよ?で、どなたか詳しい方教えていただきたく質問いたします 写真はhttps://picasaweb.google.com/sobasuky/CjPWGB# です

専門家に質問してみよう