• ベストアンサー

自転車に取り付けるカメラの振動

親戚の大学生が、自転車のハンドルにドライブレコーダーのようなカメラを付けて、よくサイクリングに行っております。しかし、せっかくの沿道の映像も、道路の凸凹でしきりに揺れています。この振動を吸収するような器具などあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.4

前向きに解決しようとするなら手振れ(振動)補正機能が最初から組み込まれているアクションカメラ GoPro でしょうね。ただ値段が結構するのでモドキでもよければ中国ブランドが求めやすい価格であります。中国ブランドも老舗 GoPro を徹底的に研究しているので素人目には分からないほどの性能が出ています。amazon.co.jp で gopro と入れると中国ブランドも含め沢山展示されています。また GoPro 用のアクセサリーもかなり出回っていて、自転車のハンドルに着ける器具やヘルメットに装着するものものも手に入ります。ひとつのオプションとして参考にしてください。

tahhzan
質問者

お礼

GoPro ……聞いたことありますね。そうなんですか。そんな機能があったんですね。早速、調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tmys10
回答No.3

必要なのは「スタビライザー」でしょうね。カメラのアクセサリにあるのでは。

tahhzan
質問者

お礼

スタビライザー……そのような器具があったんだですね。早速、チェックしてみます。ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

頭部か首や肩あたりに装着できれば、映像が目で見ている感じにならないでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。それも案ですね。ありがとうございました。

回答No.1

フロンントサスを装着すれば、少しは振動の緩和にはなりますよ。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そうかもしれませんね。ありがとうございました。