• ベストアンサー

京都駅の売店で売っていた京都市の地図

ずっと前に、京都駅の売店で、京都市の地図が大きな紙になっていて、折りたたんであって、端を引っ張ると大きく広がる地図が売っていました。 その地図は今でも売っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

端を引っ張ると大きく広がる地図というのはおそらく「ミウラ折の地図」だと思います。 ネットで調べると、京都市の地図も存在することは存在します。 https://www.miuraori.biz/hpgen/HPB/entries/44.html これが京都駅の売店で買えるかどうかは不明ですが、京都市の地図というのはすごく需要があります(地図というのはネット画面では全体像をつかみにくいので、紙の地図の需要は完全にはなくならない)ので、少なくとも京都駅周辺や市内繁華街の大きめの書店では入手できると思います。

yccgrty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今では地図を大々的に売ってませんから、ないのでは?

yccgrty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。