彼氏は節約家?デート代を奢ってくれるのに複雑な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 普段彼は全額デート代を奢ってくれますが、節約行為の話をすることがあります。
  • 彼はポイントを貯めたり節約や節電を心がけているようですが、デート費用は1日1万円くらい使ってくれます。
  • 奢ってもらっているのに複雑な気持ちになるので、どう対処すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎回支払ってくれるのに節約家

普段彼は全額デート代を奢ってくれます。 私がお金を渡しても受け取ってくれません。 10個も上なので甘えた方が良いのかなと思ったのですが 彼の話を聞いてると 「電気代が○○だと高いから△△にしている」 とか「○○の店のポイントカードはこっちのカードにすると2倍になるから これに切りかえた」 とかチマチマポイントを貯めたり節約?節電?などしている話をしてきます。 でも私とのデートで1日1万くらい軽く使ってくれます。 (食事とイベント×2人分) 奢ってもらってるのにポイントと溜めていたり節約行為の話をされると 申し訳ないと言うか複雑な気持ちになるのですが どうすればいいでしょうか? 「ココは私が払うよ」と言っても 100円位の支払いの時しかさせてもらえません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

はじめまして 彼も貴方に格好いい所、男らしい所をみせたいのでしょう めちゃ頑張ってるんじゃないでしょうか そんなに普段はポイントを一緒懸命貯めたり、節約を心がけてる彼氏が、貴方といる時は、自分が支払う 私なら嬉しいです 別にチマチマポイント貯めていたっていいじゃないですか 却って現実的な部分も持ち合わせているんですから 自分はご馳走になったりしてるのに、ポイント貯めてる事を言われるのが嫌なんて、ちょっと勝手すぎませんか 彼も別に他意があるわけで言ってるわけではないと思いますよ

その他の回答 (7)

• zakiyu
回答No.9

別に、彼氏さん本人が、 そういう意思なら、 そのままでいいんじゃないですか? 男性って、女性に対して、 お金を負担させたくないとか、 奢ってあげて、 女性に評価してもらえると 思う男性もいますので、 言い方あれなんですけど、 カッコつけて、男らしさをとか、 男のプライドとか、 何かしらあるんだと思います。

回答No.7

気にせず今までどおり甘えていいかと思います♪

回答No.6

お金をかける部分の価値観が違うだけじゃないですかね。 すごく良いと思います。対人に対してそのくらい気持ちよくお金を払ってくれるかたは結構信頼できると思いますけどね。

• qwe2010
回答No.4

仮に、結婚した時のことを考えると、 旦那が、財布を握って、お金を自由に使えなくなる恐れがあります。 この人でいいのだろうかと、考えてください。

回答No.3

奢ってもらった金額を貴女の貯金箱に貯めて置いたら如何ですか? かなり金銭感覚の出来る彼氏ですから、貴女が金銭感覚が乏しいと釣り合いが取れませんからね。 一回5000円奢ってもらえたら、10回で5万円貯まります。 この貯めていくお金を結婚まで続けれたら、あなたの金銭感覚も 凄いなと彼氏も認識してくれるよ。 お金の使い方で良くも悪くも評価されるのが人間です。 結婚を考えているなら自分のために貯蓄しましょう。

• nekosuke16
回答No.2

お金の使い方が上手いのではないですか? 本当に必要なところには惜しげもなく、どんどん金を使い、必要がなければ、基本節約。 めりはりがあって良いと思いますよ。 私も女性に金を払わせたことはありませんが、たとえそれが見栄であれ、気にする必要はないと思いますよ。 それが彼のお金に対する、また、人に対する姿勢だと思いますからね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

お金は、必要なところへ使い、必要ないところは節約すると言うことを考えている方。と言うことでしょうね。