• ベストアンサー

わざわざ言葉にしなくても通じ合っているのが

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.2

BPOUYJYOZ様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<彼は付き合った人数が少なく恋愛慣れはしていません。>・・の通り、 ✚一般的には恋愛に不慣れな、または、どこか自信が無い人の言う言い訳です。 *「わざわざ言葉にしなくても通じ合っているのが」・・等々、いかにももっともらしい言い訳を言いますが、実際は往々にして慣れていない事から、女性を恋愛でリード出来ない男性の言い逃れである事が多いです。 ❷<したがって一般的な女性心理を理解していない>・・ ✚・・事が多く、実質的に女性がリードして行く事に寄って成立する関係に成り兼ねません。また、それが必ずしもイケないとも限らないので、それぞれの「個」の問題です。 *女性の中には(男性より内面的に)積極性を持っていて、それの方が向いている女性もいる物ですから一概に、良い悪いを決める物でも有りません‥要するに貴女「個」と相性や関係が合うか合わないか?というだけの話です。 ❸<したがって、こういう男性はあくまでも一般論ですが>・・ ✚「こういう場合男性から見て自分から告白する女性をどう思うのでしょうか?」・・に対しては・・ *「わざわざ言葉にしなくても通じ合っているのが本当の愛」と思うのでしょうか?「俺が言えなかったことを言ってくれてありがとう」と思うのでしょうか? 「けじめのある良い子だ」と思うのでしょうか?・・・の中で言えば、おそらく・・・・「俺が言えなかったことを言ってくれてありがとう」と思うのに近い事と察します。 *少なくとも「わざわざ言葉にしなくても通じ合っているのが本当の愛」は、彼の「建前上の」理想かも知れませんが、現実的には、どうやって告白するべきなのか迷ってきた中、貴女から先に言われて助かった・・一歩、クリア出来て次に進める・・と「渡りに船」を感じる事と存じます。 ❹<問題なのは、今後の進展において>・・ ✚貴女が何事も、そういう関係では困るかどうか?です・ *手を繋ぐだけでも、この通りですから、後の関係も当面、急には変化は期待出来ないと思った方が賢明でしょう・・彼にとっては何事も同じなのです。 *そういう時に貴女は、今後、どういう男性像を希望するか?をキチンと伝えて、彼に行動力や決断力を要求するなら、ハッキリ有るべき姿を示唆して上げないと、いつまで経っても恋愛初心者のままであるばかりか、逆に貴女の好意や行動力に甘えてしまう関係に成り兼ねません。 ❺<したがって、こういうタイプの男は徹底的に貴女が>・・ ✚仕込んで行かなければ、急には変われない物です・・ *総合的に考えて、貴女の様なキチンと自分の意思を言える女性だから、成り立っている事を直視し、彼との交際を重要視するなら、貴女の「補助輪」で自転車を子供が初めて乗る時の様に、暫く、慣れるまで「補助輪」で走り続けるか? *いつの日からか?「補助輪」を外す時が来るのか?は彼の行動力と貴女の指導力(事実上の「補助輪」役)に掛かっていると言えましょう。 💛ちなみに類例は婚活の世界では山ほどある話で、そういう事が直ぐに行動に変えられないから結婚相談所の様な所に依存して、最初の「精神的補助輪」を期待している傾向にあるのです・・恋愛初心者共通の問題です。 💛したがって、貴女自身の精神的な「補助輪」と愛に対しての気持ち次第で、この関係はどうにでも変化していく事と察します。つまり貴女次第でも有るという事です。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 告白の言葉。

    高3男子です。 好きな子がいます!  受験で忙しい時期だけど告白しようとおもっています! 女性の皆さん言われて嬉しい告白の言葉ってありますか? 男性の皆さんも実際使った言葉など たくさんおねがいします!

  • 友達の言葉に不安を覚えます。

    友達に彼氏のことを話したら、真剣に考えてないし、それセフレ(遊び相手)と思われてるよと。 その言葉が不安になってきました。 出会いはクラブでちゃらい場所です。 三回食事をして、その後、 付き合おうと告白の言葉があり、毎週だいたい会って3ヶ月半になります。 でも、友達いわく、、 「付き合う」と言わないとヤレそうもない相手だからだって!と言われました。 そして、自分が飽きるまで、彼氏彼女としとけばいいって思ってるとか。。 確かにいろいろ不満に思うことがありますし、振り回されてることが多いです。 彼氏らしいこともしてくれないことも多いし、言葉に発しないことばかりですが、 それは性格でもあり、、まだこれから育めたらなあ、と思ってますが。 お互い毎週会ってるので、一緒にいて嫌な相手とは思ってないのは確かです。 私は彼女と思われていなくて、遊び相手?なんですか? お互いの家は知ってますし、彼女?奥さん?は居ないのは確か。 いい方向に考えすぎ!のんきすぎる!と言われましたが。。。 順番を踏んでるから軽い女とは思われてないはずなんですが、 男性は性欲のために、「付きあう」「彼氏彼女にしとけばOK」 内心は「セフレとしか思ってないよ。バーカ。」そんな酷いこと考えてるのですか? 彼氏はクラブに初めてきたとのことで、クラブ慣れはしてる人ではないはずです。 もてる感じな外見ですが。 私はよくクラブにいき、自分が気に入った男性と後日、数回会って、付き合おうとちょくちょく告白されるのですが、それはセフレになってくれそうだから?だったのでしょうか? 自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。

  • わかりません。

    ツンデレ+男性慣れしていない女性の落とし方を教えて頂きたいです。 また告白するならどんな言葉で伝えればいいか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 告白での言葉を教えてください

    どう告白すれば少しでも振り向いてくれるかアドバイスをください とっても仲の良い同僚の女性の事が最近気になって告白したいと 思っています しかしこの女性には彼氏がいます 彼氏とは遠距離恋愛です 毎日メールなど連絡は取り合ってるみたいです 私とこの女性との関係は同僚で同じ会社の寮ということもあり毎週土曜の夜に二人でお酒を飲む仲です 私の悩みを聞いてもらったのがきっかけで仲良くなって両方お酒が好きということもありほぼ毎週わたしの家でお酒を飲んでます その時の会話は恋愛話・仕事・価値観・などなどです もちろん彼氏がいることは知っているので一緒にいても電話があったりメールを返したりとだいたいあります どうやって出会ったなどいろいろな話をして結構いい雰囲気のような 気がします やさしいから好きだよっとは言ってくれますが やっぱり彼氏とラブラブみたいなのでどうやって告白したらいいのかわかりません アドバイスをください

  • 最愛の女性に伝える言葉について!!相談です。

    生涯最後の最愛の女性!!恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートの帰り際に告白しましたが女性かの返事は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われれ でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。 現状的にまだ諦めていないですし次回もデートしたいと考えています 次回デートした際今好きだと言ったあと始めて会います。普通に食事に行き過ごすか (1)こんなに人を好きになったの始めて (2)○○の彼氏候補にさせて (3)これから大切にしていきたいと思ってる (4)好きだと言う気持ち変わらないし○○が俺の事信じてくれるまで待つから など伝えたい思っていますがどう思いますか??また付き合ってない状況で名前の呼び捨てすはありですか??

  • キュンとくる言葉

    男性の方に質問です! 女性に言われてキュンとくる言葉 ってなんですか? 告白とかではなく、日常の会話です! よろしくおねがいします!((´∀`*))

  • 告白の言葉。あなたはどんな言葉に心を動かされますか?

    以前こんな質問をした→http://okwave.jp/qa3617820.html 大学生の男です。 僕は近々片思いの子に告白しようと思うのですが、どんな言葉で告白されたら心が動かされますか? 僕は恋愛初心者で、告白したことも一回しかなく、告白されたこともないのでよくわかりません・・・。 僕は「大事な人だから、ずっとそばにいてほしい」みたいに言おうかなぁ、とおもっているのですが・・・。 やはり「付き合ってください!」とか「好き!」とかストレートに言った方がいいのでしょうか? 教えてください・・・。お願いします。

  • 付き合おうという言葉がない!

    付き合おうという言葉がない! こんばんは。最近毎週末のようにある男性と会っています。 メールは彼から毎日来るし、毎回彼からデートに誘ってきます。 ご飯を食べてキスをして、カフェでずっと話していたりします。 しかし、つきあおうとは一度もいわれていません。 自分から言えばいいじゃないの?といわれそうですが、 つきあおうと私から言ってうまくいった試しがないので、 決定的な言葉は男性から言ってほしいのです。 言葉がないということは、私ってただの都合のいい女なのでしょうか? 真剣につきあいたい女性には言葉で 「つきあってください」 といいますよね? 彼の気持ちが見えないので、また別の出会いを広げたほうがいいか どうか悩んでいます。 どうか教えてください。

  • 告白の返事の彼女の言葉の意味が深そうです。

    こんにちは短大1年の男性です。 昨日同じ学科でずっと好きだった子に告白しました。その子はすごく美人で友達も多くて家事も出来て成績優秀です。入学式から皆に注目されるくらいの女性なのですが随分恋愛はしていないようです。 友達として仲は良かったですが二人きりにはなったことはないです。 好きだということ、交際したいということはハッキリ直接言いました。 するとしばらくの沈黙のあとに 「今だけだと思うよ」と言われました。 あまりにも意外な返事で、驚きつつも「そんなわけないよ!?」と言いました。 そしたら今度は表情が怖くなって 「一生涯私だけ見てくれるの?わたしを不安にさせないっていう自信あるの?手に入れたら満足してほったらかしにするんでしょ?私はかけひきするようなイイ女じゃない。恋愛してないほうが泣かなくていいし失わなくていいし楽しい」 と涙ぐみながら去っていきました。 私は彼女を愛しているし諦めたくありません。 でも、彼女の態度からして私はもっと深いところまで考え、覚悟する必要があると思いました。 どなたでもかまいませんが、特に女性の方のご意見欲しいです。 お願いいたします。