• 締切済み

片思いに疲れてきました。

片思い中の男性がいます。 知り合ってもうすぐで3ヶ月、会ったのは2回。 LINEはほぼ毎日やりとりしてます(9割、私発信)。 話しかけたら必ず答えてくれるし、テンポもテンションも合います。 なので始めの方はホントに楽しくて落ち着ける相手だったのでだんだん好きの気持ちが大きくなりました。 ですが、そこから先に進まずまた温度差も感じてきてしまい(彼の態度ははじめから変わってません)、きっと誰にでもこういうことができる人なんだろうなと思え、疲れてきてしまいました。 彼は「俺は追いたい派だから、追われたら逃げる」と話してました。 完全に私が追っている側でした(T_T) 疲れてきたので諦めようかなという気持ちもありますが、連絡を断つことで彼と自然消滅してしまうのも悲しいですし、まだ好きの気持ちはあります。 彼は「追われてる間は俺からは連絡しない」と以前話していたことがあります。 そのため私が連絡を断てば彼からは永遠?に連絡がくることはないんじゃないか?と思えてしまいます。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 勝手に好きになっておいて勝手に疲れたなんてむしのいい話、30代前半のいい年した人間ですが、何かアドバイスいただけますとは幸いです。

みんなの回答

回答No.3

一度彼からの連絡を待ってみるのもいいのでは?

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.2

彼の言ってる事が 本当なら 危ない男性かもしれません。 今、貴方が引いて 貴方を彼が追っかけて来たとしましょう。 両想いになったとたん 彼は、貴方に興味が無くなるかもしれませんよ。 振り回されたくないなら 彼に興味を持つのは、やめた方がいいです。 彼に興味の無い女性がいて 彼がしつこく追っかけたとしたら… ストーカーと思われるかもしれませんね。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.1

>俺は追いたい派だから、追われたら逃げる 要するに近寄るなという事です。彼の言い方も幼いですね。妄想派ですかね。 結局貴女は彼のタイプではないということでしょうね。 本当に好きだったら自分から積極的にアプローチしますよ。 去るべきです。

関連するQ&A

  • これって片思い?

    告白されましたが、相手の男性とあまり連絡とれず、また遠距離なので会えないです。 告白されて、どんどん私好きになっています。毎日彼のことを考えます。 告白されたとき、私も好きと言わなかったけど、そもそも私から 私のこと好き? ってもどかしいから聞いてしまいました。 付き合いましょう、の言葉がないから、まだ恋人じゃないでしょうか? もしや、私が保留してるとか…? 私からばかりメールして、どこに行きたいとか会いたいとか寂しいとか書いてしまいます。 これは、片思いが逆転したんでしょうか? 彼の返事がなく、不安です。 遠くから会いにきて、デート費用は全部だして、それでも告白やっぱり取り消しとか ありますか…? 12月クリスマスや彼の誕生日があり、会いたいです。このまま自然消滅を狙われていると思いますか? もともと知り合いでしたが、二人のデートは2回です。

  • 片思い相手からの連絡

    こんばんは、私は20代女です。 友達の紹介で知り合って、半年ぐらい、たまに2人で食事に行ったり遊びに行ったりする片思いの相手がいました。相手の言動から、「両想いかな?」と思うことが多々あり、私もそれに甘えて、ついつい‘好き’を出し過ぎてしまいました。。 すると、ありきたりなパターンですが、相手からは以前のようにメールも電話も来なくなり、4月から互いの環境も変わって忙しい日々を過ごすうちに、とうとう自然消滅してしまいました。(付き合うまでに至らなかったので「自然消滅」というには語弊があるかもしれませんが)今や、全く連絡を取っていない状況が1ヶ月近く続いています。こちらからメールをすれば、おそらく返信は来るでしょう。でもそれでは、これまでの状況と何も変わらないと思い、今度ばかりは相手からメールが来るのを待ちたいのです。 そこで質問なのですが、(現在、出会いも彼女もいないという状況で、)かつて仲良くなりかけていた相手に、ふと連絡を取りたくなる時ってありますか?もしあるとしたら、どういった時ですか?(ちなみに、身体の関係は全くありませんでしたので、身体目当て…といった回答はご遠慮願います)それとも、私の気持ちが彼にバレている以上、彼がかつてのようなモチベーションを取り戻す可能性は、もうないでしょうか? 分かりづらくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • これは片思いですか?

    20代前半、女です。(ただ、文章からも分かるようにコドモっぽいです) 小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです。 もともと自分の容姿に自信がない上に人見知りが激しく、人と出会うのも、目を合わすのも苦手です。あと、こんな年になってアホみたいだけど「性」についてすーごいオクテと言うか、興味が無いというか、気持ち悪いというか…そんなことするなんて信じられなーいって感じです。 そんな事もあり、もぅ久しく「人を好きになる」気持ちが分かりませんでした。友達と恋愛話も出来ず、浮いてました。 ↓本題↓ でも、そんな私にココロときめく人が!同じ会社でたまに会います。人見知りで頑なな私に、気さくに話しかけてくれる優しい人です。 朝、出会って「おはよう」と挨拶を交わすだけで何だか嬉しくなります。逆に、朝に出会わなかったら少しテンション下がります。 他愛もない会話が楽しく感じたりします。楽しいけど緊張もします。「何を喋ろう?」と悩みます。 チラチラ頭に彼の事が浮かんで仕事に集中できないし、寝付きも悪くなりました… で、これって片思いですか?バカな質問ですみません。 何か自分の気持ちがよく分からなくて(苦笑) これが片思いだったら嬉しいような悲しいような。 嬉しい理由→「おっ、わたし女の子してるv」と思える。 悲しい理由→相手はかなり年上で妻子持ち。なんなら親子ほどの年の差です。好きになってはいけない人ですね…望みナシ。まぁ年齢からして、「娘のような感じ」として見られてるんだろうし。 ただの憧れでしょうか? すいませんけど軽~い気持ちで、サクッとお答えください。。。

  • 片思い…コレから先、どうしたら・・・?

    以前にも質問させていただきました。  現在、私(女)は18で、24歳の男性に片思い中です。アドレスと番号もむこうから聞いてきて、むこうから誘われ、一回ご飯を2人で行きました。それ以来、私は彼を好きになってしまい、私からメールしています。。仕事も忙しい人なので、むこうから来たことはありません。 電話で会う誘いをしたらOKをもらいました。連絡するといわれ、待っていましたが、1週間こなかったので、何気ないメールの後に聞いたら、金曜ならOKかも・・・・でもまだわからないから連絡する!と言われましたが、約束の金曜日になっても連絡がないので、「やっぱ無理?」と聞いたら、「仕事になった」と言われ、会えませんでした。。  それ以来、なんかメールするのが、気まずくなってしにくいです。あまり積極的なのもどうかと思って。。。 でも、このままメールをしないと、自然消滅してしまう気がします。相手も1回めはむこうから誘ってきたわけだし、嫌いではないと思うんです。この先、私はどうしたらいいのでしょう??ご回答お願いします!!

  • 5年片思いしている人にバレンタインを渡すか

    私には5年片思いしている好きな人がいます。 高校生の時同じコースの人で一目惚れでした。彼は女子とあまり関わらないタイプで、同じクラスになったこともありませんでした。高校を卒業して、遠距離になってしまったのですが、彼のことを諦めきれず、2022年の年末に好きということを伝えました(直接関わったこともなかったので付き合ってとは言ってません)。そしてはっきりと返事や気持ちは聞けなかったものの、毎日LINEでやりとりできるようになりました。また夏休みに2人で海遊館に遊びに行くこともできました。正直私はいい関係になっている、これは脈アリなのでは、、?と思っていました。連絡を取り始めてすぐの頃は毎日出来事を話してくれたり、忙しいながらも、また連絡がまめなタイプでないながらもたくさん話をしてくれました。ですが約一年たった現在、連絡を取れるチャンスである冬休みに音信不通になったり、誕生日を聞いてきて祝ってくれなかったり、向こうから遊ぼうとも一度も言ってくれません。忙しい人なのはわかっているので何も言いませんし、優しい人ではあるのですが、少しは向こうからもアクションが欲しいと思ってしまいます。冬休みの音信不通の際、地元に帰ってきていたそうですが、冬休みが終わって帰ってから「連絡返してなくてごめんなさい🙇🏻‍♂️」という内容のLINEを送ってきました。そこから少しやり取りが続いたものの、今現在1ヶ月ほど話していません。もうすぐバレンタインで、正直悲しい思いや我慢をたくさんしており、正直に気持ちを伝えられない性格ゆえ、バレンタインを贈らず距離をおこうかなと思っています。ですがそれでも嫌いになれない自分がいて、ここで贈らなかったら向こうからはアクションもなく、自然消滅してしまうと思います。正直私がどうしたいかで贈るか贈らないかは判断すべきですが、考えれば考えるほどわからなくなります。皆さんならバレンタイン贈りますか?自然消滅のリスクがあっても自分を守りますか?文章がまとまっていなくて申し訳ないです。なんでもご意見お待ちしてます( ; ; )

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 片想いしています。

    片想いしています…。かれこれ2年ほど片想いしています。 私は24歳、相手は22歳です。 意見の相違で一度は疎遠となりましたが、相手から和解を持ちかけてくれたのがきっかけで仲直りし、連絡を取り合ったり、出掛けたりしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 私の友人が彼のことを気になってる風だったので、「(友人)は?」と言ったら、「(友人)は良いこなのは知ってるけど、それだけじゃ、二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ない。だからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて勝手に思っています…。 出掛けたときに私がヒールの高い靴を履いて足を痛めたとき、おんぶしてあげるよ、と言ってくれたり、傘を持ってくれたり、買い物してるときもいつも笑わせてくれたり…。 優しさで溢れた彼が大好きです。私は素直になれないひねくれものです。かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでしたし、紹介もしたくなかった…。 今更ですが、彼に気持ちを伝えたいと思っています。 嫌われないか心配ですが、抑えられません。 どうすればよいですか…。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返した時は、冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • メール何を送ったらいいですか?

    付き合い始めの彼氏に自分から連絡しなかったら、電話もメールもしてね、っていわれました もともと、連絡不精なのですがメール自体は嫌いじゃないし、する人とは毎日していたりします。相手によりますが、共通の話題が多い人は必然的に送りたい内容も出てきますよね。 でも彼氏とはまだ付き合いはじめでよくわかってないし、お互いにメールでたわいも無い会話をするタイプでもないです。「日記風のメール」(「今日○○したよ~」)には一切返事が返ってきません。 はじめのころ、私から連絡をほとんどしなかったら気が無いと思われていたようで、自然消滅になりかけたので、きちんと気持ちも表現しつつ、あまり内容のないお互いが楽しくなるようないいメールネタありませんか? (愛してる・・とかベタなのはまだ送れません。) 結構すぐつきちゃいそうなので、いろんなアイデアください。 お互い20代社会人です。

  • 彼と会えなくなってしまいました。

    相談させてください。 付き合って四カ月です。 以前、彼とは毎週のように会っていたのですが、一月前から彼の仕事が忙しくなり 全く会えなくなりました。 会えなくなって始めの1、2週間は連絡もマメにくれて暇を見つけて 会いに来ようともしてくれていたのですが(実際は会えませんでした) 一月たった今は連絡も少なくなり会えそうな日も 会おうとする気配すらありません(天気が悪いなどの理由) 始めは仕事が忙しいからそれも仕方がないと思っていましたが 最近はそれだけではなく明らかに彼のテンションが下がっているように感じることがあります。 このままもしかしたら次会うことなく自然消滅のような形で お別れしてしまうのではないかと不安です。 今は彼の負担にならないようにメールを日に1、2回送る程度に控え 薄く繋がっているような状態です。 皆様であればこのような時どう行動されますか?