• ベストアンサー

国のトップのTwitter

国のトップの人もよくTwitterをやっている人がいますが、 トランプ大統領 https://twitter.com/realDonaldTrump 安倍首相 https://twitter.com/AbeShinzo などがありますが 他にいますか?

  • Rano
  • お礼率8% (3/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.2

プーチン(ロシア) モディ(インド)

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.1

関連するQ&A

  • 日本の首相の他にも米国大統領をバカにできるなんて

    日本の首相の他にも米国大統領をバカにできるなんて、おめでたい話ですよね。 皆さん楽しみにしていたと思いますが、とうとうトランプが大統領に就任します。今後4年間はバッチリ悪し様に言えます。 悪し様に言っても当たり前のこの二人、安倍晋三とトランプですが、この二人は相性がいいかもしれないと予想されてます。 というのも安倍晋三は北朝鮮のトップ、ロシアのトップ、トルコのトップ、イスラエルのトップとことごとく相性が良いと言われており、つまりは独裁的な独善傲慢型の指導者達とはことごとく相性が良いのです。 おめでたい話ですよね? 1、 おめでたい。 2、 おめでたくない。 3、 その他。 4、 分からない。 どれですか。

  • 安倍首相にハングルのツイッターを読む義務があるのか

    韓国の文在寅大統領が北海道で発生した震災に関連し、ツイッターで「自然災害で大きな被害に見舞われている日本国民と安倍首相に慰労メッセージを送った」とし「台風と地震で犠牲になった大阪と札幌地域の住民を哀悼の意を表する。遺族と、負傷して財産被害を受けた方々にも慰労の言葉を申し上げる」と慰労したそうです。 ただこのツイッターは朝鮮語で発信され、メッセージを受け取った安倍首相が文大統領のメッセージにどのような立場も明らかにしないため、一部の日本ネットユーザーが「安倍首相が欠礼を犯した」として代わりに謝罪に出たそうです。 まあ在日か余程奇特な方かと思います。 英語ならともかく朝鮮語のようなローカルな言語のツイッターは、安倍首相や大方の日本人は関心もなく、おそらくまず見ないと思われます。 安倍首相には朝鮮語のツイッターにまで気を遣っていちいち反応する義務があると思いますか。 『文大統領ツイッターに「非礼な安倍に代わってお詫びする」コメントがついた理由』 2018年09月10日06時45分[(c) 中央日報/中央日報日本語版] https://japanese.joins.com/article/935/244935.html?servcode=A00&sectcode=A10

  • 大統領と首相の関係、力(プーチン、メドべージェフ)

    ロシアのトップといったら「プーチン」だと思っていましたが、記事で大統領がメドベージェフという聴いたことない人で、首相がプーチンと書いてありました。 同じ国に大統領と首相だなんて考えたこともありませんでした 日本の場合、国のトップは「首相」で大統領はいませんよね アメリカの場合、国のトップは「大統領」で首相はいませんよね 首相と大統領って違うのですか?

  • 大統領と首相、二人のトップがいる国、両者の違いは?

    例えばヨーロッパの国々ドイツ、フランス、イタリアとかトップが二人いますよね。それぞれ権限とか選出方法とか役割とかどう違うのでしょう? 我が国の首相と天皇の様な役割分担、シンボルとしての元首と現実的な執政者と考えれば良いのですか? なんとなくドイツでは首相、フランスは首相より大統領の方が目立ってきた様な気がするのですが。単純に日本語の響きとしては首相より大統領の方が偉い様な気もするし、国それぞれによって「大統領(プレジデント)=元首?国王の代わり?」の意味が異なるのでしょうか? 中国は国家主席と書記長と首相?一体誰が、一番決定力を持つのでしょう?書記長は自民党総裁みたいな感じなんですか、正確には国家の役職ではない?書記長=国家主席、第一党の長が自動的に国家の長になるという事なんですか?旧ソ連だと書記長=首相だったのでしょうか? 質問の要点が整理できず、済みません。要は、国それぞれでどの役職の人が一番重要な人か解り兼ねるのです。部分部分の回答でも構いませんのでお願いします。

  • 【トランプ大統領と安倍首相のゴルフ会談の席に上杉隆

    【トランプ大統領と安倍首相のゴルフ会談の席に上杉隆が入れたのはなぜですか?】 メディアは全部締め出しのトップシークレット会談でしたよね? なぜ上杉隆はゴルフ場に入れてたの?

  • 安倍首相、これ以上トランプ大統領と仲良くならないで

    どう思いますか?またトランプ大統領が北への経済援助は日中韓でやってくれと言ってますよ。安倍首相がトラン大統領と仲良くなって、彼に売りつけられた高額の武器も喜んで買うし、彼の就任直後には日本人の国民年金を何億か差し出しましたね。 小林よしのりさんもコレには怒っておりました。 トランプさん、「北朝鮮と交渉するけど、シンゾー、いいかい?」なんて彼が安倍首相にお伺いを立てたなんて話は一度も聞いてないし、ニュースから判断する限りでは、散々無視して、蚊帳の外に放っぽり出しておきながら、必要な時だけ「さあ、後のおカネは頼むよ。ボクのアメリカは出さないからね」と、う~ん、虫が良すぎる! 関税でも日本を例外扱いにしてくれなかった。これでは、仲が良いなんて言ったって、いいように利用されてるだけじゃないですか? 安倍首相がトランプ大統領に会う度に、最近ではボクはヒヤヒヤしてるんですよ。 皆さん、安倍さんにもっとトランプと仲良くなって欲しいと思いますか?

  • EUのトップは誰?

    EU圏の国の首相や大統領がアメリカの州知事だとしたら大統領にあたる人は誰ですか?

  • なんで一つの国に大統領と首相がいるの?

    スリランカが破綻したとニュースでやってましたが、なんかあの国って大統領と首相がいますよね。 大統領も首相も厳密には違うんだろうなとは思っていましたが、国のボスという点では同じだと思ってたので、一つの国にこの2つが存在するとは思ってもいませんでした。 大統領と首相ってどう違うんでしょうか? 仕事の内容も違うんですか?

  • 安倍首相、トランプ大統領、金正恩委員長の最大の弱点

    安倍首相、トランプ大統領、金正恩委員長の最大の弱点は何だと思いますか?

  • 安倍首相を引きずり下ろすことはできますか?

    アメリカのトランプ大統領は、国民から選ばれた大統領なので弾劾裁判以外で引きずり下ろすことはできませんが、安倍首相は議院内閣制なので自民党議員で引きずり下ろすことはできますか?