• ベストアンサー
  • 困ってます

ビットコインアドレスとは?何ですか。

OKWAVEにもビットコインアドレスを入力して利用の欄などが ありますが、そのアドレスとは登録メールアドレスのことですか? 分からないので、検索で調べると多くの方が分からなくて質問して いるようです。なぜ、入力時に例や簡単な説明を入れるなどの表示 がないのですか。初めての方は、何のことか分からないと思います。 分かる方が居ましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。 因みに私は、高齢ですので複雑で難しいことはあまり理解できない かも知れません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ビットコインアドレスとは?何ですか。 他の方が回答されていますがまぁ簡単に言えば口座番号みたいなものです。 ビットコインアドレスとは https://bitflyer.com/ja-jp/glossary/address ビットコインアドレスとは?作り方から使い方まで徹底解説! https://www.newscrypto.jp/articles/6095 簡単な流れは上記のような感じでしょうか。 https://bitflyer.com/ja-jp/ https://zaif.jp/ ほんの一例ですが上記のような仮想通貨取引所に登録することになります。 ただ本人確認の手続きが結構面倒だったりはしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。結構大変そうですが、 教えて頂いた所を見て勉強して みます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「ビットコインアドレス」とは「ビットコインの受取口座番号」です。 指定された「ビットコインアドレス」に「ビットコインを送金」すると、そのアドレスの所有者(口座の持ち主)にビットコインが送られます。 ビットコインアドレスをOKWAVEに登録しておくと、OKWAVEの自分のプロフィール画面の「ビットコインアドレスの確認画面を表示するボタン」で、ビットコインアドレスを確認出来るようになります。 「ビットコインを贈りたい人」は、この「受取人のビットコインアドレス」を確認して、何らかの「ビットコインアプリ」を使って、ビットコインを送金します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。口座番号ですか?それは、 例えばどの様なアドレスを入力 するのですか?パスワードの様に何でも良いのでしょうか?

質問者からの補足

勉強不足な質問をして 申し訳ありません。口座番号などは、自分で アクセスして調べてみます。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  ビットコインアドレスを簡単に表現すると個人が持ってるビットコインの財布(口座)の事です  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。