• 締切済み

今考えると「くっだらねー」という校則

go-go-boxの回答

• go-go-box
回答No.3

高校の校則で一人でレストランに入るのはダメで、食堂ならOKだと言うのが有りました。 また映画に行く際は制服着用の事という事項もあった。 制服着用でない場合は保護者同伴の事とありました。

20121204
質問者

お礼

外出時は制服で、というのは生徒手帳をよくよく見ると書いてある、みたいな校則ですよね。私の中学にも秘かにありました(映画限定ではありませんが)。 守ってる人もいなかったけど、守ってなくても何も言われなかった。先生も知らなかったんじゃないか?? レストランと食堂みたいな、謎の区分けも得意ですよね(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。