• 締切済み

ポータブルカーナビについて

今使用しているナビはPCでyoutubu等からダウンロードした動画をサイズやビットレート等をナビ対応ファイルにしないと再生出来ません。 動画を変換することなく再生出来るポータブルカーナビはないでしょうか?

noname#260025
noname#260025

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.2

直接YouTube再生となるとネットに繋がる必要がありますね。 OSにAndroidを積んだポータブルナビなら可能です。 基本はAndroidタブレットですがそれにオフラインで使えるナビアプリを入れた物です。 もちろんテザリングなりポケットWi-Fiなり車内でネットに繋がる環境が必要です。 YouTubeはオフラインで再生できるのは今度導入されるプレミア会員だけです。 まあ、それに入ればこれらタブレットナビでもオフラインで再生は出来るでしょうけど。 ただ、正直この手はすでに旧型でスペックの低い中華タブレットが多いので注意が必要です。 OSのバージョンやROM容量などタブレットしてのスペックを確認された方がいいです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

スマホやタブレットでナビソフトを使うというのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • カーナビで動画ファイルが認識しない

    カーナビで動画ファイルが認識されていなくて困っています ・カーナビは、カロッツェリアのcz902xsです SDカードはサンディスク エクストリームの512gbを使っています このナビは、乗用車に付いています ・軽トラには、ケンウッドのmdv-m807hdが付いています この動画ファイルは ・ビデオコーデックは、MPEG-4 aac ・解像度は、1280 × 720 ・フレームレートは、30fps ・ビットレートは、1007kbit/s ・サイズは、40.12mb と言う感じの動画ファイルです ケンウッドのナビは、動画ファイルを認識して音声と映像ともに再生されます カロッツェリアのナビは、動画ファイルそのものを認識しません SDカードに動画ファイルが入っていないことになっています 2つの説明書の「対応メディア」と言う部分を見比べてみたのですが、2つともほぼ同じ条件となっていました それなのに、ケンウッドは再生出来てカロッツェリアは認識しないのが分からないです 動画ファイルの情報が少ないかと思いますが、誰がこの原因の分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いいたします カテゴリーが分からなかったので、「オーディオ」にしました

  • Any Video Converterビットレート

    YouTubeからダウンロードした動画を、SDカードに保存してカーナビで再生したいです。 動画はダウンロードして、AnyVideoConverterで再生可能な形式に変換しようと思っています。 再生可能な範囲で、できる限り高画質にするためには、以下の設定はどのようにすればよいか教えてください。 ・動画サイズ→320*240 ・動画エンコーダ→mpeg4 ・動画ビットレート→おしえてください             選択は192/256/384/512/768/1024/2000/4000/5000/6000/8000/10000 ・フレームレート→おしえてください            選択はAuto/8/10/12/15/20/23.976/24/25/29.97/30 ちなみにカーナビの説明書によると、 SDカード内の映像ファイルの解像度は、WQVGA(400*240ピクセル)以下 ビットレートの上限は、MPEG4:2.5Mbps とあります。 ビットレートとフレームレートの選択をどれにすればよいか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 動画をSDカードに保存しカーナビで再生する方法

    解像度の大きいMP4動画ファイルをカーナビで再生できるよう変換したいです。PCでフリーソフトで変換する方法を教えてください。 ナビ:MP310-A 解像度: WQVGA(400×240) ビットレート MPEG4:2.5Mbps H.264:1.5Mbps WMV:768Kbbs フリーソフトで以下の指定を聞かれる場合がありますが、どうしたらよいかわかりません。  1)ビデオ変換設定   エンコーダ:WMV7 or 8 ?どちらを使えばよいでしょうか   ビットレート:768kbps もっと下げた方がよいでしょうか   フレームレート: 29.97fps いくつに設定したらよいでしょうか  2)オーディオ変換設定   サンプルレート: 44100Hz いくつに設定したらよいでしょうか   エンコーダ: WMA8 or 7 ?どちらを使えばよいでしょうか   ビットレート: 128kbps いくつに設定したらよいでしょうか   チャンネル: Canal mono か Canals Estereo どちらでしょうか

  • カーナビでMP3が再生できないものがあるのですが?

    PCからSDカードにMP3ファイルを取り込んで、カーナビのHDDにコピーしているのですが、再生出来るファイルと出来ないものとがあります。カーナビのHDD以外で検証してみました。結果、MP3プレイヤーなどではすべて再生できました。MP3のファイルのサンプルレートの違いなどが関係してるのでしょうか?再生出きるものと出来ないものでファイルの詳細を見比べているのですが違いが分かりません。 ビットレートも範囲内ですし。可変ビットレートが関係しているのかとも思うのですが、その見分けも分かりません。ご意見、お願いします。

  • ポータブル「カーナビ」について

    インダッシュモニタの「カーナビ」を使用していますが、地図が古くなり、高速道路を走っていてもカーナビに道が表示されないことが時々あります。 カーナビの地図を更新しようかと思いましたが、高額な上、更新処理に時間を要するので、諦めましたが、最新の道路状況がわからないと不便なので、現在は、iphoneをスタンドに固定し、GoogleMapのナビ機能を併用していますが、画面が小さく、見づらく、危険な場合があります。 本格的なカーナビは、数年先に車を買換える時に、高機能機種を買うこととし、それまでのつなぎとして、 (1)着脱可能で簡易で、安価な「ポータブルカーナビ」を購入し、併用しようかと思っていますが、おすすめの機種がありましたら、お教え願います。 (尚、ワンセグTV等は、現在使用しているカーナビで見れるので、併用する「ポータブルカーナビ」の機能は、それぼ多くなくて構いません。) (2)それとも、ipad等の「タブレット端末」で、「カーナビアプリ」を利用しようかとも考えましたが、毎月の維持費がかかるようであり、「ポータブルカーナビ」の方がベターかと思っていますが、どちらがよいか、あわせてお教えいただれば、有難く思います。 ※<参考> http://ポータブルナビおすすめ.com/ http://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ http://nishi248.blog60.fc2.com/blog-entry-1093.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140303/1055642/

  • カーナビで動画を再生したいです

    最近中古車に新しいのカーナビを取り付けました(クラリオン ワイド7型2DIN 地上デジタルTV/DVD/2D AV-Naviシステム)。 そこで、カーナビでyoutubeでダウンロードした動画を観ようと思い、usbメモリにパソコンから移しカーナビにつないだのですが「再生できないファイルです」という表示がでてしまい再生できませんでした。 説明書を読み、mp4で変換したものはいけないということが分かったので、wmaに変換し直してから再びusbメモリに移したのですが変化なく再生できませんでした。 再生出来ない理由や、再生する方法など分かる方いましたら、回答お願いします。

  • youtubeのデータを、カーナビで再生可能?

    お世話になります。 youtubeの動画を、カーナビで再生して動画・音楽を楽しみたいと 思うのですが、どのような、ダウンロードソフト・変換ソフトが いいのでしょうか? 教えて下さい。 カーナビは、サンヨーのゴリラNV-SB541DT http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb541dt/index.html これを想定してます。 動画ファイルは、mp4で再生出来ると書かれております。 youtube動画をダウンロード ↓ ファイルを、mp4に変換 ↓ sdカードに移動 ↓ カーナビで再生 このような手順を想像しております。 皆様、ダウンロードソフト・変換ソフトのお勧めを教えて下さい。

  • ポータブルカーナビについて

    会社で利用するためにカーナビを購入しようと考えています。 私自身の車にもカーナビがないので知識はゼロなので お勧めのものを教えてください。 条件は (1)ポータブル(複数台の車に搭載できる=持ち運び可能) (2)画面は大きいほうが良い (3)ワンセグか地デジ対応 (4)携帯電話との連携ができる (4)についてですが会社の社長が乗っているクラウンに搭載されているナビと連携できるらしくハンズフリーで携帯を利用できるみたいなのですが。 (4)についてはちょっと説明が曖昧かもしれませんが 詳しい方教えていただけるでしょうか?

  • ポータブルミュージック、ビデオプレーヤープレーヤーについての質問です。

    ポータブルミュージック、ビデオプレーヤープレーヤーについての質問です。 対応している動画フォーマットであれば画面サイズは関係なしに再生できる場合がほとんどなのでしょうか? 例えばmkvで画面サイズが1280x720のファイルがあったとします。これはmkvに対応しているプレーヤーであれば再生できる可能性が高いのでしょうか。それとも対応している画面サイズに変換しなければならない場合がほとんどなのでしょうか。 ポータブルで色々なフォーマットに対応し、画面サイズにもあまり制限がないプレーヤーを探しているので、気になりました。いちいち変換するのは面倒なので、それは極力避けたいです。

  • ポータブルカーナビの購入相談です。

    はじめまして。ご相談申し上げます。 マイカーの純正ナビが壊れましたので、この際持ち運びできるポータブル カーナビを買おうと思います。 あまりにたくさんの種類があり、お勧めのものがありましたらお教え下さい。 使用は、ほぼマイカーに取り付けると思います。 価格帯は3万円台。 操作が簡単。(ドライブ時に道が分かればそれだけで良いです。 ナビ以外は機能が充実して無くても構いません。 サイズは4インチ以上。 できればナビの精度が安定しているもの。(誤作動が少ない・・。 希望はこんなところです。 ご回答、宜しくお願いします。