解決済み

ホームページのファイルとして保存がうまく出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.9558112
  • 閲覧数145
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (1431/1920)

PCはWindows7 IE11です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7307-1126
の方法でデスクトップ上にフォルダ作成しここに形式Webページ、完全(*.htm、*.html)でホームページ保存しました。
しかし保存したhtmlファイル開いても全部表示されません。
(リンクバナー反映されない為か?)

保存したホームページ
https://www.au.com/support/faq/view.k1621733730/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4578/8354)

Windows 7 カテゴリマスター
紹介されている様な方法でうまくホームページを保存できない事は多いですよ。
ホームページを保存するようなフリーソフトで保存を試みるって方法もありますがそれでもうまく行くかは実際保存してみないとわからないです。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1431/1920)

ありがとうございます。そのようですね!
投稿日時 - 2018-11-15 15:30:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

訂正

誤:4.1で保存したホームページをブラウザで保存する。
正:4.1で保存したホームページをブラウザで表示する。

「保存する」ではなく「表示する」の間違いでした。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

>「Webページ、完全(*.htm、*.html)」
>で保存結果駄目なの投稿しました。

失礼しました。ホームページの内容を確認してみたところ「回答を表示している部分が、スクリプトになっていて、外部のデータベースの回答データを表示する仕掛け」になっていました。

このような「スクリプトで外部のデータを引っ張ってくるサイト」のページを「完全保存」しようとしても「外部から引っ張ってきたデータは、保存されない」し、保存したページをローカルで表示しても「外部からはデータを引っ張って来ない」ので、一部しか表示されません。

完全保存したい場合は、
1.「Webページ、完全(*.htm、*.html)」でホームページを保存する。
2.スクリプトで外部から引っ張っているURLのデータを、何らかの方法で、パソコンに保存する。
3.上記1で保存したhtmlファイル内で、外部からデータを引っ張っている際に指定しているURLを、2で保存したデータの場所に書き変えて、上書き保存する。
4.1で保存したホームページをブラウザで保存する。
と言う、面倒な手順が必要です。

添付画像は、上記の処理を行なって「完全保存したページを表示している画面」です。
メモ帳には、URLを書き変えた状態のソースファイルが表示されています。
エクスプローラーには、上記1と2で保存したファイルとフォルダが表示されています。
ブラウザには、完全保存されて、正しく回答部分が表示されているページが表示されています。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1431/1920)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-15 18:06:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1890/9410)

他カテゴリのカテゴリマスター
保存したフォルダーの全HTMLファイルの中のindex.htmlをクリックして開いてみて下さい。そうするとHPのトップページが開きます。リンクを辿れば全ページが表示されます。HPはそういう風に(構造で)作られています。単なるHTMLファイルでは駄目です。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1431/1920)

index.htmlファイルは作成されてません。
投稿日時 - 2018-11-15 15:29:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

>PCはWindows7 IE11です。

当方もWindows7 IE11ですが、保存も表示も成功しました。

なお「ファイルの種類」を「Webページ、完全(*.htm、*.html)」にしないと、正しく保存されず、何も表示されなくなります。

但し「表示に凄く時間がかかった」ので、注意して下さい。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1431/1920)

「Webページ、完全(*.htm、*.html)」
で保存結果駄目なの投稿しました。
投稿日時 - 2018-11-15 15:28:28