• 締切済み

洋画のタイトルが思い出せない・・・

すごく昔にみた映画です。今から10年くらい前です。週末に深夜放映されていたのをみました。 研究室で女の研究員がミスをした(目をはなした?)せいで、昆虫か未知の物体か忘れたのですが、ある薬をかけてしまい、その物体(昆虫らしきもの)が超巨大化するんです。 それが、どんど人を襲うんです。何人も食べてしまうのですが、最後のほうのシーンで、その生き物が子供を産むのですが、その子供の栄養のために、食べた人間を半分生かしたままお腹に入れてるんですね。それがスケルトン状態で外からみえるんですよ。で、生き延びた人たちがそれをみつけて、「キャー、なんてこと・・・!」なんて叫んでいました。 映像的にはかなりチープだったように思います。多分B級映画だとは思うのですが・・・。 とってもわかりにくいですけど、誰か心あたりがあれば教えてください。とぉっても気になります。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.7

毎度の事ですが…週末も気になっていましたが、思い出せません。 こうなったら、ここは締めきらないでいて頂きたい。 ふっと、思い出したら悔しいから…お願いします。

julianod
質問者

お礼

ありがとうございます。(TOT) それでは、締め切らないでおいておきます。 思い出したときは、またご回答ください(^-^)

  • inuinu
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.6

自信はまったくありません! 研究室と虫という言葉で思い出すのは「ザ・フライ2二世誕生」です。 出てくるのは蝿人間・・・。たしか1で蝿男になってしまった人の息子が研究室の人に復讐するといったような内容だったような。スケルトンのシーンもまったく記憶にないんですがどうでしょう??

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/fly2.htm
julianod
質問者

お礼

ふえーん(;_;) せっかくなんだけど、それも違うんです。 映画はかなり観てるんで、有名どころじゃないのは確かなんです~。 でも、ありがとうございました。(^-^)

  • phoosan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

もしかして、「スピーシーズ種の起源」じゃないですか??多分diraさんと同じ映画を想像してると思うんだけど、話を読むとどうしてもその映画を思い出しちゃう。その映画は95年製作なんです。やっぱ違うかな?

julianod
質問者

お礼

そうですね、「スピーシーズ」は新しいから違うんです(;_;) え~ん でも、回答してくださってありがとうございます。(^o^)

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

ふ~む…疑問が疑問を呼んでますねぇ。 思い出しましたけど、腹ではなく、建物に巣くって繭のような状態の物の中に、 人間が沢山捕らえられていて、栄養元にされているんです。 チョット、胎盤のようにトロっとした物が被っていて、その上に繭が綿飴のようになってるんです。小さい子供(弟とか知り合いの子?)がいて、男女がまず助けます。 後の人達も、助けたとは思いますが…?人々は、その建物から狂ったように逃げていくんです。 違います?エンディングは焼き殺すのだったような…

julianod
質問者

補足

あー・・・。じゃあ、多分違うかな(;_;) え~ん 私がみたのは研究室でのことだったので、大人しか出てきませんでした。 うーん、気になるよぉー。 とにかく、古かったのと、B級くさかったんですよねー・・・。なにせ10年前くらいにテレビの、しかも深夜に放映されてたものなので。・・・てことは、10年以上前に製作されたものってことですよね。f(^_^)

  • nakami
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

「ブロブ・宇宙からの不明物体」とかいうようなタイトルだったと思うんですが、半透明のスライム状の生物が人を襲い、どんどん巨大化していく映画です。かなり昔にテレビで見ただけなので、記憶が定かではないのですが、これじゃないですかね?

julianod
質問者

補足

最初はそれかと思ったんですが違うんですよね・・・。 それって、流しの排水溝とかから、半透明なものがシュワワワッ!!!って出てきて、男の人を襲うシーンがありますよね。 これじゃないんですよー(;;) しくしく 私がみた映画の怪物は、本当に昆虫の巨大バージョンってかんじでした。で、お腹あたりがスケルトンになってて、食べられた人がうっすらみえるんです。(不気味・・・)

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

いや~申し訳無い、あれから、ストーリはドンドン思い出されてきたのに、 出演者の顔は、全く…そもそも、テレビで見たので題名は気にしていなかったのかも?もしかして、違う映画かもしれない記憶まで出てきました。 私の見たのは、蜘蛛みたいな生物の巨大なので、洞穴みたいな所で子供も産んでしまって、(エイリアンみたいな感じの)最終的には殺されるのですが… 何だか、2つの映画が混ざってしまっているような気もします。 唐突に思い出す日が来るのだと思いますが、今は駄目みたい。 全く反対ですが…julianodさん…分かったら教えて~~!!

julianod
質問者

補足

んんん??! 洞窟??? うーん・・・それは違うかも・・・。 また新たに思い出したんだけど、怪物のお腹に食われた人がいるのがわかって、しかも、まだ生きて動いてるのが見えるんですよ。で、怪物は卵を産もうとしてて動きが鈍っているところに、生き残った男女二人が来て目撃するんですよ。 で、「なんてこと!まだ生きてるわ!これじゃあ殺せない!」「でも、このままじゃあ卵を産んでしまう!!」とか言って相談しあって、結局、まだ生きている人のことを思いつつも、怪物を焼き殺したような気がします。(確かですよ、確か・・・。これも思い違いかもしれないが・・・)

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

うわ~とっても似てる物を見たのですが… 思い出せません…俳優が割とメジャーだった気がするのですが? 何かの建物1つ丸ごとが巣のようになってしまうやつじゃないですか? 頑張って、思い出してみます。 う~仕事が手につかなくなりそうです。

julianod
質問者

補足

うーん・・・、あまりに昔なのでよくは覚えてないのですが、メジャーな俳優は出ていなかった気はする。ほんとに、映像、というか、全体的にお金かかってないのがわかるかんじだったんで・・・f(^_^) 多分、「ヒドュン」ってありますよね。カイル・マクラクランが出てる映画。あのころに製作されたものだと思います。 そうですね、ビルというか、研究室のある建物からみんな出られなくて逃げまくってましたね。

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたい

    人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたいです。 去年くらいにTVで放送してまして、映画じゃないかもしれませんが、登場人物は白人で、 科学者か研究者みたいな大人たちが、小さくなって、昆虫に襲われそうになったりする番組(映画?)のタイトルを知りたいです。 誰かが死んだりするような恐怖映画ではなく、小さな生き物の生態が、でっかくリアルに撮影されてて、 最後は、光線を浴びて元の大きさに戻ったように記憶しています。 子どもがビデオ屋にDVDがあったというのですが、タイトルがわからず、ジャンルもわからず、 (本当にDVDがあったかもわからず)店員に聞いてもタイトルがわからなくてもどうにもならず・・。 ひょっとしてご存じの方がみえましたら教えてください。

  • 昔のホラー映画(洋画)の短編集です。 どなたかタイトルをご存知ないでしょうか?

    15年くらい前に深夜の地上波で放映された洋画なので、それより前に上映されたものだと思います。 ホラー映画の短編集で世にも奇妙な物語のような不思議な話のホラー版でした。 いくつかある話の中でうすら覚えているのが、『ヒッチハイク』の話と『水面を動く黒い物体』の話です。ヒッチハイクの方はあまり覚えていないのですが、黒い物体の話は、高校生か大学生くらいの男女が船上パーティ(クルーザーだったか、いかだの様なものだったかは忘れてしまいました。)をしているのですが、そこに黒い物体が海の上に浮かんでいて、それが次々に人を飲み込んでいってしまうという話で、最後のシーンでその中の男が一人生き残って、陸まで上がって、陸上までは上がってこれないだろうと高をくくっていたところ、波のように覆いかぶさって終わるという話でした。 この短編集、確か最初の方はちょっとしたアニメで始まって実写にうつるという形だったような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • タイトルを教えて下さい

     深夜にTV放映されていた映画をもう一回見たいのですが、タイトルがわからなくて・・・・。ずっとずっと昔の映画で、しかもかなり前に放映されたものです。詳しい方どうか教えて下さい!  若い男が主人公で、タイムスリップした過去の時代の女性と恋に落ちる話です。  ・冒頭はパーティ会場で老婆から「やっと貴方に会えた」みたいなことを言われ、オルゴール(だった・・?) を渡される。  ・主人公の男はタイムスリップを研究していて、方法をいろいろ考えていた。  ・現代のものを全て排除し、過去の世界のものを身に付けたら、過去へ行けた。  ・女性と恋に落ちて、このまま過去で暮らそうとした時、現代のコインがポケットから見つかり、その瞬間男は現代へ戻って2度と過去へは行けなくなってしまう。  ・男はショックでそのまま衰弱死してしまう。 よろしくお願いします!

  • タイトルを教えて下さい。

    かなり前に深夜テレビで放映していて、なんとなく見ていたのですが、改めて見てみたいと思ってもタイトルもジャケットも判らず困ってます。 内容もとてもあいまいなのですが・・・ ・主人公は女性。 ・何かの犯罪(売春がらみだったような・・)を起こし、日本でいう少年院か少年刑務所に収監される。 ・そこで知り合った子と脱走を企てる。 ・脱走途中男の人の車に乗って乱暴されそうになってしまい、銃だったかナイフだったか・・で反撃する。 結果殺してしまったかどうかは覚えていません。 ・不確かなのですが、車が燃えたようなそうでなかったような・・・。 多分アメリカの映画だと思います。 カラーだったのでとても古い作品じゃありませんが、 新しい方でもないと思います。 とにかく主役の女の子がとてもかわいそうでした。 この程度しか記憶にないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。

  • 人造動物が出てくる昔のアニメのタイトルがわかりません

    20何年か前のアニメのタイトルがわかりません。 TVでやっていたのですが、たぶん映画だと思います。 内容もかなりうろ覚えなのですが どこかの施設で人間と動物をかけあわせた生き物を造る研究をしています。 そこから生き物達が脱走してみんなつかまってしまうんだけど、 ネコ人間が子供(女の子)を連れていて、あなただけでもみたいに逃がして 研究者が子供の存在に気づいていなかったから逃げ延びて、 そのあと人間の男の子と出会って旅(?)をしていくような話です。 このシーンはプロローグで肝心の内容は全く覚えていないのですが、 ニシキヘビっぽいのを輪切りにして焼いて食べているシーンがあって、 それがやたらおいしそうだったのを覚えています。 あと、女の子は顔はほとんどネコで体は人間だったような・・・ どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 昔観た映画のタイトルが知りたいです。

    4~7年前に深夜にテレビで放映していた映画のタイトルが知りたいです。 放映してた局までは覚えていませんが、邦画でカラーでした。そんなに古い印象はありませんでした。 内容は、青年の兄弟の日常生活... って感じですかね 弟は紫外線アレルギーで、いつも厚手のカーテンで閉め切った部屋に居て、通院などの外出時には宇宙飛行士の様なスーツを着ていました。 そんな弟の面倒をいつも見ている兄。 終盤のシーンで、兄弟がBarの様な店に立てこもり、外では警察が店を包囲している。 兄の方が店の入り口に出てきた瞬間、撃ち殺されてしまう。 私が記憶してるのはこれくらいです... すみません、情報が少なすぎですね。 心当たりのある映画をご存じないでしょうか?

  • タイトルを知りたいです。

    こんにちわ☆ うろ覚えなので(と言うか、寝ぼけまなこで観ていたので)めっちゃヒントが少なくて申し訳ないですが・・・ 数年前にTVの深夜枠で放映されていた映画です。 内容は、 「アメリカとカナダの国境付近の町で国同士の諍いが起こって、なにやら大事に発展する」と言う感じのコメディー映画でした。 一つだけはっきり覚えているシーンは、アメリカ人の主人公達?がトラックの横っ腹にカナダの悪口を(英語で)書きなぐってカナダの町を走っていたら、パトロールの警官に呼び止められる。悪口のことを咎められるのかと思いきや、カナダ(州?)の法律で英語、仏語で併記しなければいけない、ということで警官立会いの下同じ内容を仏語で書かされて、警官はそれを見て満足げにそのまま放免、主人公は拍子抜け。そんなシーンです。 それほど古い映画ではないと思います。(90年代以降かな?) 心当たりのある方おりましたらよろしくお願いします。 ※取りあえず13日まで掲示しておきます。

  • 映画のタイトルがどうしても思い出せません。

    23歳の私が小学生のころ(80年代後半!?)民放で放映されていたアメリカ映画のことです。長文ですがよろしくお願いします。 覚えている範囲ですが、内容は動物などのお面を被った銀行強盗がほら穴のようなところに先生や子供たちを閉じ込めてしまい、そのほら穴には池があり、その池を潜り進んでいくと出口につながって、脱出でき、また動物などのお面を被った銀行強盗と遭遇してしまうという、小学生の私にはショッキングな映画でした。 なにか心当たりのある方よろしくお願いします。 また。検索できるようなサイトがございましたらよろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメのタイトルが知りたいです

    2004年〜2007年頃の深夜にテレビで流れていたアニメです。幼少期のため断片的にしか思い出せません。覚えているのは ・宇宙船で、2頭身の黄色い生き物(頭の形が星みたいだった気がする)の男女が赤ワインのような物を手に乾杯していた ・敵にロボットがいた ・ロボットにはなぜか臓器があり、主人公が驚いていた ・そのロボットがマグマの中にチップを落とす(母親のメモリ?と言っていた) のみです。 ここ10年ほど、たまに思い出しては検索をかけるのですが、引っかからずモヤモヤしています。 何話もあるものではなく、映画のような作りだと思います。 もし心当たりのある方は教えていただきたいです。