• 締切済み

備考録:TS8130でwin10から印刷できました

TS8130のプリンタを購入したが windows10からUSB接続できず(認識しない) Excelから印刷できない状態が続いた。。。 ※ドライバは同梱CDに入っていた物を使ったが、 ドライバのインストール中にプリンタとのUSB接続確認画面で USB認識せず、次へ進めない状態(延々と接続確認状態) (購入CDからプリンタドライバがインストールできない) 他に印刷方法がないかと思い、 WEBオンラインマニュアルで無線ダイレクト接続方法を知り 試して見るとExcelから文章が印刷できました(^^)。 (1)PC(windows10)のWiFi接続で、プリンタ(プリンタ側のSSIDとパスワード情報で)に接続する ※PCとプリンタが無線ダイレクトでのLAN接続状態となり直接通信できる状態になる (2)プリンタドライバを手動で追加時のポート指定で、"LPT1:"を指定せずに IPアドレス(プリンタ側のLAN設定のIPアドレス情報:192.168.xx.xx)を指定します。 (プリンタドライバ自体は、手動で追加時に"Canon TS8130 series"がwin10に元々用意されており、 選択するだけで追加できました) (3)Excelから追加したプリンタを指定して印刷ok

みんなの回答

回答No.2

質問ではないですね。参考になればという情報提供でしょうか。 状況から判断してUSB接続が出来ないのはハード的な不具合でしょうね。 ・パソコンorプリンターの接続口の不具合 ・USBケーブルのコネクターorケーブルの不具合

• unknown46
回答No.1

公式hpにwindows10用のドライバは公開されていますので、普通に印刷できますが