• 締切済み

今の派遣先はそろそろ潮時❔❕

派遣先で非正規しているアラフィフ間近の男です。詳細は言えなくてすみませんがパソコンで顧客データの入力の仕事をしています。勤務開始してからそろそろ1年になります。自分は元々営業だったので入力経験は殆どないですが仕事のパターンになれここまできて日々の入力件数や誤登録の件数(少さ)もトップではありませんが真ん中より上にいつもいることができるくらいになりました。しかし半年~1年になろうとしてますが今の入力の仕事以上のものを任せてくれないのは何故でしょうか。 交通費つかない安い時給の事もあり常に出入りがあるので毎月のように辞める人入社する人がいます。なので数ヶ月で後輩の方が多くなります。最近は自分より明らかに後入社の人に自分がやってる入力業務より上位の内容の業務を担当チームSVが教えている状態です(ラウンダー対応、不備対応など)。数日前まで新人みたいな感じでいた後輩の人間に問い合わせするなんて正直やりづらいです。その人そんなにできるのかなあと疑問に感じますが管理者やSVには自分よりふさわしい何かがあると感じたのでしょう。今日も後輩の男自分より上位の仕事任されてたのを見ました。このままだとラウンダー対応、リーダー大半年下後輩になりますね。プライド持つなと言われてもやっぱり悔しいしやる気低下します。自分が日々ミス連発、大失態ばかりなら当然なのでしょうが…。 ・年齢や見た目の印象でそれ以上のもの任せても無駄と判断した。 ・自分の評判が悪く中途半端にリーダーとかにしたら雰囲気悪くなると判断した。 この2つかと思いますが正解なら心太方式で契約満了にしてくれればいいのです。 もし同じもしくは近い経験された方いらっしゃいましたら色々教え下さい。(正社員の人や全く他人事と感じてる人が見たらお前が使えないだけじゃんと一言で終了されてしまいそうな感じでこわいですが…)

noname#249798
  • 転職

みんなの回答

• xyz37005
回答No.4

やっぱり上位の仕事は任せられないと判断されているからじゃないかしら。 その作業に従事してから1年もたつのにまだトップではないわけですよね。 というか、40代後半で非正規雇用で今の派遣先やめてすぐ次があるんですか? 今の契約先やめた結果、次がないから派遣元から見限られるって可能性ないですかね?

質問者

補足

ありがとうございます。契約満了で派遣先辞めれば派遣元は一応紹介するとは言われています。ただほぼ同じ時給でコールセンターみたいのしかないと…ほんとにないのか自分だから(年齢など)情報出さないかわかりませんが派遣先辞めたら同時に派遣元とも終わりになるでしょうね。

noname#234054
回答No.3

それなら貴方には能力がないと判断されたんでしょう。

回答No.2

入力業務として契約しているんでしょ、だったらそれ以外には任せません。 能力に応じて仕事内容が変わるのは正規雇用の社員です。

質問者

補足

説明足らずですみません。詳しくしすぎると特定されるおそれがあるので。 業務は正確には入力業務だけではなく書類チェック、開封などの仕事もあります。自分は入力にまわされました。ちなみに非正規で仕事内容かわってるし現場は責任者以外全員非正規ですよ(笑)

回答No.1

>今の入力の仕事以上のものを任せてくれないのは何故でしょうか。 入力の仕事の派遣ですから、それ以外の仕事をさせるのは契約違反になります。