• 締切済み

今の派遣先はそろそろ潮時❔❕

派遣先で非正規しているアラフィフ間近の男です。詳細は言えなくてすみませんがパソコンで顧客データの入力の仕事をしています。勤務開始してからそろそろ1年になります。自分は元々営業だったので入力経験は殆どないですが仕事のパターンになれここまできて日々の入力件数や誤登録の件数(少さ)もトップではありませんが真ん中より上にいつもいることができるくらいになりました。しかし半年~1年になろうとしてますが今の入力の仕事以上のものを任せてくれないのは何故でしょうか。 交通費つかない安い時給の事もあり常に出入りがあるので毎月のように辞める人入社する人がいます。なので数ヶ月で後輩の方が多くなります。最近は自分より明らかに後入社の人に自分がやってる入力業務より上位の内容の業務を担当チームSVが教えている状態です(ラウンダー対応、不備対応など)。数日前まで新人みたいな感じでいた後輩の人間に問い合わせするなんて正直やりづらいです。その人そんなにできるのかなあと疑問に感じますが管理者やSVには自分よりふさわしい何かがあると感じたのでしょう。今日も後輩の男自分より上位の仕事任されてたのを見ました。このままだとラウンダー対応、リーダー大半年下後輩になりますね。プライド持つなと言われてもやっぱり悔しいしやる気低下します。自分が日々ミス連発、大失態ばかりなら当然なのでしょうが…。 ・年齢や見た目の印象でそれ以上のもの任せても無駄と判断した。 ・自分の評判が悪く中途半端にリーダーとかにしたら雰囲気悪くなると判断した。 この2つかと思いますが正解なら心太方式で契約満了にしてくれればいいのです。 もし同じもしくは近い経験された方いらっしゃいましたら色々教え下さい。(正社員の人や全く他人事と感じてる人が見たらお前が使えないだけじゃんと一言で終了されてしまいそうな感じでこわいですが…)

noname#249798
noname#249798
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.4

やっぱり上位の仕事は任せられないと判断されているからじゃないかしら。 その作業に従事してから1年もたつのにまだトップではないわけですよね。 というか、40代後半で非正規雇用で今の派遣先やめてすぐ次があるんですか? 今の契約先やめた結果、次がないから派遣元から見限られるって可能性ないですかね?

noname#249798
質問者

補足

ありがとうございます。契約満了で派遣先辞めれば派遣元は一応紹介するとは言われています。ただほぼ同じ時給でコールセンターみたいのしかないと…ほんとにないのか自分だから(年齢など)情報出さないかわかりませんが派遣先辞めたら同時に派遣元とも終わりになるでしょうね。

noname#234054
noname#234054
回答No.3

それなら貴方には能力がないと判断されたんでしょう。

noname#234054
noname#234054
回答No.2

入力業務として契約しているんでしょ、だったらそれ以外には任せません。 能力に応じて仕事内容が変わるのは正規雇用の社員です。

noname#249798
質問者

補足

説明足らずですみません。詳しくしすぎると特定されるおそれがあるので。 業務は正確には入力業務だけではなく書類チェック、開封などの仕事もあります。自分は入力にまわされました。ちなみに非正規で仕事内容かわってるし現場は責任者以外全員非正規ですよ(笑)

回答No.1

  >今の入力の仕事以上のものを任せてくれないのは何故でしょうか。 入力の仕事の派遣ですから、それ以外の仕事をさせるのは契約違反になります。  

関連するQ&A

  • 今の派遣先はそろそろ潮時❔❕

    派遣先で非正規しているアラフィフ間近の男です。詳細は言えなくてすみませんがパソコンで顧客データの入力の仕事をしています。勤務開始してからそろそろ1年になります。自分は元々営業だったので入力経験は殆どないですが仕事のパターンになれここまできて日々の入力件数や誤登録の件数(少さ)もトップではありませんが真ん中より上にいつもいることができるくらいになりました。しかし半年~1年になろうとしてますが今の入力の仕事以上のものを任せてくれないのは何故でしょうか。 交通費つかない安い時給の事もあり常に出入りがあるので毎月のように辞める人入社する人がいます。なので数ヶ月で後輩の方が多くなります。最近は自分より明らかに後入社の人に自分がやってる入力業務より上位の内容の業務を担当チームSVが教えている状態です(ラウンダー対応、不備対応など)。数日前まで新人みたいな感じでいた後輩の人間に問い合わせするなんて正直やりづらいです。その人そんなにできるのかなあと疑問に感じますが管理者やSVには自分よりふさわしい何かがあると感じたのでしょう。今日も後輩の男自分より上位の仕事任されてたのを見ました。このままだとラウンダー対応、リーダー大半年下後輩になりますね。プライド持つなと言われてもやっぱり悔しいしやる気低下します。自分が日々ミス連発、大失態ばかりなら当然なのでしょうが…。 ・年齢や見た目の印象でそれ以上のもの任せても無駄と判断した。 ・自分の評判が悪く中途半端にリーダーとかにしたら雰囲気悪くなると判断した。 この2つかと思いますが正解なら心太方式で契約満了にしてくれればいいのです。 もし同じもしくは近い経験された方いらっしゃいましたら色々教え下さい。(正社員の人や全く他人事と感じてる人が見たらお前が使えないだけじゃんと一言で終了されてしまいそうな感じでこわいですが…)

  • 派遣で入ったのですが・・

    数日前に派遣で、とある案件に入りました。 ところが仕事がなくヒマな状態が続いています。 一応来月中旬から開発業務に主力で入ることは確定しているのですが それまでどう過ごすのか見出せません。 リーダーに「何かあればやります!」と聞いたのですが (上記、開発業務は)「まだ仕様が確定していないから」、 とアッサリ言われてしまいました。 リーダーは忙しいからかもしれませんが、ほったらかし状態で かなり窮屈です。おまけに入ったばかりでPJT全体もわからないので 仕事を見出すのは現状厳しいです。。 一応サブリーダーの人は相談しやすい人で仕事をどうするか話に のってくれました。 リーダーを差し置いてサブリーダーの人に相談するのって筋違いに なりますでしょうか?。。 仕事のできる人はこんな状況でも自分で立場を確立できるんでしょうかね。。 他にご意見・アドバイスなどあればよろしくお願いします!。

  • 派遣先の業務体制についての悩み

    派遣社員として働いています。最近新しい職場で働き始めたのですが、顔合わせで聞いていた話と体制が全然違っていて、かなり戸惑っています。 そもそもグループの中で派遣社員1名体制という話だったのに、いざ入社してみたら同時入社の派遣の方がいて同じポジションの業務を2名体制で行うという方向に変わっていました。(この情報は派遣元も共有されていなかった。仕事が決まったのが入社1か月前で、それ以降に体制を変えることにしたらしい。) 今回のポジションはルーチン業務が少ないので都度発生する業務を2名で仲良く声を掛け合いながら振り分けて業務を進める形にして欲しいみたいですが(今は入社したばかりで慣れていないので社員の方が振り分けてくれている)、私はそういう仕事の進め方はかなり苦手なのです。(分かっていれば、エントリーしませんでした) ただ、ここ数年、短い期間で職場を変わらざるを得ない状況が続いているため今回すぐには辞められず、途方に暮れています。 似たような環境でお仕事された方がいたら、ご参考までにどのようにお仕事を進めていたのか知りたく、この場でご質問してみることにしました。 ざっくりの環境は以下の通り ・私40代、もう1名は30代前半 ・配属グループの共有メールアドレスに届くタスクを各自気付いた人が対応するという形の業務が多いらしい。業務量は多くない。過去は派遣1名で対応していた。 ・もう1名の派遣の方も(本人曰く)自分のペースで仕事をサクサク進めていきたいタイプのようです。アピール力、コミュニケーション能力はある方だという印象。 ・私も自分のペースで、アサインされたタスクを自身でコントロールしながら仕事を進めていきたいタイプ。人とコミュニケーション取ることは苦手では全然ないけれど、ガツガツとアピールすることはできない。完全に裏方タイプ。 何故このような体制が苦手かというと、仕事の奪い合いが発生する懸念が高い点と、上手にバランスよく仕事を分け合うという作業にもストレスを感じるタイプだからです。

  • 始めたばかりの派遣(テレアポ)が合わず、辞めたい

    先月から始めたばかりの仕事ですが、続けて行けそうになく悩んでいます。 派遣のコールセンターの仕事です。 仕事紹介の説明では、受電のお仕事で、お客様からの問い合わせ対応やご案内業務で、受電件数も少ないのでわりと楽ですよと聞かされていました。 前職もコールセンターで受電対応をしていたので経験を活かせると思いましたし、以前は電話がひっきりなしに鳴り続けている職場だったので、ゆとりのある環境で働きたいと思っていたので、良さそうだと思い応募しました。 しかし、いざこれから顔合わせというときになって突然、発信業務もありますが大丈夫ですかと聞かされ戸惑いました。営業的な仕事は無理ですと伝えたところ、いわいる営業のテレアポという感じではなくてあくまでも興味のあるお客様(お客様側から電話してきた)にだけ電話するので、むこうも関心がある内容なので安心ですよと説明されたので、まあ大丈夫かなと思いました。 しかし、いざ研修がおわり業務が始まってみるとだいぶイメージと異なりました。 私としては、あくまで受電メインで発信もある、くらいの認識だったのですが、 実際は受電件数は1日10件もなく、それ以外の時間はひたすら発信です。 しかも、100人くらいのリストを渡されて上から順にかけてと言われました。 リストの中には以前に電話した際に、もう興味がないとか、お金に余裕がないから無理ですといった受付記録が残っている人もいましたが、そういった人にも改めてかけるようにと言われました。 かけた結果、「前にいらないって言ったでしょ」とお怒りの方もいました。 結局のところ、この会社の仕事内容はアポ取りで、私のイメージしていた受電(質問に答える、案内する)とはまったく違うことに気が付きました。 いかにしてアポを取るか、というのが業務のすべてという感じです。 お客様の質問にあれこれ答えて「ありがとう」といって貰えても、アポにならないやりとりなら意味ないよね、という感じです。 しかも、毎日、個人のアポ件数の成績が全員にメール送信されるのもプレッシャーを感じます。 所謂、営業系コールセンター(テレアポ)では普通なのでしょうが、当初の説明から受けていたイメージとは異なり戸惑っています。 しかも、直接の上司にあたる女性からなぜか嫌われているように感じます。 なんでも質問してねと言っておきながら、いざ質問しても 「私がお客様と話したわけじゃないからね(わからないよ)」以上!とか、 「常識で考えたらわかりますよね」とか、 そんな返し方をされます。 私以外の同期入社の子にはそんなことはなく、ささいなことでもきちんと答えています。 これまで様々な会社で働いてきましたが、上司からこんな返答をされた経験はないので困惑しています。 しかも、まだ仕事に慣れていない状況で、アポもとれず不安な中で、さらにお客様にも断り続けられる精神的ダメージの中で、上司から自分に対してだけこのようなキツイ対応をされるというのは、かなりしんどいものがあります。 まだ入社して一か月ほどですが、続けていける気がしません。 仕事もイメージと違いますし、上司もなぜが私にだけ不親切にするし、 はやくも仕事が憂鬱でたまりません。 しかし、初めたばかりですぐに辞めるというわけにもいきませんよね? もし辞めたら今後仕事の紹介はしてもらえなくなるでしょうか・・・ 入社前に、業務内容を突き詰めて聞いておかなかった自分も悪いとは思いますが、 テレアポ(営業)の仕事だという事をぼかして説明してきた派遣会社や、えこひいきをする派遣先の上司にも不信感を感じます。 正直、すぐにでも転職したい気持ちですが、大手の派遣会社なので今後の仕事紹介を打ち切られるのは困ります。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 今すぐ派遣先を辞められますか?

    はじめまして。 派遣経験者の方からご意見頂きたいです。 3月末から、とある企業で総務(経理、総務、労務など含む)で働き始めました。簿記を取得後、未経験からでもokで経理実務経験が積めるという点を重視して選びました。経理特にやりたいですと言いました。 上司と私の二人だけで同じ仕事をしています。 そして、私が入る前に経理が得意な社員が別部署に異動し、私の上司は専門外であること、月決算はしたことあるけど、本決算、中間決算もしたことがないことを入ってしばらくしてから聞かされました。完全分業制だったようです。総務でベテラン社員なのでもちろんできる方と 思っていましたし、面接でこちらから敢えて経理はどのレベルか聞くのも失礼かと思い、聞いていませんでした。 この時点で、正直面接で言って欲しかったと、裏切られた気分でした。しかし、まずは日々の仕訳や、月決算を自分ができるようになろうと続けるつもりでした。 そして、入って1ヶ月後ぐらいで本社移転があり、総務が大忙しの中、全社員分の名刺作成を上司に頼まれました。以前から移転はわかっていたので、元データはほぼできているのだろうと思いきや、修正する箇所も多く、その上締め切り近くになって仕事を振ってきたので、残業をしたり本当に大変な思いをして仕上げました。 そして、仕上がってきたものの、上司がこの住所コピーして使ってねと言ってたものが、社長の意見ではビル名は表記しない、英字表記もこだわりがあったなど、上司が社長に確認を怠り、同じ部署の別の社員達は知っていたことなのに、上司だけがなぜか知らなかったようです。結局、上司は自分のミスを認めず、謝らず、沈黙。社長交えて話し合う場では、私がミスしたかのような雰囲気に、、、。 後で周りの社員から、ひどかったね、分かってるからねと励まされたものの、本当に上司が許せませんでした。 そんなこともあり、辞めたいと派遣元に言ったものの、契約更新後だったので、3ヶ月後でないと辞められないと言われ、なんとか頑張ってますが、もうかなり限界です。 移転作業も、上司は決算業務が終わらず、自分の仕事だけに集中し、総務としてやらないといけないことは、ほぼノータッチで、別のグループの方に手伝ってもらいました。 それでも、決算が終わればこちらも代わりに頑張って良かったと思えるのですが、締め切り一週間前になって「何が分からないか分からない」と別の社員に泣きついたようで、結局、別部署にいる税務関係を担当してる社員が引き取ったようです。 そして、普通の月決算作業も遅れていたり、監査対応も初めてということで、デイリー業務や移転後やらないといけないことはほぼ全部私に 降りかかっています。上司はキャパオーバーだと、常に機嫌も悪く、周りの社員も気を遣っているほどです。 仕方ないと諦めていますが、マニュアルもなく、デイリー業務は口頭で聞き取ったものを自分でまとめて仕事をしていますが、今まで派遣で働いてきて、全般的にマニュアルがないところは初めてです。 こんな状態で、最近また腹が立つこともあり、「なんで面接で経理専門外だと言ってくれなかったんですか?そこ、私にとってはすごく重要なんです」と直接言ったところ、「私の専門は労務なんで。」と 開き直られました。 これって、面接で敢えて言わず、移転要員が必要だから確信犯的に言わなかったとしか思えません。 こんな状態でも、私は誠意を尽くして契約満了まで働かないと、派遣元からもう紹介は難しくなるのでしょうか?本当は今すぐ辞めたいです。

  • つらいです。。。

    自分は、34歳の男です。現在、とあるソフトウェアのサポート業務をしております。よくある話であると思うのですが、なかなか仕事を覚えられません。入社してから現在1ヶ月半ほど経っております。そのソフトウェアの動作というものが膨大なのと、どうすればその不具合が解消されるかという対応が何百通りとあり、正直覚えきれないのです。いわゆるSVの人はいて、教えてくれるのですが、その言ってくれる話もわからなければ、お客さんと話していても全く理解できないのです。もちろんやりながら覚えていくしかないと思っているのですが。とはいうものの電話はどんどんなる。次々さばいていかなくてはならない。問い合わせは決して決まった問い合わせが来るわけではないという状況のため、ますます覚えられないのです。業務終了後に自分なりに調べて、知識を身に付けるしか方法はない状態です。また、お客様はこっちがわからないのを察知して、あなたじゃ話にならないから他の人に代われだの、いろいろとののしられることも多々あります。結構それもつらい部分ではあるのですが、教えてくれるSVの人も、結構うざいと思っているようで、聞きに言ってもいい顔はしてません。また、SVのリーダーの人と一番仲良くしなくてはいけないのですが、自分にだけいい顔をせず、怒ります。他の人には結構親切です。確かに入ったばかりで無理な部分もあると思うのですが、正直毎日へとへとです。前回の所を3ヶ月で辞め(あまりにもひまでやることがなかったため)その次までに1ヶ月空いてしまい、お金がない状態なので、辞めるに辞められない状態です。皆さんはこういう状態の時、どう乗り切っているのでしょうか?思い切って辞めてしまうのでしょうか?それとも自分で自分を励ましたりしているのでしょうか?漠然とした質問であると思うのですが、何かしらのアドバイスいただけたら幸いです。

  • 派遣先に行きたくない

    こんにちは。 伝票処理など事務処理の仕事で、2ヵ月と少し働いています。 ですが、限界がきてしまい皆様の意見を伺いたく質問してみました。 愚痴を書き出したら切りがありませんが、社員さんはすべてこちらから聞かないと何も言って貰えないしまるで無関心。何も言わずに急に教える人が変わったり、仕事も一回ざっと説明したら次聞いても教えてくれない、でも、やり方にはキツい口調でダメ出しされてきました。 でも辛いのは覚えるまでと、必死でメモをとり、教えてくれないなら一度ですべて覚えるようにしました。 パートさんはベテランの方ばかりで、いつも集まっては悪口だらけで馴染めず、派遣は一人で仲間もいませんでしたが、仲良くできずとも当たり障りなくやってきたつもりです。 一人でまかせて貰えるようになったのですが、パートさんが都合の良いように仕事を押し付けてくるので、自分の仕事に支障をきたすと感じ、リーダーさんに相談させていただきました。押し付けられなくなったのはいいのですが、不満を感じたようで、前よりよりいっそう距離をとられるようになりました。 ある日業務が遅れた日があり、私も悪いのですが、間に合わないと思ってあせってリーダーさんに伝えた所(そういう事があったら伝えてと言われていた)パートさんの反感を買ってしまったようで、みんなで集まって私の方を見ながら、所々大きな声で分かるように悪口を言われました。 申し訳ないとは思いましたが、新人なりに必死でやっているのにと思い。もう、信じられなくなり、心が離れて行きました。 それからと言うもの、その事も含め、少しの事でも社員さんにクレームを出されるようになりました。社員さんもパートさんの言うことを鵜呑みで、私の意見は聞かずに一方的に私を責めるだけでした。 更に、怖いぐらい私の仕事を監視するように見てくるようになり、怖くて萎縮してしまい、手が震えました。 続けるのが憂鬱になり派遣元の営業さんに相談するべきか悩んでいた所、社員から、これからはパートさんと同じ業務をしてくださいと言われました。理由は、バイト(社員になる予定の人)の教育の為、そして今後はその人にそこの仕事を任せたいそうです。 それを聞いた時、ショックで私は何のために必死で仕事を覚え、パートさんの悪口にも我慢してやって来たのかと、今まで耐えてきたものが限界をこえました。 パートさんと同じ仕事なら、契約は更新していません。 正直、そのまま消えてしまいたいぐらいでしたがその日は無理して頑張りました。 が、もう行きたくはありません。精神的に辛いです。 今日は、理由は言わずに体調不良で休ませて貰いましたが(本当に悪いです)派遣元の営業さんにこの事を正直に伝えていいものでしょうか。 このまま行かずに辞めれますでしょうか。

  • 転職先でうまくいきません

    長くなります。ほぼ愚痴です。 今月1日に入社し、試用期間は翌年2月末までですが引継期間は今月末までの1ヶ月のみです。 今3週間経ったくらいのとこなのですが、引継してくださる方が30年近くその会社で働いている方で、ほぼ自分の経験と感覚で仕事をされており、なかなか仕事のポイントを掴むことができません。 主に雑用係な仕事なのですが、内容はかなり煩雑なのとケースバイケースなことが多く、日々の業務で手順が決まっている作業は少なく、ほとんどが流動的でその人の裁量で判断するような内容です。 引継のマニュアルやサンプルは皆無で、その人も自分が異動させられるということを私の入社1週間前に聞いて何も準備してないし焦っている、とのことで、引継はスムーズではなく話す内容もとっ散らかっていて正直わかりにくいです。 メモは必死に取りまくりまとめているので、ある程度手順が決まっているものは来月から一人でもなんとかできるとは思うのですが、裁量を委ねられる雑用部分の業務の方がかなり多く、そちらに関してはお手上げ状態です。 引継の人は入社したときから常にイライラしていて早口だし、自分が思ったより全然仕事ができるようにならないし、と、すごく肩身がせまいです。 もともと、求人内容と実際の業務にかなり食い違いがあり、入社直後から退職を悩むような不安な気持ちが続いていました。 それでもせっかく正社員で女性が安心して働けるような会社に入社できたのだから、と、本来やりたかった(というか求人票に載ってた)仕事はいったん心の底に仕舞い、頭を切り替えて真面目に取り組もう、と心がけてこれまでやってきましたが、あまりにも仕事が出来ない自分に先日泣いてしまいました。 正直もう限界…毎日胃が痛いです。 でも、ここで辞めるなんて情けない、人間的に弱すぎる、という気持ちもあります。 少し几帳面な部分があり、型にはまったやり方から始めないと、なかなか仕事の要点を掴むことができません。慣れたら応用していけるのですが… わからない点を整理して質問をしても、適当でいいよとか、そんなに細かくやらなくていいとか、なんとなく感覚でやってるから、と言われてしまい、マニュアル人間な部分がある自分にはかなり難しく思えてしまいます。必死に取ったメモも、真面目だね~と横の人に笑われて恥ずかしかったです。 引継の方には、いろんなパターンがあるからその時にならないとわからないことがほとんどだし1ヶ月じゃ引継むり。とはっきり言われてます。 でも引継期間は変えることができません。(代表の命令は絶対という社風なので) 本当に、今、辞めるか迷ってます。 長く続けられそうなら、やりたい仕事じゃなくても頑張ってみようかな、と思ってましたが、相当根性がなければ続けられそうにありません。本音をいうと今すぐにでも辞めたいけど、精神的に参っていて、辞めると言い出す気力と勇気の欠片もありません。 解雇されるまで無断欠勤してやりたいとすら思いますが、もちろんできません。 どうしたらいいか判断する気力がありません。 こんな状態なのに、仕事中はかなり、処理スピード、判断力、対応力(その会社を熟知してないと無理)、の3つが求められるので、こんな気構えでは振り落とされてしまいそうです。もう振り落とされてますが… というように、こっちとしては気が滅入りながら仕事してますが、遅刻や欠勤や悪態などの問題はないので、このままいくと予定通り3月からは本採用が決まってしまいそうです。 質問というか、ほぼ弱音を吐きたかっただけですが、もしよければ似たような経験のある方、こんなときの乗り切り方や頭の切り替え方、辞める勇気の出し方や続ける根性の出し方、何でも構いませんのでご教授下されば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 辞職理由

    はじめまして。 現在某コールセンターでリーダーの長をしており、退職理由についてご相談させていただきます。 私が所属する部署は大人数で人数は所属は数百名程です。 しかし業務内容が大きすぎるためかSVが"SV"として機能しておらず現場は全てリーダーとラウンダーが管理しています。 またSVから依頼が来るサポート業務、運用変更に伴う懸念点の割り出し、現運用から発生する問題点などのオペレータへのサポート業務以外なども平行して行い、既に前線の管理者はパンク状態に陥っています。 現状打開策として何度かSV側へ改善要望をあげていますが全く改善される気配がなく、もはや限界といった状態です(SV側も非を認めていますがかわりません)。 この経緯から10月末をもって退職したいと考えています。 しかし退職時に退職理由を聞かれるのが嫌で、表向きであれ後を濁さずにすむ辞職理由を考えています(相手側も私が職場に強い不満を抱いている事を知っています。)。 ただ「一身上」とすると私自身が悪いようになってしまい、それも腑に落ちません。 辞職理由なんて何でもいいのでしょうか?それとも正直に言ってやめるべきでしょうか。

  • 派遣先の社員さんについて

    長文失礼します。 倉庫内のバイトをしているものです。 作業員は5名でそのうちの1人は、僕たちを仕切る派遣会社の社員(以後リーダーと書きます)さんです。 基本的には、倉庫の会社の社員さんから仕切り役のリーダーに指示が行き、その指示に従って作業を行うと思うのですが、ここ数ヶ月 1日の流れや、なんの作業をするのかすら一切連絡がありません。 また、報連相をするようにリーダーは言いますが、リーダーは僕らの中で特に信頼している人1人にしか言いません。 場合によっては言った気になって言っていないことも多々あります。 そして、仕切り役ではあるものの、1日の作業のうち半分以上は現場にいません。 だいたい電話で会社と連絡していたりします。 それを仕事にされるとたまったもんじゃないです。 また、社員は社員でフォークリフトに乗っているのですが人が作業をしているところのすぐ後ろに荷物の乗ったパレットを置こうとするときなども絶対に声をかけることはありません。 この前もテーブルで立って作業している時に僕のかかとから20cmくらいのところにパレットを置かれました。 僕が後ろに少しでも下がったら怪我をするところです。 普通は一言声をかけるべきだと思うのですが、まぁそういうことがわからない人なんだろうなと思っています。 また、やるべき作業は終わっていて社員さんが次やるパレットを運んで来なければできない状況で少し待っていたら、手空きの状態を作ってんじゃねーよとリーダーと社員からどやされます。 社員は基本的に状況を見て、やってほしいものを運んでくる物だと思っていたので意識の違いにびっくりしてしまいました。 また、どやされるため自分たちで考えてやっておいた方がいい作業を行なっていると、誰がそんなこと指示したんだよ?と怒ります。 勝手に動くと怒られるため、指示を待っているとなにぼーっとつったんてんだよ?やることないなら掃除してろよ!と言われます。 社員も直接は言わないものの、リーダーに同様のことを言っているようです。 ここまで書いたのはほんの一部で、リーダーも社員も、僕たちがどれだけ真剣に真面目にやっていても、僕たち作業員の揚げ足取りに時間を割いています。 また、作業手順に関して決まってるやり方でやれと言われますが、僕たちはやっています。 そして、そのやり方でやっていないのはほんとーに1日のうち30分ほどたまに手伝うリーダーと社員です。 この2人が勝手に自分なりのやり方でやるくせに自分のことは棚に上げて、自分たちの気にくわないやり方をしていると怒ります。 ミスするのも大抵社員とリーダーです。 作業手順通りにやっていても、仕事が遅いと言われたり、早くするともっとちゃんとやれ、ほんとにやってるのか?とリーダーはいってきます。 このような社員やリーダーのことは自分が登録している派遣会社のお偉いさんに報告又は相談した方がいいでしょうか? パワハラまでは言いませんが、正直作業員全員嫌気がさしている状況です。