• ベストアンサー

今のシステム

教えてgooとOKwaveを交互に使ってますが、 久しぶりにOKに来て、マイナス評価システムが悪く使われたためか、 廃止し、感謝の印をキャッチボール(連鎖)風にしたのは地味だけど良いですね。 質問すりゃ、急いで皮肉回答付けたり、単に叱り回答投稿したりの寂しい人多く、 危なくなると、ブロック機能批判。 で、利用者減傾向ですが、良い方向に行くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

質問、回答共に利用者の資質次第でしょう。 運営側も色々企画していますが、イマイチ伝わってきません。 「OKチップ」なるもので、特典を付けていますが、利用範囲が 限定的です。 また、新企画の案内もよく分からないところがあり、利用者が 増加するようには思えませんが、運営側の動きに変化はみられます。 このサイトは、本来、Q&Aで、疑問をあげてそれに回答するものですが、 質問自体が意味不明なものが多くあります。 質問の書き方が分からない人もいると思いますので、こういった入口を 先ず整備することも利用者拡大に繋がるものと感じています。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハケグチになるのは、仕方ないんだけど、自称古参名回答者の負の利用(甘え)投稿が際立たなきゃ良いですね。 直ぐ、質問者こそどうよ!では、終わらないですよ。 この場、うやむやになるだけ。