• ベストアンサー

今のシステム

教えてgooとOKwaveを交互に使ってますが、 久しぶりにOKに来て、マイナス評価システムが悪く使われたためか、 廃止し、感謝の印をキャッチボール(連鎖)風にしたのは地味だけど良いですね。 質問すりゃ、急いで皮肉回答付けたり、単に叱り回答投稿したりの寂しい人多く、 危なくなると、ブロック機能批判。 で、利用者減傾向ですが、良い方向に行くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6776)
回答No.1

質問、回答共に利用者の資質次第でしょう。 運営側も色々企画していますが、イマイチ伝わってきません。 「OKチップ」なるもので、特典を付けていますが、利用範囲が 限定的です。 また、新企画の案内もよく分からないところがあり、利用者が 増加するようには思えませんが、運営側の動きに変化はみられます。 このサイトは、本来、Q&Aで、疑問をあげてそれに回答するものですが、 質問自体が意味不明なものが多くあります。 質問の書き方が分からない人もいると思いますので、こういった入口を 先ず整備することも利用者拡大に繋がるものと感じています。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハケグチになるのは、仕方ないんだけど、自称古参名回答者の負の利用(甘え)投稿が際立たなきゃ良いですね。 直ぐ、質問者こそどうよ!では、終わらないですよ。 この場、うやむやになるだけ。

関連するQ&A

  • 今高校で、ハンドボールをやって

    今高校で、ハンドボールをやって います!!! ポジションはポストです 最近いろいろうまくいきません(泣) ポストでブロックをする時の 何か重要なコツなどは ありませんか?? 上の3人のセンターや45から ポストにボールをもらって シュートにもっていく時に 上手くボールをキャッチするには どうすればいいですか?? よくディフェンスにボールを カットされてしまいます(泣) よければ回答お願いします!

  • まともな質問にケチつける回答者でかつ常識をたてに取らない人

    いわゆる、説教癖、中傷癖、ケチつけが多い傾向がある回答者さんたちの傾向として、やたら「常識」や「多数派意見」という常套句を使ってこちらを攻撃していた印象があるのですが(やれここの多数派が常識のないお前を懲らしめるとかいう論法)、逆に「くだらないちっぽけな常識人間め、もっと大きく自由に考えろ」というようなケチつけにはあったことがかつてありません。なぜいつも「中傷屋批判皮肉屋」と「常識多数派意見」はセットになっているのでしょうか?

  • 隣人に対する苦情相談について

    私は現在、戸建ての家に住んでますが隣人が非常におかしな家族です。 まず、夜11時くらいに窓を開けて子供を風呂に入れ、ギャーギャー騒ぎかなりうるさく眠れません。 夏に特にひどくて、1度だけその家に苦情を言いましたが全く改善なし。 旦那さんらしき人は、うちのブロック塀を使い、キャッチボールのようにしてボールを当てます。 そのブロック塀のすぐ隣に私のうちの車が止まっているので、ぶつけられたら。。と思うと腹が立ちますし、うちのブロック塀を使って、するのはどうかと思います。 また、犬を飼っているようですが、うちの駐車場で、排泄をさせます。2回ほど見ました。 そして、私の住んでいるところでは禁止されているのですが、自分の家のゴミを燃やすため、かなりひどいにおいがします。 うち以外の近所の人も「ひどいにおいがする」とよく話をしています。 かなり、すごいご近所さんで、本当に困っていますが、どこに相談すればいいでしょうか? できれば無料で相談できる施設で相談したいと思っています。 分かりにくいかもしれませんが、どなたか回答をお願い致します。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの土台にレンガ

    先日質問したnuaaです。 コンクリートブロックの件では、みなさまから様々な回答を頂き、本当に感謝しております。 本題ですが、先日の質問に対する回答で、コンクリートブロックの利点と欠点がわかりました。 そして、考えている間にレンガの方がよさげでは?と思っているのですが、どうでしょうか? 基本的には、コンクリートブロックを同じような傾向になりそうな気もしますが、こちらの方が高密度な気がしますし、デザイン的にも上なのでは?と自分なりに考えていました。 何度も質問して申し訳ないですが、どうかお願いします。 ちなみに、部屋の構造ですが、10畳の縦長の部屋で、プレハブ系の洋室になります。

  • 劇団や演劇部、あるいはそれに関係している方に質問です。

    劇団や演劇部、あるいはそれに関係している方に質問です。 昔の薄っぺらい記憶なのですが、どこかの劇団が 二人一組になって「ありがとう」という言葉(他の言葉もあったと思います) を感情を込めたり、いろんな言い方で 何度も交互に言い合う 言葉のキャッチボールみたいな事をやってた記憶があります。 私は今、高校の演劇部なのですが、 感情表現を鍛えるというか豊かにするみたいな練習をあまり知らないので そういうような練習がしたいのです。 他人と目を合わせての練習や、 言葉に感情をのせて言い合う練習 そんなようなものってありませんか? 良い練習方法があったら教えてください。 さまざまなご回答お待ちしてます。

  • どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせる

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかし「痛いニュース」や「ニコニコ動画」での韓国に対する扱いが酷すぎます 良いことはほっとき悪いことだけを以上に強調して盛り上がっているのが悲しいです KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり なにかと悪い事だけにつけこんで「韓国」というジャンルだけで無差別に悪いコメント が飛び交っていると、さらに悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせるでしょうか? ※嫌韓の方はコメントしないでください、減らしたいという意思のある方のみのコメントを  お願いします ※回答の後 質問者(私)に対する皮肉や暴言も気分が悪いので禁止です  そうされた方はブロックしますのでご了承下さい

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 天皇賞・秋を3連複で仕留めてうっきうき。リアステを推奨された回答者様に大感謝! 返す刀のJBCは…3戦2勝でマイナス収支。東西土曜メインの2歳重賞は京王杯2歳Sのみ的中。 まあ、何も当たらないよりはマシか(気休め。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1が中休み。 今後のG1に繋がる重要な前哨戦、アルゼンチン共和国杯とみやこSの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはアル共。 どこからでも買えそうなメンバーですね。くそ難しい…。 ◎ヴォルシェーブ…長休開け後の堅実さを買って。55kgはギリかな ○シュヴァルグラン…休み明け組の中ではこれかな。G2大将? ▲クリールカイザー…人気薄+積極的に先行+こんなときの鞍上 △アルバート、フェイムゲーム、モンドインテロ 印は打ってみたものの、強く推せるほどでもなし。 皆様の推奨理由、参考にさせていただきます。

  • 今のシステムに飽きた

    現在、スピーカーはB&W804s、アンプはラックスマンC-7i+M-06αです。 スピーカーはB&Wのような音場が奥に広がるのではなく、JBLのモニターシリーズみたいな前面にバシバシ迫ってくる感じに憧れるようになりました。 アンプは今の、悪く言うと「甘い」良く言うと「聴き疲れのしない」音ではなく、アキュフェーズのようなワイドレンジでメリハリがあり、輪郭のくっきりした音が良いなと思うようになりました。 だからと言って、薄給の身としては買い替えなどできるはずもないし、今のを下取りに出しても二束三文でしょうし、と悩んでいます。 ただ、グレードダウンしてもいいから、B&WからJBLの安い中古モデルにして、アンプはアキュフェーズのE-200シリーズの中古モデルにしても良いかなと思っています。 でも、また飽きがきて、となってどんどんグレードダウンしてオーディオを楽しめなくなることもあり得ると思います。 今のシステムに至るまでには様々な経緯がありました。結婚して女房に気を使って、合計10数万のシステムで我慢していた時期もありました。でも我慢しきれず、女房と話し合った結果、彼女もいい音を楽しんでみたい、という結果になりました。 今のセットはオーディオを趣味としている人からするとチープなシステムですが、私としては身の丈に合ったセットだと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、皆さんはお持ちのシステムを総取り換えしたい、と思ったことはありませんか?もしくは現在、不満を抱えていませんか?もしそうだとしたら、皆さんでしたらどうしますか? あと、やはりグレードダウンを伴う総取り換えはやめておいたほうがよいでしょうか。 限られた予算の中、これかもオーディオを楽しんでいくにはどうしたらよいものでしょう。 *ソフトは家族が音楽好きのため、予算内で毎月好きなだけ買っています。あくまでも音楽のためのシステムであって、いかにそれを最大化出来るかを考えています。 質問内容が、漠然と抱いている悩み相談のためハッキリしていなくて申し訳ありませんが、考え方でも結構ですので、お答えいただけると嬉しいです。

  • 助けてください

    22歳大学生です. 失恋や留年が原因でマイナス思考に陥ってしまい, 心療内科に通っています.うつ状態と診断されました. 意欲が湧かない状態で今学期は授業にもあまり出られず試験も殆ど欠席 してしまい,2留することになりそうです. 以下のことで困っています.アドバイスをいただけないでしょうか. 1~4のうち1つだけでも構いません. 1.マイナス思考を改善するにはどうすればよいでしょうか. 本当に悪いことが起きようとしているのか,思考の癖でマイナスに考えすぎているのか自分では区別が付きません. 2.頭が働かず会話がまともに出来ません. 言葉が出てこないため「うん」や「そうですか」という相槌で 会話が止まってしまいキャッチボールになりません. 「反応が薄い」や「無視された」と思われているようです. それが原因でまわりの人(友達など)に嫌われたり, 会話が出来ないからバカだと思われている気がします. 3. 2.と重なる部分もありますが,頭が働かず説明やドラマなどの話の 流れがなかなか理解できません.先日チケットを買って好きなミュージカルを見に行きましたが ストーリーが頭に入らず悔しい思いをしました. 4.特に嫉妬が激しく,ブログなどに嫉妬してしまうような内容が 書いてあるのを見るだけで動悸や手の震えが起きます.死にたいと思う こともあります. 何年か前までは(変わり者ではありましたが)身の回りの ことはそこそこ上手くいっていました.高校は主席で卒業しました. 人を笑わせるのが好きでした. ちなみにパキシルとドグマチールを1日1回服用しています. 支離滅裂で文意が伝わらないようでしたらご指摘ください. ご回答宜しくお願い致します.

  • ローズSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はようやく負の連鎖が止まって1300円ほどのマイナス。負けてんじゃねえかって? ええそうですよそれが何か(逆切れ。先週までの5桁負けを思えば、この額は実質勝ちです。ああ、プラスで終わりてえ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はローズS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお忘れなく。 予報では今晩遅くから雨ということで、馬場状態が予想の大きなファクターになりそう。レコード連発の高速馬場が果たしてどこまで変貌してしまうのか、それとも影響少なめで済むのか。 マイ予想は馬場重化を前提にしてみました。行く馬が多いなあ。 ◎セントカメリア…中京に良績。重馬場のあずさS勝ちを評価 ○サリエラ…パン良で走らせたかった。小さいけど全身バネ ▲アートハウス…唯一のOP勝ち。展開も向きそう ☆ルージュリナージュ…左回りと差しが活きるメンバーで △エグランタイン…2000mで堅実なレース。決め手アリ ラリュエルとかミナモトフェイスとかメモリーレゾンとか、印を回さなかった馬に走られる気がすげえします。 皆様の評価を参考に、買い目はフレキシブルに(節操なし。 ○