• 締切済み

不動産会社紹介の引っ越し屋

引っ越しのことについて教えていただきたいのですが、このページに書かれていることは本当ですか? 不動産会社の紹介でアーク引越センターに訪問見積もりしてもらい、はじめ5万7千円ほど、その後「不動産会社紹介だということを忘れていました」と言って4万9千円くらいまで安くなりました https://01092.info/shoukai/

みんなの回答

回答No.4

引越し会社で働いて、不動産業者と提携業務もしていました。 そちらのURLはアフェリエイト目的で「引越しサムライ」に誘導できるとサイトにお金が入るためのポジショントークですので、そのつもりで読んで頂いた方がよいと思います。本当とうそが入り混じってます。 一括見積サイトに登録すると、数分で数社から鬼の様に営業連絡が入りますので、個人的にはお薦めしません。 結論としては、その担当次第です。 引越し会社目線ですと、不動産会社に紹介してもらいますと (1)競合が少ないので高く取りやすい (2)継続して紹介して欲しいので、安くても契約したい のメリット・デメリットが引越会社側には出てきます為 ぼったくるような事をするとその後発覚すると不動産会社から賞買いをっもらえなくなる事はしませんが 取りたい価格から20~30%上げた価格で初期提示をして、不動産紹介で値引きをしますと言って定価で取るというやり方をしている人も沢山います。 面倒でもきちんと他との見積を貰って比較する事が唯一の解決策だと思うので、お薦めします。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

記載されているサイトは引っ越し屋紹介のアフィリエイトサイトです。 例で書かれている紹介料は裏付けが無いモノですね。 要するに紹介料が含まれているんだよ!だからこのサイトが紹介する引っ越し屋を使えば安いですよ!と言いたいわけです。 不動産屋の紹介で引っ越し代金にその紹介料が含まれていることは少ないです。 だって、別の引っ越し屋から見積もり取ったらバレますよね。 一人暮らしの引っ越しで5~6万円前後は妥当な金額です。多少荷物の多い少ないはあるからね。 不動産屋さんの紹介引っ越し屋さんは、紹介料云々より入居者さんが契約に違反していないかの情報取得目的があるとは聞きましたけどね。 例えば、ペット禁止なのに猫や犬も居たとか、一人用の部屋なのに2人暮らしっぽかったとかね。

回答No.2

まあ芝居でしょう。 別の会社に見積もり照会かけたらもっと安くなるのが通例です。

noname#234050
noname#234050
回答No.1

全部が全部嘘ではないが、本当とも限らない

関連するQ&A

  • この引越し会社やばくないですか?

    年末に引越し予定です。 4社ほど見積もりしてもらったのですが、そのうち3社(アーク・アリさん・ディック)はだいたい同じような金額(8~9万)で1社(中央引越しセンター)だけ格安の5万円台でした。訪問見積もりなしで電話のみの見積もりで、営業などの人件費を抑えてるとのことです。 少しでも引越し費用を抑えたいのでかなり魅力的なんですが、見積書もないし、あまり聞かない名前なのと、契約が電話のみというのがちょっと不安です。 中央引越しセンターで引越しされた方、ご意見聞かせてください。

  • 見積もりをお願いする引っ越し業者のおすすめは?

    4月下旬に引っ越しを予定しています。 新居を紹介してもらった不動産屋の提携業者に引っ越しを頼むと割引をしてくれるそうなので、 今週末に早速見積もりに来てもらうようお願いしました。 業者はアリさんマークとアーク引越センターです。 その他にもあと何社か見積もりをとってもらおうと思っているのですが、 ヤマト・日通・サカイ・アート・松本・佐川などなどよく聞く業者がたくさんあるので、 どこに見積もりをお願いすればいいのか悩んでいます。 初めての引っ越しなので、経験者の皆様からご意見をいただけたら助かります。 とりあえず見積もりだけでも・・・というおすすめの業者さんを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アーク引越センターとアクティブ引越センター

    来月の引っ越しに際し、アーク引越センターとアクティブ引越センターに見積もり依頼し、どちらを選択すべきか迷っております。 アークは大手だけにしっかりしていそうだけど、やはり料金がアクティブに比べ高め。料金の安いアクティブにするか、大手の安心でアークにするか・・・・ ちなみに同県内で違う市への単身での引越になります。 上記2社で実際に引越をされた方、ご意見宜しくお願い致します。

  • 引越し会社の選び方について教えて下さい。

    初めて引越しをするので、TVCMで有名な大手3社に見積りをお願いしました。 今日1社が終わり、明日2社に訪問して頂く予定です。 今日の会社の営業担当者に、 事前にHPで調べた情報や、オプションの詳細をこちらから聞いてもまともに答えてもらえず、 「○万円です。他にお見積りを依頼されているのであればご連絡下さい。精一杯勉強させて頂きます」と帰って行かれました^^; 他にも色々と相談したかったのにと残念でした。 明日、午後からの見積り訪問が2社ありますので、 見積り時の注意点があれば教えてください。 また、会社の選び方など、経験された方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 安い引越し屋

    アークの自動見積もりで計算したら3万円だったのですが、 引越しは区内の移動で荷物も少ないのですが、2万くらいでいける引越し屋知りませんか? 引越し屋って多すぎてどこがいいかわかんないですよね・・・。 よろしくお願いします。

  • 引越し会社によって内容は違いますか?アリさんマークの引越し社とアーク引越しセンターとダック引越しセンターで悩んでいます。

    引越しを来月に控えているのですが、引越し会社によって、引越しの対応というのは違うのでしょうか?見積もりはほとんど変わらなかったのですが、アリさんとアークとダックではちがうのでしょうか? わかる方教えてください。

  • 引越し会社を紹介してください。

    あることで町をでます… 本当は出たくないけどこれは運命ですから… だから最も安い引越し会社を紹介してください。 家具はほとんど使っていないので捨てるのはもったいないのですが…どうすれば… とにかく、お金がもう少ないです。教えてください。

  • 引っ越し社について

    来月引っ越すのですが、時間も日にちもないので3社しか見積りができませんでした。 引っ越し社を頼むのは初めてで、不動産屋さんから紹介された引っ越し社に連絡しました。 アークさん、アリさん、サカイさんの引っ越し社なんですけど、この中でおすすめはありますでしょうか? アリさん、サカイさんは他社の悪口ばかりでいい印象ではありませんでした。 特にサカイさんは、アリさんの悪口ばかりでとても不快に思いました。 引っ越し社はみなさんそいうなのでしょうか…

  • 不動産屋の紹介

    不動産物件探しを、現在、不動産屋Aにて始め、数箇所回って頂いています。 その中でまだ気にいったものがなく、新たに気になる物件を 見たいとAにお願いしています。 ただ、よくよくその物件情報をみてみると不動産屋Bという マイナーな不動産屋が取り扱っているようで、紹介が 下記の様になっているようです。 【気になる物件】不動産屋B ← 不動産屋A ← 当方 この関係であれば、不動産屋Bに直接行ったほうがAを通すより 確実に安くなると思うのですが、Bの紹介をやめてAへ行ったほうが 良いでしょうか。 それともとりあえずAの紹介を受け、その後Bへも行って相見積もりを して、決めてもいいものなのでしょうか。 Aには他物件を紹介してもらっていますので、このやり方は少し抵抗が あるのですが、非常識でなければ、検討してみたいと考えています。 以上、お願いします。

  • タッピー引越センターの情報をお願いします

    引越し時にタッピー引越センターを利用された方、あるいはご存知の方、タッピー引越センターの引越し業務がどのようなものか、情報を下さい。 引越しを予定しているのですが、引越し業者としてタッピー引越センターを不動産会社に紹介され、見積もりを取りました。3月下旬に引越しということでどこも値引きが少ないのですが、タッピー引越しセンターからかなり安価な見積り額を提示されています。しかし、他業者さんにたずねても「タッピー引越しセンターなんて知らない」と言われ、インターネットを調べても情報がなく、信頼してお任せできるのか判断に困っています。 よろしくお願いします。