• 締切済み
  • 困ってます

不動産会社紹介の引っ越し屋

引っ越しのことについて教えていただきたいのですが、このページに書かれていることは本当ですか? 不動産会社の紹介でアーク引越センターに訪問見積もりしてもらい、はじめ5万7千円ほど、その後「不動産会社紹介だということを忘れていました」と言って4万9千円くらいまで安くなりました https://01092.info/shoukai/

みんなの回答

• 回答No.4

引越し会社で働いて、不動産業者と提携業務もしていました。 そちらのURLはアフェリエイト目的で「引越しサムライ」に誘導できるとサイトにお金が入るためのポジショントークですので、そのつもりで読んで頂いた方がよいと思います。本当とうそが入り混じってます。 一括見積サイトに登録すると、数分で数社から鬼の様に営業連絡が入りますので、個人的にはお薦めしません。 結論としては、その担当次第です。 引越し会社目線ですと、不動産会社に紹介してもらいますと (1)競合が少ないので高く取りやすい (2)継続して紹介して欲しいので、安くても契約したい のメリット・デメリットが引越会社側には出てきます為 ぼったくるような事をするとその後発覚すると不動産会社から賞買いをっもらえなくなる事はしませんが 取りたい価格から20~30%上げた価格で初期提示をして、不動産紹介で値引きをしますと言って定価で取るというやり方をしている人も沢山います。 面倒でもきちんと他との見積を貰って比較する事が唯一の解決策だと思うので、お薦めします。