• ベストアンサー

バリ島のお金

noname#150809の回答

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

まず、ジャカルタよりはクタの方が、一般的に両替率が良いようです。 ジャカルタのスカルノハッタ国際空港でトランジットがある場合、 出発まで1時間ほどあるので、一旦降機して空港内を散歩出来ますが、 ここでの両替はパスしましょう。 例として、上記ジャカルタの空港で、1円=70Rp(現金)のレートの時、 デンパサールのングラライ空港内での両替は、80~86ぐらい。 クタのホテル内では、1円=74.8Rpぐらい。 レギャン通りの両替レートは81~87.95Rpぐらいです。 両替所では現金、高額紙幣の方がレートが良い事が多いです。 但し、客引きの居る店で高い率の所は、怪しいと思った方が良いです。 桁をごまかそうとしたり、現金とTCの額をわざと間違えたり、 あらかじめ計算機を操作し低い額をださせたり、 様々な額の紙幣を使い混乱させたり・・・。 また、商店と一緒に両替やってるところは、 手数料みたいなのを引くことがあるので、 実際の掲示レートより安くなります。 両替する前に、きちんと確認しましょう。 「クタ・スクエア」辺りは、 写真屋さん等が両替をやっていたりするお店も多いので、 両替に良いと思います。 「クタ・スクエア」の位置関係は、下記URL↓でどうぞ。 http://www.niji.or.jp/home/ymsk/bali/shop02.html デパートの中にも両替所がありましたが、 あまりレートが良くありません。 両替は、大きな店か女性の係員がいる店が、比較的お勧めですよ。 銀行では、両替手数料は取られません。 (銀行営業時間;月-金 8:00-15:00, 土 8:00-12:00) また、銀行やCDでの引き出しは1回30万ルピアまで、 と覚えておきましょう。 銀行でのキャッシングは時間がかかります。 現金及びT/Cは、US$が一般的ですが、 日本円含め主要通貨は大きな町ならほとんど問題ありません。 クレジットカードは、American ExpressとVisaが強いようです。 一部では、クレジットカード詐欺、水増し請求も 起こっているようなので、ご注意を。 最後に、バリ島関連サイト集が参考URLで見れます。どうぞ。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/lk01011.htm
tomapu
質問者

お礼

 空港内、銀行がやっぱり安心できる所なんですね 後は,カードを使う時には注意が必要なんですね 海外旅行時に必要な,当たり前のことを注意して要れば大丈夫ということでしょうか。 関連サイトもとても見やすく参考になります ありがとうございました

関連するQ&A

  • バリ島での両替について

    今月末からバリ島に行きます。 そこでわからないことがあるんですが、 バリ島に着いた時、空港でビザを取得するのに$10かかるとのことで、 空港で両替して、その後支払うことって可能なんでしょうか? 両替所に行くまでにビザ取得となると順序的に当然ムリだろうし。 あと、レートについてなんですが、 日本で両替する(空港・銀行等)のと現地で両替するのではどちらの方が得なんでしょうか? クタなどの街中には両替所が結構あると聞きました。 宿泊はヌサドゥアなんですが、ヌサドゥアにもクタにあるような両替所はあるんでしょうか? ホテルで両替すると手数料とか取られてやっぱり高いですよね? よくわからないので詳しい方、実際に行かれた方よろしくお願いします。 また、ジンバランカフェについてオススメの店や豆知識、お得な情報があれば、 こちらも教えて頂けると嬉しいです。 とりあえず自分で調べてみたところ、「海老壱」という店が日本人経営でボッタクリも無く、 良心的でいいみたいなんですが。 ただ、他の店よりは少々高めとのこと。 こちらもよろしくお願いします。

  • バリでの両替

    10月にバリへ行く予定です。 そこで、両替について質問があります。 とりあえず、ガルーダの機内イミグレがあるので、ビザ代を日本にてUSドルに両替をしようと思っています。 今回はパッケージツアーなので、日本で両替を行う際はインドネシアルピアも両替(とりあえず、1万円ぐらい)をした方が、現地に着いた時にスムーズに現地係員に会えるのでしょうか。 パッケージツアーでバリへご旅行に行かれた方、両替はどちらでされましたでしょうか。 アドバイス等いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ルピア(バリ)両替について

    来週からバリに行きます。現地で両替をした方がレートがよいと聞きましたが日本で両替(空港・銀行)するのと現地で両替(空港・ホテル・街の両替所)するのはどのくらいの違いがあるのでしょうか? 5日間の旅行ですがどのくらい両替するのが妥当でしょうか?(バリ滞在3日、夕食2回以外はオプションで既についてます)

  • バリ島で、30万円分をUSドルで支払うために

    今月バリ島で結婚式をします。 代金の支払いが現地でUSドル払い、日本円で30万くらいの金額になります。海外には何度も行っていますが、バリ島への旅行は初めてなことと、30万も旅行で使うことがなかったので、お金をどういう形で持ち込むのがいいのか迷っています。 日本でドルに両替していくのか、現地でドルに両替できるのか、トラベラーズチェックか、クレジットカードで支払うか…??? お勧めの方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FXで両替→バリ島で引き出し

    近々バリ島に旅行に行くのですが、FXで両替をするのが両替手数料が一番安いというのをネットでよく見かけるので、FXを利用したいと思っているのですが、バリ島でも引き出せる口座を作り、FXで両替をした後FXからその口座に移動したいと思っているのですが、バリでも引き出せる銀行はありますでしょうか。  日本の銀行からFXへ円で振込        ↓  FXでドルに両替        ↓  FXからバリ島で引き出せる銀行口座に送金        ↓  バリ島でドルで引き出し        ↓  現地でドルをルピアに両替 上記のように両替・引き出しすることは可能でしょうか。 または現地でドルではなくルピアで引き出しの方が安いのでしょうか or ルピアでしか引き出せないのでしょうか。 ドルからルピアに両替しようとしているのは、円→ルピア より ドル→ルピアの方がレートがいいというのを見たためです。 海外は社員旅行で1回だけしか行ったことがない初心者で両替についてほとんどよく分からず、FXについても全く知らないド初心者のため、意味の分からない書き方をしていたら申し訳御座いません。 とにかくなるべくお金をかけずに、また出来るだけ安全な方法でルピアに両替をしたいと考えています。 どなたか両替が詳しい方・FXの両替に詳しい方・バリ島に詳しい方 いらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • バリ島にATMはあるのか?

    ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 近々に旅行でバリ島にいきますが、現地でATM(CIRRUS等)なんてものはあるんでしょうか。今のところの情報では現地の両替所しか方法はないようなのですが・・・。お手数かけますが、ぜひお願い致します。

  • 両替について。

    両替について。 初めての海外旅行にバリ島に行きます。そこで現地通貨のルピアとドルへの両替について質問させていただきます。現地の両替所でよくだまされる事があるとのことですが、日本国内で両替してから行くことは出来ないのでしょうか?またお勧めの両替方法が有りましたら、お教え願いたく質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • バリでインターネット

    今度バリに行きます。行く事は初めてではないんですが 街中でインターネットの看板をよく見かけました。 今回は向うでメールを友達に送ってみたいと思っているのですが・・ メールは自分のパソコンからしか送った事がないので、仕組み? が、恥ずかしながら、いまいち理解出来てないんです。 送るだけでなく、受け取る事も可能でしょうか 詳しく教えていただけたら、助かります

  • バリ島旅行で使うお金

    バリ島に行きます。おこずかいを5万円持っていこうと思いますがルピアとドルをどのように両替したらいいでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • バリ島について!!!!!

    週明けから新婚旅行でバリに行きます。 私は初海外で何も分かりません。 彼の方は海外経験はありますがバリは初めてです。 そんなわけでバリについては無知な私たちなので 色々と調べているのですが・・・ 両替について大混乱です。 お薦めの両替店など見つけたのですが私たちにはきっとたどり着けないと思います。 なので空港で両替をしようと思っているのですが 損だと言う書き込みを見ました。 空港と町の両替店とではそんなに違うのでしょうか? またお薦めのレストランやお店も教えていただければ幸いです!!よろしくお願いします。