• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別レポートにある値の表示について)

別レポートで合計値を表示する方法

m3_makiの回答

  • m3_maki
  • ベストアンサー率64% (295/459)
回答No.11

横から失礼します。 > レポートは他のレポートの情報は参照出来ませんが、 そんことはありませんよ。 【R_イベントA】が開かれているなら 「イベントA合計リンク」 の コントロールソースを =[Reports]![R_イベントA]![イベントA合計] とするだけです。 VBA は不要です。 【R_イベントA】が開かれていないとエラー表示されます。 これを避ける必要があるなら、 「イベントA合計リンク」 の コントロールソースは空にして Private Sub レポートフッター_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)  With CurrentProject.AllReports("R_イベントA")   If .IsLoaded Then    If .CurrentView <> acCurViewDesign Then     Me.イベントA合計リンク = [Reports]![R_イベントA]![イベントA合計]    Else     Me.イベントA合計リンク = Null    End If   End If  End With End Sub

ankle
質問者

補足

 m3_makiさん、こんばんは。  できれば、【R_イベントA】を開かないで表示したいのでモジュールを設定しましたが、テキストボックスの「イベントA合計リンク」は 空欄となってしまいました。

関連するQ&A

  • Access2016のレポートレイアウトについて

     いつもお世話になっております。Access2016のレポートについてご教示をお願いいたします。下記のようなテーブル(T_徴収額)があるとします。 T_徴収額 地区  学年  参加者   金額 A    1   あああ   10 A    2   いいい   20 A    2   ううう   40 A    3   えええ   30 B    2   おおお   30 B    5   かかか   10 B    5   ききき   30 B    6   くくく   40 C    6   けけけ   50 C    6   こここ   10  このテーブルを下記のようなレイアウトのレポート(R_徴収額)にしたいと考えております。詳しくは、図をご覧ください。 (1)地区でグループ化 (2)地区グループ化ごとの金額の合計を地区フッターに表示 (3)さらに、地区フッターに2学年のみの金額の合計を表示  ここで困っているのは、グループ化ごとの合計は表示できたのですが、2学年のみの合計の表示方法が分かりません。つきましては、ご教示方お願いいたします。

  • Access2003のフォームからレポートに変数を渡したいのです。

    Access2003のフォームからレポートに変数を渡したいのです。 フォームに「結果」という名前の非連結コンボボックスがあり、値集合ソースは、「"承認";"却下";"保留"」です。 フォームの印刷ボタンはクリック時のイベントに以下を設定しています。 DoCmd.OpenReport ("R_レポート名"), acViewPreview このレポートでテキストボックスに「結果」の内容を表示させたいと思います。 テキストボックスのコントロールソースに、「=[Forms]![F_フォーム名]![結果]」と入れてみましたがエラーになります。 フォームのコンボボックスの値をレポートで表示させるにはどうすれば良いのでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • Accessのサブフォームから値を参照する方法について

    いつも拝見させて頂いております。 現在、Access97のフォームに以下のようなコントロールを配置しています。 1.フォームにサブフォームAを配置  1-1.サブフォームAにテキストボックスAを配置(入力用) 2.フォームにサブフォームBを配置  2-1.サブフォームBにテキストボックスBを配置(表示用) ※フォームは一つです。 <実現したい事> サブフォームA内のテキストボックスAの値をサブフォームB内の テキストボックスBに表示したいのですが、なかなかうまくいきません。 サブフォームA内のテキストボックスAの値を変更するとサブフォームB内の テキストボックスBも変更するようにしたいので、テキストボックスBの ControlSourceに[Form]![フォーム]![サブフォームA].[Form]![テキストボックスA] としましたが実現できませんでした。 どのような方法をとれば実現できるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Access レポートの一部を非表示

    お世話になります。 Access2010 レポートに5つの項目(5ブロック)があり、フォーム上に設置した 1~5のチェックボックスの状況により表示/非表示させたいと思ってます。 ※1つのブロックには20~50個程度のテキストボックス及びラベルが  設置されてます。 デフォルトでは1~5のチェックボックスのチェックは入っている状態で 5ブロック全て表示させてます。 例えば、1と3、4のチェックが外された状態であれば、レポートの 1と3、4のブロックを非表示にします。 とりあえず上記の処理は出来たのですが、こんなやり方でよいの?って 感じなので、ご教示頂けたらと思います。 やったことは、各ブロックに四角形をかぶせます。 この四角形は背景スタイル[普通]、背景色[背景1]=白 です。 で、可視は[いいえ]としてます。 レポートが出力される際に、 If Me.1 = False Then Reports![レポート]![1].Visible = True Else '何もしない End If  ※Me.1はチェックボックス1 って感じで1~5の判定をしてます。 要するにチェックボックスが外れていたら、該当の四角形の可視を[はい] にしてブロックを白い四角形で隠すようにしてます。 ただ、このやり方だとレポートをデザインで開くと、レポート全体が四角形で 覆われている状態です。もし、テキストボックスの配置を変える場合 四角形をいったん別の場所にずらして戻す・・ってことをやらないといけません。 なので、背景スタイルを[透明]にして、チェックボックスが外れた場合[普通] にすればよいかと思い、 If Me.1 = False Then Reports![レポート]![1].BackStyle = 1 ← 0が透明で1が普通 Else '何もしない End If としてみましたが、うまく動きませんでした(非表示にならず)。 ちなみにこれらの処理はレポートを開いた後に行ってます。 なので、可視プロパティは開いた後でも変更可能だけど、背景スタイルは不可能 ってことなのでしょうか。 とりあえず可視/非可視の切り替えで、思ったことは出来てはいるのですが こういう場合、一般的にはテキストボックスやラベルを一つずつ可視/非可視 に切り替えたりするものなのでしょうか。それとももっと良い方法があったり するのでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • ACCESSでフォーム入力→レポート出力したい

    ACCESSでフォーム入力→レポート出力したい OS:XP,ACCESS2000 フォームのテキストボックスに入力した文字をレポートのテキストボックスに表示したい。 フォーム: ファイル名は「フォーム1」で、その中に作ったテキストボックス名は「入力データ」 コマンドボタン名は「レポート出力」 レポート: ファイル名は「レポート1」で、その中に作ったテキストボックス名は「出力データ」 フォーム1とレポート1を立ち上げてフォームのテキストボックスにデータを入力した後、 コマンドボタンを押してもレポート1のテキストボックスに入力したデータが表示されません。 レポート1を選択した後にデザインボタンを押し、その後にもう一度立ち上げると、 なぜかデータが書き込まれています。 コマンドボタンを押したのと同時にレポート1にデータが表示されるようにするには どうすれば良いですか? プログラムは以下の様になっております。 (1)クラスオブジェクト下 Private Sub コマンドボタン_Click() Call レポート書き出し() End Sub (2)標準モジュール下 Public Function レポート書き出し() Dim F As Form Dim R As Report Set F = Forms![フォーム1] Set R = Reports![レポート1] R![出力データ] = F![入力データ] End Function

  • レポートのテキストボックスには規定値がないのでし

    レポートのテキストボックスには規定値がないのでしょうか? フォームではフォーム上にテキストボックスを設置して規定値に文字を入れれば フォームビューの時に入力した文字が表示されますが、 レポートではページヘッダーにテキストボックスの設置まではできますが プロパティを見ても「規定値」と言う項目がありません。 レポートを開いて印刷する時にVBAで Report_R受領確認書.担当者名テキスト = 名前 とやりたいのですが、エラーになってしまいます。 なので、直接テキストボックスの規定値に名前を入れてしまおうと思ったのですがそれも見つかりません。 テキストボックスではなく、ラベルを使って行うしかないのでしょうか?

  • Accessのレポートで繰り返し表示させる方法について

    あるテーブルを元に、Accessで表形式のレポートを作成しています。 詳細部分に A列|B列|C列|D列 というようにテキストボックスを並べています。 プレビュー表示をすると、テキストボックスの間の | が、縦に並んで1本の線が入っているように見せています。 この線ですが、表示するデータのあるなしに関わらず、レポートの下まで(フッターの手前まで)表示させたいのです。 例えば10行分しかデータ-がないと、11行目から下は真っ白になってしまいますが、線だけは表示をさせたい場合、何か方法がありますか?

  • フォームの値をレポートに反映させるには

    お世話になります。 Access2002のフォームとレポートについてご教授ください。 それは、サブフォームをデータシートにしてサブフォームの中の計算の合計をメインフォームのテキストボックスに反映させるために、=Form![サブフォーム名]![合計]として、サブフォームのヘッダーに一時値を待機させといて、その合計値(サブフォームの合計値)をメインフォームに反映させています。(サブフォームの合計値も計算式をコントロールソースに入力:[単価]*[数量]) そして、メインフォームの値をレポートに反映させて印刷をかけたいのですが、どの様にしたらいいのかわかりません。。。 何かいい方法がございましたら、ひとつよろしくお願いいたします。

  • Accessでのレポート表示について

    Accessの初心者です。レポートを作成していてわからないので教えてください。 テーブルで入力したものを引っ張ってきてレポートで表示したいのですがその表示の時に括弧をつけて(****)と表示する事はできますか?  テーブルでは **** と入力して  レポートでは(****)と表示したい レポートで****の前後にテキストボックスで()を書いてもいいのですがこれでは1つ困る事があります。 それは文字数がその都度違うということです。テキストボックスでやると(**  )となったり(****)****となったりします。希望は文字数が多くても少なくても最初と最後に括弧をつけたいのです。 (*) (****) (***********) ↑こんなかんじで。 いい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • レポートでイベントプロシージャでコントロールソース

    アクセス2000で レポートのイベントプロシージャーでテキストボックスの コントロールソースを変えたい 住所1,2で文字数が20文字以下なら 1と2を結合して1行で出力したいのです。 テイブル名 JLIST フィールド名 ADD1,ADD2 レポート名 YK2 テキストボックス名 TADD1,TADD2 今はテキストボックスを非連結にしています。 イベントプロシージャはフォーマット時にかいています。