• 締切済み

最新作「男はつらいよ」どんな感じが良いですか?

最新作「男はつらいよ」は、どんな感じになって欲しいですか? (個人的に)

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

最初に戻ってもらいたいです。最初の「男はつらいよ」は寅さんのハチャメチャぶりが実に面白かったですが、映画化されて作を重ねるにつれ、説教臭さが出てきて面白くなくなりました。最後の頃のは駄作に近いです。監督も寅さんも歳をとったのでしょう。最初の頃の寅さんはテレビドラマでした。無茶苦茶面白かったです。最後に寅さんが沖縄でハブに噛まれて死んでしまう結末でした。それで終わりになるはずでしたが、あまりに面白かったので松竹が映画化しました。寅さんを生き返らせて。沖縄で死ぬ前の寅さんに戻してもらいたいですね。でも役者がいませんね。渥美清じゃないと駄目ですね。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私は、これまで通りに、寅さんの悲しい失恋で終わって欲しいです。「男はつらうよ、サラダ記念日」だったと思いますが、三田佳子が柴又に遊びに来て、帰る時に寅さんと満男君が電車のホームまで見送りに来て、電車が発車する時に、寅さんと三田が握手を交わし、電車のドアーが閉まる。二人の何か言いたげな表情を満男が見つめる。電車が発車していつまでもホームに残る寅さんに満男君が、「叔父さん行くよ」と促す、私は有料放送スカパーで寅さんを観ていますが、このような場面は他にもあったように記憶しています。切ない、歯がゆいそんな思いにしてくれるのが良いです。

関連するQ&A

  • 可愛い感じの男について教えてください

    こんにちは。今年の春、大学4年になる男です。 僕は今まで女性と付き合った事がありません。 女の子の友達もほとんどいません。 原因は、僕が女の子が苦手で逃げてしまうためだと思うのですが(過去に数名いい感じに なりかけた人がいたのですが、そのときも逃げてしまいました)、そんな自分が段々嫌になって、今では自信をなくしてしまいました。 誰かに好かれたいし好きになりたいのですが、その事におびえています。 中身が大事だと言う事はよく分かります。 それを承知の上で、聴きたいことがあるのですが、 女性から見て身長が小さくて子供っぽい顔、雰囲気も顔も可愛い感じで、 “男男!”では無くて男なのにどこか女の子っぽい感じで弱々しい感じの男性ってどう思いますか? 女の子っぽいといっても、山咲トオルさんやカバちゃんのようではなくて、 小池徹平くんやジャニーズのようなタイプです(僕は彼らのように歌もスポーツも出来ませんが・・・)。 やっぱりそういう感じの人は好き(恋愛・そうでない)の対象にならないのでしょうか? 僕は今、自分に自信がもてていません。 だから少しでも自分を変えたいです。 内面に自信を持てば自然と外見や雰囲気にも出てくるとは思うのですが、一番簡単に変えられる 外見から自信をつけていきたいと思い、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 【クールな男】【感じの悪い男】この差は?

    クールな男 感じの悪い男 紙一重な性格ですが、この差は何だと思うでしょうか?

  • 男社会ってどんな感じですか?

    男社会ってどんな感じですか? 私がイメージするものは、「競争」です。それ以外はよく分からないです。

  • 話しかけにくい男ってどんな感じ?

    人に話しかけられにくいです。 気を遣われる事が多かったり、 孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、 三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。 自分から話しかけて、日常会話をしても、 会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。 今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、 自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。 そこで質問があります。 近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男 (たとえ、日常会話をちょっと前にしたり、笑顔でいつも挨拶しても!) もっと言うなら”この人に話しかけても無視されるのでは?” と相手に感じさせる雰囲気、態度ってどんな感じなのでしょうか? せっかく仲良くなった女性に ”今日も遊べるね” みたいな好意的な挨拶に対し 私が相づちを”え?うん、、、そうだね” と生返事しただけで恨まれたり。 もう少し気配りの出来る男になりたいと思っていますが、 自分では気づけなかったので 皆さんの周りにいる、そういう人って、どんな感じでしょうか? 会話してないときの自分は、つまんなそうなのかな??? 相手に好かれて付き合っては長く続かない繰り返しで、 人に期待されるのが嫌になって来ていましたが、 自分の態度を改めたいと思います。 複数の状況を述べてしまいましたが、 ”話しかけにくい” という印象を与える人の具体例が知りたく考えてご質問致しました。 回答の方、よろしくお願い致します。

  • つむじってこんな感じですか?

    高2男です。 つむじってこんな感じですか? みんな、これぐらいでしょうか? 皆さんの個人的な意見を聞かせてください。 不安に思いましたので。

  • かなりだらけた感じで

    先週後輩から告白された、男です。 その子とは結構メールをしてて仲がいい感じでした。 個人的にすきでもなく、きらいでもないといった存在です。 そして僕は、すきでもないし、相手にも悪いので断りました。 そしたら友達は、「もったいない、経験が増えると思って付き合っちゃえばよかったのに~」と言ってきました。 正直、僕にはそんなことは出来ません。 みなさんはどうお考えですか? ご意見いただければ幸いです。

  • モテそうだし、男慣れしてそうって感じだから、付き合

    モテそうだし、男慣れしてそうって感じだから、付き合った人数が多そうと気になる男性に言われました。人数も聞かれました。自分は、男子校だったし、人数少ないからと言われました。多くないって言うと、人数教えて ってなります。良くない印象なのかな?って思ってしまうのですが、人数を凄く知りたそうで、なぜそんなに知りたいのだと思いますか?

  • 男用のカワイイ感じの手袋を探しています・・・

    男用のカワイイ感じの手袋を探しています、指先が全部切れてて指はむき出しになっているのですがポンポン手袋のように手の甲に縫い付けてある一つの布で覆うタイプのやつです、通販できるもので紹介してください!カジュアルを探しています、どうかよろしくお願いします!

  • サラリーマンって、どんな感じですか?

    サラリーマンって、どんな感じですか? 35歳男です 今までずっと個人事業主として仕事をしてきましたが、ひょんなことから正社員、つまりサラリーマンとして働いてくれないか!?という話が舞い込んできました 返事は保留にしてもらっています 今まで全く雇われたことがないのでよくわからないのですが、サラリーマンってどんな感じなんでしょうか? 何かいいことってありますか?

  • 行動的な男っぽい感じもうける女の子

    行動的な男っぽい感じもうける女の子 すごく久しぶりに好きな子ができたんですが、 その子は頭が非常に良くって僕ではかないません。 比較的男っぽくってさっぱりした感じで、でも色気?女っぽさ?がない感じじゃないです。 ついでにお洒落です。かっこいい男の子もちょくちょく一緒にいます。 テンポはちょっとゆっくりめですが、僕があんまり仲良くないからゆっくりめにしているのかもしれません。楽しそうに話しているときはテンポよく話している気がします。 それから、基本的に穏やかな人だと思います。多分ですが。。 新聞も熱心に読み、やらないといけないことは、面倒がらず前向きに取り組むような人です。考えれば考えるほど、釣りあえないような気しかしません。。。 些細な動きがいちいちかわいいです。狙っているのかどうかはよくわかりません。でもあんまり狙っていないように見えます。 全体的にはこんな感じで、あとは頭がいい感じで、ついでに行動的な感じなのですが、 こういう子はインドアな人はあまり好まないでしょうか? 僕は、わりとインドアな感じなので。。。 どうも、もっともっと頭が良くてしっかりものでないと釣り合わないのかな、と思ってしまうのですが、どうなんでしょうか。。。