• 締切済み

最新作「男はつらいよ」どんな感じが良いですか?

最新作「男はつらいよ」は、どんな感じになって欲しいですか? (個人的に)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

最初に戻ってもらいたいです。最初の「男はつらいよ」は寅さんのハチャメチャぶりが実に面白かったですが、映画化されて作を重ねるにつれ、説教臭さが出てきて面白くなくなりました。最後の頃のは駄作に近いです。監督も寅さんも歳をとったのでしょう。最初の頃の寅さんはテレビドラマでした。無茶苦茶面白かったです。最後に寅さんが沖縄でハブに噛まれて死んでしまう結末でした。それで終わりになるはずでしたが、あまりに面白かったので松竹が映画化しました。寅さんを生き返らせて。沖縄で死ぬ前の寅さんに戻してもらいたいですね。でも役者がいませんね。渥美清じゃないと駄目ですね。

• 177019
回答No.1

私は、これまで通りに、寅さんの悲しい失恋で終わって欲しいです。「男はつらうよ、サラダ記念日」だったと思いますが、三田佳子が柴又に遊びに来て、帰る時に寅さんと満男君が電車のホームまで見送りに来て、電車が発車する時に、寅さんと三田が握手を交わし、電車のドアーが閉まる。二人の何か言いたげな表情を満男が見つめる。電車が発車していつまでもホームに残る寅さんに満男君が、「叔父さん行くよ」と促す、私は有料放送スカパーで寅さんを観ていますが、このような場面は他にもあったように記憶しています。切ない、歯がゆいそんな思いにしてくれるのが良いです。