• ベストアンサー

韓国は財政破綻しますか?

最近、嫌がらせが目立ちますが 自滅するのなら静観してるだけで いいかと思うのです。 でも、そういう話も出て来ません。 どうなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

準先進国ですから破綻することはありません 過去に破綻しかけたことがありますがあの時期はどこの国も破綻していました ただ韓国が破綻するのを楽しみにしている人がいるようなので、破綻する!という話はこれからも聞くと思います

ichizato
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画で近いうちに破綻すると言っている 方がいたので本当かと思いました。

その他の回答 (4)

• edogawaai
回答No.5

静観して居るなら、話も出ないのは当然と思います 私は、韓国経済が いずれ破綻すると思いますが 残念に思っても、自力で復活するのを見守るだけです

ichizato
質問者

お礼

ありがとうございました。

• g27anato
回答No.4

嫌がらせ沈静化をネタに、タカリ交渉を持ち掛けて来るんじゃないですかね。 …前科が有りますよね。

ichizato
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

経済破綻はないと思います。ただ、文在寅は北朝鮮主導での半島統一を進めています。本人の自覚があるのかどうかは不明ですが、結果的にそうなっています。  財政破綻というより国家消滅があり得ると思います。

ichizato
質問者

お礼

ありがとうございました。 経済破綻は無さそうですね。

• dragon-man
回答No.1

韓国経済がかなり悪化していることは確かですが、経済は生き物ですから、どうなるかはなってみないと分かりません。1997年に一度破綻したことがあります。だから二度目がないとは言えません。現在の文政権が経済音痴であることは確かで、何の手も打たずにいます。