• 締切済み

トロイの木馬の自己感染能力

hahaha8635の回答

• hahaha8635
回答No.1

基本ウイルスに自己感能力はありません ウイルス自体をどうやって実行させるかによります USBの中に autorun.inf とファイルがあると windowsはautorun.infを読み込み そこにある実行ファイルを実行します アプリケーションの配布などもは便利な機能ですが 悪意ある人が使うと ウイルスファイルを実行します http://ascii.jp/elem/000/000/544/544216/ windows10 でもデフォでautorun.infを有効にしてます 主導で無効にする必要があります https://pc-karuma.net/windows-10-device-autoplay/