• ベストアンサー

こんなところに日本人という番組で

長距離バスに乗りますがトイレ休憩なんてあるんでしょうか?

noname#234095
noname#234095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

基本四時間程度なら無いでしょう。5時間なら乗り継ぎと運転手休憩であるでしょう。心配な人はオムツ着用で、千原せいじもオムツ着用です。「オムツになれたわ!快適やぞ。」と言ってました。NASAの宇宙飛行士がハイウェイを男をストーカーするときにも、途中休憩せずに行くためオムツ着用で逮捕されました。基本NASAでもオムツ着用です。

noname#234095
質問者

お礼

めずらしい情報ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.3

そりゃああるでしょう。トイレ設備はついていないし みんな同じ人間だもの。 ただ なにもないところに止められて トイレタイムだったりして。 男はいいけど 女性は困りますね。 最近読んだ話で カンボジアの田舎のほうでは 家にトイレがないというところもあるそうです。トイレは外でするもの・・・・・ それでもこのごろやっと意識が高まり始めて 少しずつトイレを設置するようになってきたとか

noname#234095
質問者

お礼

外でするんですね ありがとうございました。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 ありますよ。世界中の長距離バスが、トイレ付きの高級バスばかりではありません。私の経験では、トイレ無しの方が多いですね。  経済的に余裕のない国や、トイレに対して拘らない国などは、トイレ無しです。しかも、トイレタイム用の建物などもなく、その辺の木陰で用を済ませることも多々あります。女性も、草むらや大きな木に隠れて済ませています。欧米の女性は、平気ですね。

noname#234095
質問者

お礼

そうなりますよね ありがとうございました

noname#234042
noname#234042
回答No.1

あるでしょうね、 なかったら、車内が糞尿まみれになります。

noname#234095
質問者

お礼

確かにそうですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旭川-北見 石北号

    約3時間半の長距離ですが、車内にトイレがついているタイプのバスなのでしょうか? 途中、トイレ休憩があるタイプのバスなのでしょうか? 乗った事のある方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • ニュージーランドのニューマンズコーチについて(トイレなど)

    両親を連れて、ニュージーランドを連れて自由旅行しようと思っています。クイーンズタウン出発のミルフォードサウンド1日観光、クイーンズタウンからクライストチャーチまでの行程(途中、マウントクックで1泊する予定)にニューマンズコーチを利用したいと思っています。1)こういった長距離行程のバスには必ずトイレがついているのでしょうか? 2)バスにトイレついている場合、それはバスが動いている間も使えるのでしょうか? 3)バスにトイレがついていない場合、どのぐらいの頻度でトイレ休憩があるのでしょうか。両行程について教えてください。両親はトイレが近いので、切実な問題です。ご回答、よろしくお願いします。

  • トイレに行きたくなる

    数年前、ドライブ中に渋滞にはまりお腹の調子が悪くなり辛い思いをしました。 それ以来、渋滞に限らず長距離電車、バスでも「トイレに行けないかも」と思っただけで胸がつまり不安にかられてしまいます。 一度、トイレ付きの高速バスに乗ったときはその安心感かリラックスしてトイレ休憩1回で大丈夫でした。 車に乗っていてもトイレのことばかり考えてしまって絶対トイレがない場所で「私行きたいかも!」となってしまいます。 何か良い解決法はありますでしょうか? これって病気でしょうか?

  • 長距離のバス

    夏休みに、友達と長距離のバスに乗ります!目的地まで12時間くらいかかります。トイレ付ではなく、休憩が挟まれるそうです。 初めての経験なので少しわくわくしていますが、何か注意したほうが良いことはありますか?持ち物(遊ぶもの、寒さ・暑さ対策など)や心構えなど、どんなことでも構いませんので、よろしくお願いします!!

  • 夜行バスについて

    11月に夜行バスを使って名古屋発で横浜へ行きます。 途中で降りて化粧をしたいのですが、15分ほどのトイレ休憩の時間だけでは間に合わないと思われます。運転手仮眠休憩?などの長い休憩はありますか?もしあるのであれば何時頃、何というPAであるか分かる方教えてください。 ファンタジアなごや号というトイレ付きのバスです。

  • 長距離バスで気分が悪くなったら

    時々長距離バスに乗るのですが、 心配なことがあります。 普段酔うこともあるので、酔い止めは必ず飲んでから乗っています。 おまけにトイレもついているバスなので、 そこは心配ないのですが… 極端な話になってしまうかもしれないのですが、もしバス酔い以外で具合が悪くなったり 急病の場合はどうなるのでしょうか? 例えば今流行しているノロウイルスなどの下痢嘔吐の症状などが出た場合など。 私のよく乗る長距離バスは途中1度しか止まりません。1度の休憩を挟み3時間ずつくらい 走りっぱなしです。 かろうじてトイレにこもってずっと乗っていたとしても 脱水も起こして大変なことになるのでは… 運転手さんに訴えても、単なるバス酔いと思われてそのままにされてしまうのでは ないかと心配です。 こういう場合、バスは急に止まれませんよね? ということは、バスの中で耐えるしかないのでしょうか? もしものことを考えるととても不安です。 神経質な内容で申し訳ないのですが、回答いただけると幸いです。

  • 至急 津山インター バス三ノ宮ターミナル

    三ノ宮から津山インターまでのバスは 何時間で トイレ休憩は ありますか? バスにはトイレはついてない場合が多いですか? ちなみに 料金は

  • 長距離移動前や移動中にトイレが近くなることについて

    長距離移動前や移動中にトイレが近くなることについて 普段はそんなにトイレが近いという実感はありませんが、長距離移動前やその移動中にトイレが近くなります… 今日も高速バスで3時間ほどの移動があり、 出発30分ぐらい前に普通にトイレ行きたいなと感じて行った後、のりばへむかう15分くらいの間に、あれ?またトイレ行きたいと感じていきました。 排尿量も10秒ぐらいしっかり出てました。 出発して1時間半くらいで休憩がありましたが、1時間経過ぐらいからお手洗い行きたいと意識してました… 20代なのにトイレ近いの恥ずかしいです。 気持ちかもしれませんが、みなさんの経験やアドバイスをお願いします

  • 長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!!

    長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!! 長距離格安バスは高速のインターで休憩があるって記載されていたのにトイレ休憩も出来なかった。 バスの運転手だけ下に降りて行って爆睡スペースに直行してエアコンの温度が高すぎて暑くて死にそうになったので外に出ようと思ったけど運転手が居らずドアの開閉方法も分からない。 バスの運転手がいないのでドアを自力で開けようと不在のドライバー席のボタン類を見渡してもドアの開閉という表記のボタンがなかった。 唯一見つけれたのはクーラーの温度表示されているディスプレイに上下の ▲ ▼ ボタンがあったので27度設定を25度にして喉が渇いたので飲み物を買いに行きたい50分休憩の間ドアの開くボタンを探し続けたがついに見つからずに自分の席に戻った。 高速バスの大型バスの開閉ボタンはどこにあるのかどんなマークなのか後学のために教えてください。 高速バスの最後部座席があんな暑いとは思わなかった。 座席が全部売り切れと言われたけど最後部座席が2席開いてるのに売らないバスチケット売り場の人に言ったらやっぱりあったので最後部座席をゲットしたが前とか中央とは比べ物にならないほど暑かった。 エンジンの熱がもろに来る。直撃するのだ。 あとバスの運転手は長距離バスなのにトイレ休憩用にドアを開閉するのを全部で2回とも閉じたままいなくなっていた。 停車したら自分だけどっか行く。 お客は閉じ込め。 あれでもしトイレに行きたくなったら、開閉ボタンが分からないので客に失禁させる気かと正気沙汰じゃない発狂したお客さんはドアをぶち壊すかも知れない。 ドアを開けないのならお客にドアの開閉方法を説明してから爆睡してくれと思った。 あと運転手はエンジンかけたままどっか行ってるのでお客さんを乗せたまま客席とはカーテンで仕切られているので勝手に私が運転してどっかに行ってしまう危険性は十分にある。 バスの運転手が悪いのか休憩の時間に運転手不在でドアを閉めっぱなしでドアの開閉方法不明でイラつきがマックスになった。 どうやったらドアを開閉出来たのか教えてください。

  • 至急津山駅から宝塚インター西宮北インター

    津山駅から 宝塚インター か 西宮北インター 高速バスで 行った事ある方 約何時間かかりますか? 料金は いくらですか? トイレ休憩 または トイレ付きバスですか?