• ベストアンサー

独身の日

独身の日って日本ではないのですよね? 中国では公的に名付けられた月日なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E6%A3%8D%E7%AF%80 元々は独身の若者たちが集まってパーティーを開くなんていうイベントの日だったようですから、つまり日本でいうなら「リア充の日」ですね。 日本でいうところの、クリスマスに近い感覚ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは最近になって中国の通販会社が広めたイベントです。