• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレからのメール)

元カレからのメールに悩む彼女の心情と対応方法

吉田 容之(@tantei-yoshida)の回答

回答No.3

はじめまして。 何かあってからでは遅いので当事者同士などで解決しようとするのは控えたほうが良いと思います。 元彼の言動はストーカー規制法にも抵触する可能性もありますので、警察へ相談した方が良いと思います。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門家のかたの意見としても警察への相談を進めるとなると、早いうちに行動しようと決心がつきました。 やはり当人同士では解決には至らないですよね。 それも危険を感じますし。 ありがとうございました。

吉田 容之(@tantei-yoshida) プロフィール

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題・ストーカー・盗聴盗撮・詐欺の解決や相談に各方面からご好評いただいております。 カウンセラーや西洋占星術師として人生や生き方...

もっと見る

関連するQ&A

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • 私を振った元彼が忘れられない

    元彼に猛アプローチを受けて結婚の話までされて付き合ったのにわずか数ヶ月で私を振った元彼がずっと頭から消えなくて困っています。 私にとって今まで一番好きな彼でした。ほんの少ししか付き合ってないし振られた側だからそう思うんだろうとは思うのですが。 先日久しぶりの飲み会に出かけました。偶然元彼の職場の人と思われる男性と話しました。内容からたぶん同じ職場で、その男性から連絡先を聞かれました。私もいい感じの人だったのでぜひと思ったんですが元彼とつながってるかも知れないし後々きまづいかな?と思い話をそらしてしまいました。今となってはすごく後悔&寂しくなって、また色濃く元彼が頭にうづまいて、美化されてる元彼に連絡して実物を見たい会いたいと思いました。実際メールして無視される可能性もありますが、別れて8ヶ月いまさらメールするのは彼から見て何だコイツ?と滑稽にうつるでしょうか?その彼は奥さんに浮気されて捨てられてバツイチの20代後半の男性です。 どなたかアドバイスお願いします。何か落ち込んでいます。 馬鹿ですね(-_-) もっと闊達な前向きな女性になりたいです。

  • 元彼とのメールや会っていたことがばれました

    皆さんはじめまして。 先日、元彼とメールをしていたことや、たまに会ったりしていたことが旦那にばれました。 元彼とは肉体関係はなく、単に話しやすい相手で、愚痴やストレス発散のために会ったりしていました。 旦那はなぜ元彼なんだ、そのようなときは女友達や自分でストレスを発散してほしいと言ってショックを受けています。 今後は2度としないと約束をしましたが、なかなか機嫌が直りません。 旦那のことは今でも好きですので、生活を続けていきたいのですが不安です。 旦那の器が小さいのでしょうか、それとも私が悪く、わがままなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。お願いします。

  • バツイチ子持ち。元カレと復縁したい…脈なしでしょう

    閲覧ありがとうございます 私は昨年4月に離婚したバツイチ子持ちです。 離婚の原因はお互い子供だったことと 相手のモラハラと暴力です。 現在私は22歳、子供は1歳。 最近好きな人ができました。 昔付き合っていた元カレです。 18の時から一年ほど付き合いました。 元々私の猛アプローチで結ばれたのですが 一年間エッチを一度もせず 私が物足りなくなってしまい、 そんなときに元旦那が現れ乗り換えたようなもんです。 元カレと元旦那は性格が全く違い 簡単に言うと元カレは温厚で真面目な人、 元旦那は遊び人でロマンチスト。 私は物足りなさから 元カレと別れ(わざと冷たくし振られました) 元旦那と付き合ってしまったのです。 ですが元旦那と交際一年ででき婚し その直後元旦那が豹変。 モラハラ暴力借金など。 結局10ヶ月ほどで離婚しました。 現在は地元に戻り生活しています。 離婚後元カレに色々相談にのってもらい 去年の夏に一度だけ 子供を含めお食事にいきました。 それからも1ヶ月に1度くらいのペースで 連絡をとっています。 数ヶ月前から あの時別れなければな。 でもそしたら娘に会えなかったんだよな。 という思いが出てきて 元カレのことが好きなんだと確信しました。 都合がいいですよね。 そして迷ったのですが またお食事に誘ったところオッケーでした。 これからも数カ月に1度くらい お食事にいって距離を縮めてから 告白しようかと思っています! でも、私はバツイチ子持ち。 彼は春から社会人。 彼にはバツイチ子持ちなんて重いですよね。 しかも元カノなんて、、、 メールをするのもお食事に誘うのも 私からですし もしかしたら迷惑なのかな?脈なしなのかな? と思ってしまいます。 昔猛アプローチしていたときも、 彼からメールをしてくることは一切なく、 そうゆう素振りすら見せない人です。 でも付き合ったら、 彼からメールくれたり誘ってくれたりしました。 なので現在こうゆう状況でも 脈なしなのかありなのか全くわかりません! 今まで(学生時代など)は 男性の方からメールをくれたり誘ったり、 そうゆう素振りをみせてきたりしてたので ほんとうに元カレは読めなくて難しいです!(笑) 特に、男性の方にお伺いしたいのですが バツイチ子持ちの女性や元カノから お食事に誘われてオッケーするのは 気持ちがなくてもすることなのでしょうか? また、告白されたら重いですか? 都合がいいと思いますか? また同じバツイチ子持ちの女性の方で 自分から告白をした人は上記の不安などは ありましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ※もし付き合えたとしても あくまで私は子供が大切です。 もしつきあっても 子供のことを大事に思ってもらえないなら 別れる!という覚悟というか気持ちは しっかり持っています!

  • 元彼に困ってます

    以前4年間付き合っていた人がいましたが、相手の浮気で別れました。別れてから、私が知っている限りでも3回は浮気や嘘をつかれていたことがわかりました。たぶんそれ以上にあると思います。 結婚すると思っていたし大好きだったので、その時は本当にショックで数年は立ち直れませんでした。それから時が経って、以前の話を笑い話にできるようになってきた最近、突然元彼から何年かぶりにメールがありました。「会いたい」という内容でした。今更遅いし、自分からフッたくせに何を考えてるんだと思いました。断りましたが、それから数ヶ月に1回くらいでメールが来るようになりました。結構キツイ断り方(当時彼氏がいたのでそれを言ったり、会いたくない・昔の私とは違うなど言いました)を何度かしたのですが、諦める気配がありませんでした。最近ようやく「わかった」とメールがきたのですが、またいつメールがくるかわかりません。 メールがくるたびに、私は昔のことを思い出してしまい辛くて苦しい思いでした。まだ、完全に元彼を忘れきれていないのかもしれません。でも、もう元彼を信じることができないのは事実です。 元彼は本気で私とやり直したいと思っているのでしょうか?それとも自分のテリトリーに入れておきたいだけなのでしょうか?ちなみに私は後者だと思っていますが、元彼が何を考えてるのか全然わかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレへのメールの送り方を考えてください!!

    2年ほど前に別れた元カレへ、メールを出したいのですが、どういうカタチで送ればいいのか悩んでます。 どうかお知恵を拝借させてください!! 別れた経緯・・・カレが仕事が忙しくなったので会えなくなったのと、結婚についてどう考えているのか問い詰めたしまった(←一番やってはいけないことだったのですが・・・) 送りたい内容・・・別れた当初もそうでしたが、わたしは未だに好きなんです。あまり重い内容にならないように、今元カレがどんな様子・感じなのかを聞くメールをしたいです。(共通の友達がいないので、恋人がいるのか結婚しているのかがわからいので。私にはもう無理だと諦めざるえない状況であれば、これ以上引きずることはないと思います) できれば、また暇なときにでも連絡してね、とか、お茶にでも・・・という内容も送りたいです。 この一週間ほど、メールを送ろうと思い文面を考えているのですが、私のズバリといってしまう性格的に、上手にオブラートに包んで言いたい内容をメールする、というのができないので・・・(笑) ぜひ、皆様のお力を貸してください。 できれば、この週末には元カレへメールしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼

    始めまして、21才、専門学生です。 長文ですが別れた恋人の事で相談があります。 元彼とは2年程付き合いましたが、彼の浮気(4回程)、暴力等の理由で別れました。 別れる直前、彼の4回めの浮気のすぐ後に私も浮気をしてしまいました。 その時は「同じ気持ちを味わって欲しい」と思っての事だったのですが、結局私の気持ちが浮気相手の方に傾いてしまい元彼と別れ、その浮気相手と付き合いたいという気持ちになりました。 別れる直前は二股をかけていたということになりますが 「でも私も4回も浮気されたし・・・」という気持ちでいました。 ある日浮気相手と私で私の部屋でくつろいでいる時突然彼が乗り込んできて浮気相手を拉致、私は部屋に取り残されるという事態になりました。 数時間程、浮気相手と彼が話し合い「彼は私と別れる、私と浮気相手も縁を切る」という事が私抜きで決まっていました。 浮気相手を本気で好きになっていた私は泣き叫び、自殺未遂も繰り返し、学校へも行けない状態になりました。(元々神経症だった為) それを共通の友人を通して聞いた浮気相手が「ほとぼりが冷めたらちゃんと付き合おう」と言ってくれ、その後私たちは付き合い始めました。 しかし最近になって突然元彼からのメールがあり、「お前たちが付き合ってること知ってる」みたいな事を言われました。  4回も浮気をされたとは言え、私にも少しばかり罪悪感があり「どうしたら私たちを許してくれる?」と聞いたところ「奴隷になるか30万払え」との事。 私は学費を奨学金で払っていて30万なんてとても払える状況ではありません。 かといって奴隷はもちろん嫌。 それを伝えると「じゃあ金が出来るまで奴隷だ。裸の写メを送れ。」など卑猥なメールがどんどん来るようになりました。 それを拒否すると「お前ら、もう二度と会えなくしてやる」や「探し出して潰してやる」など脅しも来るようになりました。 元彼との約束をやぶった私達にも非はありますが、何度も浮気と暴力を繰り返した元彼にも非はあると思うんです。 今の彼は元鬱病という事もあり心配意かけたくなくて相談できずに悩んでいます。 どなたか上手い対処法などありましたらアドバイス下さい。 お願いします。

  • 元カレからメール

    私は高校生の女子です。 夏別れた元カレのことが 未だに忘れられません。 疑問があるのですが、 付き合っていたときは 元カレからメールが来たことは 一回もありません。 だけど別れてからちょくちょく メールが来るようになりました。 宿題教えてとかそんな感じの メール内容だけですが^^; 別れた理由が意識して 気まずくなるからという 曖昧な理由だったので 今彼はどういう気持ちなのか 全然わかりません>< みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 姉の元彼を好きになってしまいました。

    私は現在32歳、バツイチ10歳の子供がいます。 姉は36歳で今は旦那と子供がいます。 姉が23歳の頃から6年付き合った彼と私は現在も連絡を取り合っています。 6月からほぼ毎日メール連絡を取るようになり、7月に大人の関係になってしまいました。 私はその彼を好きになってしまいました。メールでは冗談ぽく、好きとは言っています。 彼も私を好きだとメールで言ってくれています。 しかし付き合うとかいう言葉は一切でません。 私は姉ともう4年ほど連絡も取っていません。 原因はその元彼と今の旦那と二股をして卑怯だと思い、私が怒ったからです。 結局姉は結婚に条件の良い今の旦那を選びました。 私は彼にきちんと告白をしたいのですが、断られたらもぅ会えなくなるとか、バツイチ子持ちで元彼女の妹だからとか考えると付き合ってと言えません。 どうしたら良いかアドバイスをください。

  • 元彼からの復縁は本気?エッチしたいだけ?

    もうすぐバツイチになる女の子1人低学年ありの30歳後半の女です 今の旦那とは10月に離婚の決着がつく予定です調停済みです。旦那の借金が理由でした。 元彼とは、私が20代の頃付き合っては別れてを何回も繰り返していた相手です。一番気が許せる相手でもありました。でもその頃はこのままじゃお互いに良くないと思い別れ、その後知り合った今の旦那と結婚しました今の旦那と付き合って間もなくや結婚式間近にもメールがきたりしていましたが断ち切る思いもあって結婚することや子供が生まれることも(出来婚です)伝えしばらくは連絡も途絶えていました。子供が生まれて間もないころ元彼からメアド変更のメールがきて友達としてたまにバースデイメールのやりとりをしていました。 旦那借金が発覚してどうしてもお金が足りなくて元彼から借りては返してを繰り返していましたが元彼もしっかりしなさいよと応援?してくれていました。 今年に入って旦那と決定的な亀裂が入り私は離婚を決意し今にいたるのですが、元彼には離婚の事は伝えてなかったのですが急に会いたいとか抱きたいとか言い始め、ダメだよ若い子捜して幸せになってとかいうのですが旦那と別れて俺と付き合っちゃおうよと言うようになってきました。 私はこれからシングルマザーとして子供をしっかり育てていかなくてはいけない現実があります。 仮に元彼と付き合ったとしても今の子供が一番で元彼の子供を産んであげれる自信もない、ちゃんと産んでくれて×ないひとと幸せになりなと話したこともあります。 やりたいだけでしょと言って怒られた事もあります。 しばらくは話さず時間をおくのが一番冷静になれるかなとじゃあ三年待っても気持ちが変わらなかったら付き合おうと言ってみると来年は?といわれ正直嬉しいけど現実的でないこの状態に皆さんはどうおもいますか? 一回エッチしたら彼は現実的に考えて自分の道に戻れるのかな、わたしはもちろん彼がいてくれたら心強いしうれしい気持ちはあります、でも子供の幸せ彼の幸せを考えると今度こそ本当に離れなくてはいけないという思いが大きいです。