• ベストアンサー

同棲中の彼女が怒っている理由

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14725)
回答No.15

いっぱい有り過ぎて・・・そういうことの積み重ね。 23:47着で、マラソン大会に出て、そこからアイロン掛けろって?自分は先に寝るのに? 自分で、何でしないの? その後、私が夜中2時前に目が覚めるとリビングで横になっている彼女。 >この時点で彼女をベッドに運ぶなり毛布をかけてあげるなりするのが普通。 しかも「まじでそういうのやめてくれない?」人にアイロン掛けさせといて この言いぐさ?誰のせいでこういう状況になってると? 私 「今度会ったらちゃんとよろしくって伝えてもらっていい?非常識と 思われてもイヤなんだけど」 >そう思うのなら、自分でちゃんと挨拶に行けば? 「ねぇこのシャツ洗ってたと思うんだけど何でここに?汚しちゃった?」 「ふぅん、じゃぁもう一回洗うの?」 何で自分で、しないの?それに「汚しちゃった?」って・・・ いつも彼女のせい、彼女を責めて自分は何もしない。 そういう印象です。 彼女のお父さんに悪く思われたくないなら自分で挨拶に行けばいいし シャツにアイロンが必要なら疲れて帰るって解ってる彼女にさせなくても 自分ですればいいし、シャツの二度目の洗濯も「そっかー腕のとこ 汚れてたか~。よく気付いたね。手間かけさせてごめんね。ありがとう。」 って言えば、いいんじゃない? うち結婚28年だけど、いまだにアイロンかけしても ちゃんと「ありがとう。助かる。」って夫は言うし急に必要な時は不器用ながら 自分でアイロン掛けしますよ。 感謝と思いやりが足りないと思う。

関連するQ&A

  • 同棲の負担

    同棲して、お互いの負荷が偏らないように平等にしようと思ってます。 現状が平等かどうか、ご判断下さい。 偏りがある場合、どちらがどうしたほうがいいというのもアドバイス頂けると助かります。 【彼】 生活費:17万円 家事: ・夕食の片付けを毎日 ・お風呂掃除を毎日 ・平日、帰りの早い日は夕食の準備手伝い(1~3/週) ・土日、夕飯の準備手伝い(料理を作ったりもする) 【彼女】 生活費:5万円 家事: ・毎朝お弁当 ・平日、夕食の準備 ・洗濯(乾燥機つき洗濯機) ・週末、Yシャツアイロン ・週末、掃除

  • 明日からまた仕事・・・

    日曜の夜って「明日からまた仕事」かと思うと死ぬほど辛くなりますよね。 月曜朝目覚めた時など、ほんと最悪です。 みなさんはこの日曜夜・月曜朝の辛さを、どのようにコントロールされているんですか?

  • 彼の行動に対して私がとる行動は?

    彼の行動に対して私がとる行動は? こんばんは。私には付き合って4カ月になる彼がいます。 先週の日曜日、彼は休日出勤のためスーツででかけ、夕方に「新宿で遊んで帰る」とメールが来ました。 それから夜~月曜の夜まで特に連絡が来ませんでした。 気にも留めなかったのですが、 木曜日に彼の家に遊びに行ったとき、 ・(日~水まで、使用したYシャツ4着あるはずが)3着しかなく、日曜に着ていたシャツが見当たりませんでした。(日曜日にクリーニングに出したばかりなので、洗濯に出したということはありません) ・お徳用の3本入り歯ブラシの残り2本のものがほおり出してありました。 ・机の上に「焼肉 △△店」(△△は、元カノが住んでいた場所)のレシートが置いてありました。利用した日は日曜日でした。 Yシャツのことを聞くと、「あれ?どこにいったんだろう」と言っただけで探すそぶりも見せず、話題をそらされてしまいました。 歯ブラシは、家にもともとあったものではなく、使用しただろう1本も家に見当たりません。 レシートは・・・聞きそびれてしまいました。 私は「元カノの家に泊ったんだ!」と思ってしまったのですが、 そう結びつけるのは安直でしょうか・・・みなさんでしたらこういう行動をとった彼に対し、どのように接しますか? 過ぎたことを蒸し返すのもと思い、もう何も言わないでおこうと思いますが、モヤモヤしています。 要領を得ない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • どちらに落ち度があるでしょうか?

    結局は察せない男と伝えない女、のような話なのですが、よろしければご意見ください。 私は会社員、妻は月2回程度単発で仕事、子供は7ヶ月という一般家庭です。 金曜の夜にスーツのパンツを洗濯に出し、「月曜にこれ履いていきたいから洗濯アイロンお願いねー」と伝えており妻もそれを了承していました。 しかし月曜の今朝出社しようとしたら頼んでいたアイロンが間に合っておらず、揉め事になりました。 その時妻は起きてはいたのですが、私は朝の支度中、子供は目が覚めていて妻はそちらに構っているという状況でした。 洗濯やアイロンをやって貰っている立場ではありますが、間に合わない、出来ない可能性があるのであればなんで先に言ってくれなかったの?というのが私の言い分です。実際日曜の夜に「明日スーツのパンツ大丈夫そうかな?」と確認はしており、その時は「明日の朝やるー」と言っていました。 妻が育児に忙しいのは重々承知なので、家事の分担はしています。洗濯・アイロンは今のところ妻が主にやってくれており、今後は私がすることになったのですがその点に関しては全く異論はありません。 しかし今回「お願いして承諾してくれていたことを結局やって貰えなかったこと」は素直に謝って欲しいなと思いました。 妻の言い分は次の通りです。 「アイロンはやってあげようと思っていた。けど朝子供が起きていたので出来なかった。私が無理そうだと思ったらあなたが臨機応変に動いて。」 実際私は昨夜妻が子供を寝かしつけてくれている時漫画を読んでいたので、アイロンをすることは出来ました。しかし先述の通り妻に確認し、やってくれるんだなーと思っていたのでやりませんでした。だからこそ出来ない可能性があるなら自分でやるので先に言って欲しかったという気持ちがあります。 補足 この土日に関して。 土曜日は妻は日中仕事。私と子供は2人で午後から近所の実家におり、仕事終わりに妻も実家に来て夜遅く一緒に帰りました。 日曜日は家族3人で夕方から21時頃まで外出する以外は家にいました。 また、妻の「子供が小さいのだからやろうと思っていてもできない時もある」という反論に対しては「子供を優先することは同意見。しかしそういった不確定要素も含めて出来そうかどうか先に言って欲しい。土日の48時間の中でそれをもっと早く伝えてくれることは出来たのではないか。」というのが私の意見です。 第三者から見て「お互いの論点が違うのでは」と思われるかもしれませんが、妻はそういう問題ではないと言います。

  • 妊娠中の私。なまけすぎでしょうか?

    私は、今妊娠9週目の妊婦です。 フルタイムで働く正社員で、休日は日曜だけです。 忙しい時には日曜も出勤があったり、残業もあります。 妊娠前までは、仕事から帰って、急いで夕食の準備をして、洗濯物を取り込み、ワイシャツのアイロンかけをし、朝は2人分のお弁当も作っていました。 しかし、つわりが始まってから、めまいや吐き気、頭痛などがひどく、朝起きるのもやっとで、月曜日から土曜まで精神力で乗り切り、日曜日は朝から倒れこむように寝ている状態です。 通勤電車も辛く、本当に毎日が憂鬱です。 ただ、主人は協力してくれて、私が帰りが遅い時には、洗濯物も取り込んでくれ、夕飯も作ってくれたりと、私の体を気遣ってくれ大変助かっています。 しかし、私は、今までやってきた仕事と家事の両立が全くできない状態に、ものすごい罪悪感にさいなまれています。 ツワリで体がどうしようもなく、自分でコントロールができないのを理由に、こんなに家事を疎かにしている自分が情けなくなってきます。 妊娠は初めてなので、この体の状態が良く分からなく、皆さんこのようになるものなのか、それとも働く妊婦さんはもっと頑張ってらっしゃるのか、参考に聞かせて頂きたく質問しました。 ご本人、または奥さんが働いていて妊婦である旦那様、皆さんの所はどういう感じでしょうか?

  • Yシャツの皺って

    学生です。アルバイト先でYシャツを着なければいけません。 高校のときの制服のYシャツを着ています。 高校のときは母がアイロンをかけてくれましたが、今は一人暮らしなので自分でかけなければなりません。 洗濯し終わって乾かしたYシャツを見ると、あまり皺がないように見えます。 私がアイロンがけしたYシャツと大差がないように見えるのです。 そんなときもアイロンをかける必要はあるのでしょうか? 周りから見ると、アイロンをかけてないってわかるのですか? また、アイロンをかけていないYシャツって恥ずかしいのですか? 今まで全部親任せだったのでわかりません。 どなたか教えてください。

  • ワイシャツなどの洗濯

    会社員をしています。 まだ一人暮らしをしたことがないのですが、 一人暮らしのみなさんはワイシャツの洗濯などは どうされているのでしょうか? 毎日夜に自宅であらってアイロンもかけているのでしょうか? それとも週末にまとめて洗濯しているのでしょうか。

  • ワイシャツに自分で毎日アイロン掛けてますか?クリーニングにだしてますか?

    一人暮らしの方に質問です。 ワイシャツを自分で洗濯してアイロン掛けを毎日していますか? それとも、 クリーニングに持って行きますか? 自分は、毎朝アイロンがけしていたんですが、年末にアイロンが壊れて以来、クリーニングにだしています。が、クリーニング高い!雪の降りしきるさなか、ワイシャツ抱えてクリーニング店に行くのもわびしいんで、自宅でアイロン派に戻ろうと模索中です。ただ、自分で洗濯&アイロンをやらないクリーニングの楽な生活から毎朝のアイロンがけ生活に戻るのもちょっとつらいんで、悩んでます。

  • 日曜日の朝なのに憂鬱になる

    こんにちは。28歳の男性です。 最近、日曜日の朝なのに憂鬱になってしまうことが多いです。 よく日曜日の夕方や夜になると休みが終わっちゃった、明日は月曜日で仕事に行かなくてはならない、と憂鬱になる人は多いと思いますが、それが日曜日の朝でそう思ってしまいます。日曜日が楽しくなくなってしまうことがあります。 なにか精神的に鬱病などの傾向が考えられるでしょうか?

  • 結婚されていて仕事はスーツを着ている御主人又は奥様に質問

    主人は35歳で(課長)外回りではなく会社の内部で働いています。結婚して4年です。スーツはよく広告で見る紳士服のお店に自分で買いに行き夏用は二着です。ワイシャツはアイロンでいいよと言われているのでスプレーのりを吹きかけずっとやっていました。ある日主人の実家にスーツで行く事がありその数日後、姑から「もっと良い(高い)スーツを買ってやって、あとワイシャツはクリーニングに出すのと家でアイロンするのでは全く違うの 私は主人のワイシャツにアイロンをした事は一度も無いよ」と言われてしまいました。 私はいつも主人の買ってきたスーツしか見ていないので、それが高いのか安いのかさえも全く分かりませんでした。夏用は二着で一着はそでがスリ切れていて「買ってきたら」と言うと「もう冬服だから」と言って一着を1カ月位着ています。(会社では上着を脱いでいるようですが) 私達は別にお金に困っているという事はありません。 ここで質問なんですが 普通の御家庭ではスーツを奥さんが選んでいるのでしょうか? スーツは何日連続で同じものを着ていますか?また何着持っていますか? 見ただけでスーツが高いか安いか分かるものなんですか? こういう主人が同僚だったら、・いつも同じスーツ・安いスーツっていうイメージで見てしまうのでしょうか? ワイシャツって毎日クリーニングへ持って行くのですか? 感じた事、アドバイス、答えれる質問だけでもいいのでどうか教えて下さい!!