• ベストアンサー

同棲中の彼女が怒っている理由

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.15

いっぱい有り過ぎて・・・そういうことの積み重ね。 23:47着で、マラソン大会に出て、そこからアイロン掛けろって?自分は先に寝るのに? 自分で、何でしないの? その後、私が夜中2時前に目が覚めるとリビングで横になっている彼女。 >この時点で彼女をベッドに運ぶなり毛布をかけてあげるなりするのが普通。 しかも「まじでそういうのやめてくれない?」人にアイロン掛けさせといて この言いぐさ?誰のせいでこういう状況になってると? 私 「今度会ったらちゃんとよろしくって伝えてもらっていい?非常識と 思われてもイヤなんだけど」 >そう思うのなら、自分でちゃんと挨拶に行けば? 「ねぇこのシャツ洗ってたと思うんだけど何でここに?汚しちゃった?」 「ふぅん、じゃぁもう一回洗うの?」 何で自分で、しないの?それに「汚しちゃった?」って・・・ いつも彼女のせい、彼女を責めて自分は何もしない。 そういう印象です。 彼女のお父さんに悪く思われたくないなら自分で挨拶に行けばいいし シャツにアイロンが必要なら疲れて帰るって解ってる彼女にさせなくても 自分ですればいいし、シャツの二度目の洗濯も「そっかー腕のとこ 汚れてたか~。よく気付いたね。手間かけさせてごめんね。ありがとう。」 って言えば、いいんじゃない? うち結婚28年だけど、いまだにアイロンかけしても ちゃんと「ありがとう。助かる。」って夫は言うし急に必要な時は不器用ながら 自分でアイロン掛けしますよ。 感謝と思いやりが足りないと思う。