• 締切済み

東京でアパート、マンションを借りるとき

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.4

状況によりますが、就職をするためになどであれば借りやすいですね。 無職でも自分の会社を持っている、収入があるなどであれば話は変わってくるかと思いますが、例えば、数千万の預金があればどんなものでも借りれないことは少ないかと思います。 仕事を辞めた後であれば、就職しているものとみなされての手続きが進んだこともあるかもしれませんね。 役所などでも家を借りるための支援をしていますのでそのようなものを活用すれば借りれる可能性は広がるかと思います。 ご参考にしていただければと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る