32歳。2週間半で顔が別人

このQ&Aのポイント
  • 32歳女性の質問者が、最近顔の変化について悩んでいます。
  • 2週間半の間に顔にシワや溝ができ、まるで別人のようになったと感じています。
  • 質問者はストレスや煙草・飲酒をしない健康的な生活を送っており、加齢以外の原因を知りたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

32歳。2週間半で顔が別人

質問者32歳女です。よろしくお願いします。 ここ2週間で、左目の下のシワ、両頰にミッドチークラインとそれに沿う線(シワのような溝)が2本ずつ、眉間に横シワ一本、右鼻横から降格付近まで伸びるシワ、と短期間でまるで別人のようになってしまいました。 若くはないので仕方がないと言われたらそうなのですが、余りにも短期間すぎる、突然の出来事だったので気持ちが落ち着きません。 32でこのシワは少し早すぎるような気がします。 ストレスなどは無いと思っています。 煙草も飲酒もしません。 顔は丸顔、シワの多い側の歯の根管治療を8ヶ月継続中。 週4ジム通い、1ヶ月1キロのペースで減量し、現在は標準体型を維持している状態です。 3日程、鼻の皮膚に軽い痺れを感じる日もありました。 加齢はこんなに突然、様々な部位に現れるものなのでしょうか。 他に原因があるなら知りたいと思い質問させていただきました。 美容整形は最終手段で考えています。 顔のマッサージ等は少々理解できない部分があるので、申し訳ないのですが納得しないかもしれません。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.2

夜寝る前に ニベアクリームを塗ってfaceマスクをかぶって寝ます。 朝起きると つるつるになっているかもしれません。 パックで使うシートでもいいです。

回答No.1

顔の表面に異常が出るということは脳に異常が出ている可能性が ありますよね。 標準体型にしているといっているダイエットが脳に負担を与えている 可能性は十分ありますよ。 糖質制限することで脳に十分な栄養が行きわたっていないかもです。 直ぐに内科受診されたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 笑っても笑ってるように見えない顔で困ってます

     私の顔は  ・口が小さく  ・眉間と鼻にしわがすごい出る  ・血管浮き出まくり  などのポイントから、笑っててもなんだか笑ってるように見えません。  昔は一重だったので、余計に見えませんでした。  左目が何故か成長と共に二重になったのをきっかけに、右目を二重にプチ整形し、両目二重にしたことによって若干笑ってるように見えてきましたが、なんだか金剛力士像みたいな顔になります。    眉間のしわはヒアルロン酸を打つと一定期間解消されるようなんですが、あくまで一定期間程度らしいです。  他にいい解消方法はないでしょうか?

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • 急激なダイエット後の顔の深いシワは治るのか

    質問者32歳です。よろしくお願いします。 週4でジムへ通い、激しい有酸素運動と軽い食事制限でダイエットをしました。 8ヶ月間で体重-8Kg、体脂肪-10%。 現在は体重、体脂肪、筋肉量、BMI等標準値です。 体のラインには満足なのですが、ここ2週間で顔に大きな変化が起きました。 目元と頬に溝のような窪みのような、大きな影を落とす深いシワが3本現れました。 32歳は肌で言えば若くないので加齢が原因というのもあると思いますが、突然でしたのでダイエットが原因かと考えております。 顔は元々から丸く、痩せたからといって細くなっておらず、丸顔のままです。 シワが出来たのは、何をしても数ヶ月減らなかった体重が減り始めた時期です。 また、シワは片側にのみ現れている状態で、現在シワがある側の歯の治療中です。 長年そちら側で噛み続け、治療を開始してから半年間、痛みがあるせいで全く噛まなくなりました。 添付画像の赤い線が現在悩んでいる溝のように見えるシワです。 知りたいこと ・自分の体の中で何が起こり、何が減り、何が足りずにこのようなシワが現れたのか。 ・ダイエットによる皮膚の変化と考えた場合、時間経過による縮む引き締まる等で改善の見込みはあるのか。 ・皮膚よりももっと深い場所の異変なのか。 ・顔のマッサージ、顔の筋トレ、美容整形以外での解決策が知りたい。食事内容や運動の頻度や内容等何でも。 (美容整形は最終手段で考えています。顔のマッサージや表情筋へのアプローチは、気休めでない説明があれば納得) ・シワがない元の状態へ戻れる確率はどのくらいか。(大体でいいので知っておきたい。受け入れたい) ご回答、よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの眉間に…これって何?

    4ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近、眉間にうっすらですが赤みがかったものがあるのに気付きました。 最初の頃はなかったと思います。 眉間からおでこにかけて「し」または「b」という形にみえる あざのようなものが出来ています。 うまく表現できませんが顔文字でいうとこんな感じ… ーしー 0 0 ⊂ ∨ ちょっと気になっています。。。 よく眉間にしわをよせたり、おでこにしわをよせたりします。

  • たまになる二重を維持したい

    元々一重でしたが、加齢とともに、しわが増えてきたせいなのか、二重になりつつあります。 兄弟がいるのですが、 同じように加齢とともに二重になりました。 しかし、わたしの場合は顔のゆがみがひどくて、 左目は二重が定着したのですが、右目は朝起きた時の状 況によって一重だったりといろいろ変わります。 元々、整形しようとしていたので右目も完全に二重になってほしいのですが、どうしたら定着させられます かね

  • 眉間のシワ

    こんにちは。30ちょっとの主婦です。いままで顔のシワには無頓着だったのですが、ここ数ヶ月眉間のシワがだんだんはっきりと現れてきました。最初は薄かったのですが、今ははっきりくっきり出ています。 顔の中心のシワなのでかなりショックでした!!同じくらいの年で顔にここまではっきりシワが出ている人は友達ではいません。。。なので とても気になります。。これは早急にケアしなければ、取り返しのつかないことになりそうな気がします。。。どなたか、くっきりはっきりのシワに効果がある化粧品、または、ピーリング等などの方法等なんでも良いのでどなたか教えてください。お願いいたします。。。。

  • 顔に圧迫感があります。

    こんにちは。 2~3ヶ月ほど前からのことなのですが・・ パソコンをしていたり、車を運転するときにメガネ をかけて運転をしていたりすると、 顔(とくに目と目の間の鼻の骨あたり)に すごく圧迫感をかんじるのです。 痛みはないのですが、圧迫感です。 頭痛がしたりすることは、あまりないのです。 ひどい時は吐き気もあります。 (実際吐くまでは至りませんが) 上に書いた状況以外では、あまりこのような 症状が出る事はありません。 今までこんな事なかったのですがこれはいったい なんなのでしょうか? 眉間にしわを寄せるのが癖なので、 それも関係あるのでしょうか? 神経的なものなのでしょうか? 教えてください。

  • 姪に嫌われる理由

    1歳6ヶ月の姪がいます。隣に住んでいるので毎日のように顔を合わせます。うちの両親にはとてもなついていますが、私の顔を見ると眉間にしわを寄せたり、たたいたりばりかいたりしてきます。とくにわたしも意地悪をしたことはありません。私としてはとてもかわいがっているつもりなのですが、嫌われる理由がわからないのです。子供って苦手な顔とかありますよね。でも、顔は特別きつい顔でもないですし。。。ちょっとした悩みになっています。 いったいなぜなのでしょう。。

  • 避けられている。顔を合わせにくい。

    長文です。 ある職場で女性(26歳)から避けられています。 理由は良くわからず、この避ける仕草は嫌われていると思ってよろしいのでしょうか。 ちなみに、自分が良くかかわる女性はこの女性を含めた3名で、ほかの女性とは接し方も変えておらず、また、業務に関するメール以外は全く送信しておりません。 ここ3か月くらいから避けられ始めました。 ・すれ違って顔を合わせると目を逸らされる。 →眉間の皺などは寄っておらず、ほぼ無表情に近い。 ・横目で見られる。視線を感じる。  →状況としては柱の物陰に隠れていたので、誰がいるのかと顔を向けていたら横目で    見られていた。視線としては2メートル弱くらい。 ・自分には素っ気ない応対をされることもあります。  かと思うと、業務中の話の最中に雑談を彼女から投げ掛けられ、こちらが応じることもありますし、  こちらからの投げ掛ける場合もあります。  会話の内容も、自分の好物から、過去の出来事、など。  ちなみにその方はほかに対しても雑談をしていて笑顔を絶やさないですし、また積極的に雑談をする方です。 ・挨拶をするときの顔つきも自分には強張っているけど、他の人には柔和。 正直、辛いです。好いていなくてもこのような行動をされて辛いです。 自分でも過去の行動や言動を振り返ってみても何もやましいことはやっていない(はず)なので、顔を合わせたり声を聴くのも辛いです。

  • 果汁を与えたときの反応

    こんにちは。4ヶ月の男の子がいます。 これまで母乳とミルク(混合なので)しか与えていなかったのですが、便秘によいと薦められたので果汁を飲ませてみることにしました。 りんご果汁を2-3倍に薄めたものをスプーンで飲ませたところ、口にいれた瞬間にギュッと眉間にシワをよせて嫌そうな顔をし、一呼吸おいてゴクッと飲み込みます。そのあとは何事もなかったかのように機嫌のよさそうな顔をしています。続けて飲ませると同じ反応を繰り返します。 眉間にシワをよせるということは、イヤがっているのでしょうか?ちなみに哺乳瓶で飲ませても似たような反応です。嫌いなものを無理に飲ませるつもりはないのですが、吐き出したり泣いたりしないので、本当に嫌がっているのかがよくわかりません。 このまま少しずつ飲ませ続けて良いと思いますか? また、これからの季節でお通じにきく果汁の種類などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。