• 締切済み

2月頃に行くと良い近場の海外

2月頃に行くと良い近場の海外はどこですか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

回答No.5

2月は中国の2019年の旧正月(春節)が2月5日ですから、この日の前後は避けたほうが良いです。何処に行っても中国人でいっぱいです。 私のおすすめは、台湾・十分の『ランタン 平渓天燈祭』です。【2019年2月19日(火)開催】 一度は見たい!夜空に飛ぶ幻想的なランタン 平渓天燈祭 台湾・十分です。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 2月はまだ少し安いので 月並みですが、グアムサイパンあたりです。 2月の後半、3月4月は値上がりした上 めちゃ込みです。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

せっかくだから、「祭り」のある国へ行きましょう。見ごたえ、参加のし甲斐のある祭りといえば、次の2件です。 ベトナムの「ホイアンのランタン祭り」 毎月旧暦の14日に開催されます。 https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/22010 ラオスの「ゾウ祭り 」 毎年2月に開催されているサイニャブリーのゾウ祭り。 https://tokuhain.arukikata.co.jp/vientiane/2011/01/2.html

• oska2
回答No.2

>2月頃に行くと良い近場の海外はどこですか? 韓国を除く国々ですかね。 台湾(国扱いをすると、中国・朝日新聞・毎日新聞が怒る)・マレーシア・シンガポール。 私の経験では、マレーシアからシンガポールまで「マレー鉄道で南下」するのが面白かったですね。 出発時間も到着時間も、その時にならないと分からない。^^; 列車内で国境を通過(出国・入国手続き)をする時は、(英語が苦手なので)多少緊張しました。 これらの国々では、某反日国家と違って「日本人だから、特別扱い」はありません。 ※マレーシアの「マラッカ」がお勧めです。日本で言う「古都」です。 個人旅行でも、安心・安全ですよ。 某反日国家では、日本人と言うだけで「ウォン代金が2倍以上」に値上がりしますからね。 未だに、慶州での事件には怒りを覚えます!

• emaxemax
回答No.1

パラオかな。 ベストシーズンは乾季の2月~4月です。