• 締切済み

会社の先輩に

彼女ほしいので女の子紹介してくれませんかとお願いするのってどう思いますか。

noname#234027
noname#234027

みんなの回答

回答No.4

エエ子は回って来ないですよ そんな子がいたら先輩が先に手を出しますよ ひょっとしたら兄弟になるかも!?

noname#234027
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

自分で探したほうが良いです。 いい女の子がいたら人に紹介しないでしょう 自分が気に入らない子を紹介するでしょうから  

noname#234027
質問者

お礼

ありがとうございました

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

いいんでしょうけど、どんな風に付き合っているかという情報は先輩に筒抜けになるかも知れませんよ。 そしてもし関係がこじれて別れるようなことになったら、先輩に迷惑をかけることになるかも知れません。

noname#234027
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

貴方と先輩の関係次第でしょう。

noname#234027
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 会社の先輩へ対する断り方

    この春高校を卒業して就職した者なのですが、 今までにたくさんの先輩社員に「若い女の子紹介して」と言われて困っています。 最初の内は何とかして上手く断っていたのですが、 先日一人の押しの強い先輩に負けてしまい紹介するって事になってしまいました。 丁度よく知り合いの女の子に現在フリーの子がいたので、 僕は「それじゃこの子紹介します」と言って写メを見せたところ、 先輩は大変気に入ったみたいでそのまま話がどんどん進んでいきました。 そして先輩の写メをその子に送ったのですが、 そしたら「顔が悪すぎて嫌」と言われて断られてしまいました。 先輩はまだ断られたという事実を知らないので大変乗り気になってるし、 先輩に対して「顔が~」等という理由で断られたなんてとても言えません。 それで僕は断られたという事実を隠すために「話はちゃんと進んでるので大丈夫です」とその場しのぎの嘘までついてしまいました。 そんな感じで3日も引っ張ってしまい、ついには「その子のメアド教えてよ」と言われ始めました。 もうどうやって断っていいのか全くわかりません。 同じようは経験のある方、良い断り方をしってるかたがいたらご協力してお願いします。 ちなみに自分で考えた対応ですが、 ・彼氏(他に好きな相手)が出来たと言って断る=一昨日フリーと言ったばかりなのにそれはおかしい ・遠くに住んでると言う=すでに地元だと言ってしまった ・先輩より身長高いですよと言う=全然構わないと言われた こんな感じで自分では良い答えが出せません。 是非お願いします。

  • 会社の先輩を好きになりました

    一緒に仕事をし始めてすでに2年経っているのですが、最近になって会社の先輩を好きになってしまいました。 年が近いためか、いろいろ教えてもらったり、 よく飲みに行ったりしています(他にも人がいますが) 先輩は最近長い間つきあっていた彼女と別れたばかり で、今新たな出会いを求めているようです。 私が好意を持っていることは薄々気づいているような気がしますが、 「誰か紹介して」とか言われたりします。 それに対して、「紹介します」とか 「きっともっといい人いますよ!」とか言ってしまったりしてます。 私自身恋愛下手なため、好きだなと感じ始めた頃から なんかうまく話せなくなったりして、ぎこちなくなってます。 こんな状態ですが、これから先輩の気持ちをこちらに 向けさせることはできるのでしょうか。 うまいアプローチの仕方を教えてほしいです。

  • 彼の先輩

    20代女性です。 彼に連れられて、2回ほど彼の先輩(31歳独身)の家に飲みに行ったのですが、2回とも女の子を紹介してほしいと頼まれました。 普通に彼女が欲しくて・・というなら紹介もできます。 でも、その先輩には9年付き合っている彼女がいるのです。 そして、来るのも拒まずで、職場関係の人とも寝てしまう人なのです。(自分で言ってました・・) 彼も困った様子でした。。 普通なら「そういう都合いい子はいないよー」と言えるのですが、 彼の先輩なので、そう簡単に断れず、お酒の席だったので「探してみます」が精一杯でした。 帰る途中に彼にも「私の友達をヤりたいだけの人に紹介できない!!」とは伝えました。 どうすればうまく断ることができるでしょうか。 以前から彼がお世話になっている先輩らしいので、彼の顔を潰すような事はしたくないのです・・。 何か良い断り方があれば教えて頂きたいです。

  • 私の会社の先輩

    会社の先輩に一人暮らしの41歳の男性がいます、帰宅も毎日遅く土日は疲れていて何処にも出かけないそうです。 そんな先輩に良い女性をと思ってますが会社には適当な方がいません(既婚者や20歳前後の為) 自分の彼女の友達も20歳前後なので紹介するに至ってません。 どこか出会いの場とか相談所など良いところがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 先輩を怒らせた?

     昨日、野球チームの先輩に、異性の紹介をお願いするメールを送りました。先輩は、(すぐには無理だけど、探しておくよ)と返してきて、私は(お願いします。最初から付き合うとか、彼女にするとかじゃなくて、友達としてみたいな感じで紹介してもらえればうれしいです)と返しました。  これを最後にメールが来なくなったのですが、私の最後のメールは上から目線、もしくは相手が怒るような文章だったでしょうか?それとも、先輩は区切りがいいと思ってメールを終わらせただけでしょうか?

  • 会社の先輩が好きなのですが!

    ちょこちょこお世話になっております。 現在会社の先輩に恋しています。 私は22歳、先輩は28歳(?)です。 私の会社は本社に5人くらい残して全員違う会社に出向しています。 私も先輩も仕事で会うことは全くありません。 社員は20人程度です。 私はちっとも見た目は可愛くなぃのですが(デブだし)、 女は見た目じゃなぃ!と自分に言い聞かせて 好きな人ができると押せ押せで今まで気合でカレシを作ってきました。 驚いたことに失恋したことありません(むしろ自慢)。 その先輩に彼女がいなぃことはわかっているのですが、 まず私に気はありません。確実です。 今までみたぃに気合でなんとか!!と思っているのですが、 年上の男性を好きになるのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 この間、気合でメアドをゲットして私から誘って二人で飲みに行きました。 2つ返事でOKだったので多分嫌々来たわけではなぃと思ぃます。 でもいい雰囲気とか全くありませんでした。 先輩からのメールはこっちから送らなぃと絶対来ません。 そこで特に20代後半の男性の方に答えていただきたぃのですが、 会社の後輩の女の子から 「こんなことされたらうれしぃ、ちょっと意識しちゃうかも」 っていう何かありますか?? 会うことがあまりなぃので、こんなメール・電話がきたらうれしぃ みたぃなことでも結構です。 説明不足、意味がつたわらなぃ部分があるかと思いますが、 回答よろしくお願いいたします。

  • 会社の先輩を呼ぶべきか

    11月に結婚します。 ほぼお越し頂く方も決まり、準備が進んでいます。 私が所属しているのは男性上司3人、 女性先輩3人の小さな部署です。 結婚後も子供ができるまでは、このまま仕事を続ける予定でおります。 アットホームな式が希望でしたので、身内や仲の良い友人を中心とした招待客50名程の式にしました。 小人数の式の為、お呼びできる人数が限られ 会社からは、部署を代表して男性上司の中で1番役職が上の方と、役員(この方の秘書をしています)、同期の女の子2人の予定でした。 しかし、先日以前会社におられた方とお食事する機会がありその際に女性の先輩も呼ばないとまずいんじゃない? と言われてしまい、戸惑っています。 私側の招待客の枠があと1人分のしかありません。 先輩達とはあまり合わなく、表面上のお付き合いをさせて頂いている感じです。 女性の先輩のうち、1番年長者の方だけでもお呼びした方が 良いのでしょうか?

  • 会社の先輩

    会社の先輩(同姓)に「生理的に受け付けない」といわれました。今後の私の態度次第で異動もありえるそうですが、私はこの部署が好きです。出来ればその先輩ともうまくやりたいです。重い気持ちにならずに持ち前の明るさも維持しつつ元気に、且つ、後輩らしく、誠心誠意接するためにはどのようにモチベーションを高めれば良いでしょうか?ますます自分に自信がなくなってしまい、怖くてたまりません。アドバイスお願い致します。

  • 会社の先輩の呼び方

    会社に入った時、もとから働いている「先輩」にあたる人を呼ぶ時、 みなさんはなんて呼んでいますか? 特に聞きたいのが、OLさんが同じ職場の先輩OLさんを呼ぶ場合です。 私が前に働いていた会社では、皆、普通に「○○さん」と上の名前か下の名前で呼んでいましたが、 ドラマとかでは「○○せんぱーい」とか呼んでるのを見るので、 実際に「○○先輩」と呼んでる人はいるのかどうかが知りたいんですね。 今回、明確にしなければならない理由が出来てしまったので、 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 会社で、先輩のこと好きかもしれない。

    求人広告会社のデザイナーとして今年から新卒で働き始めました。 会社の先輩の事が好きかもしれない。 いいなと思っていた別の人が、人伝いで結婚することを知って少しだけショックな気持ちになりました。 元々彼女いるのは知ってたんですが、結婚するならどうしよもないな。 結婚するとなってから、あれ?好きだったのかな?程度だったのでその人にはもう何の気持ちもありません。 よく話す別の先輩がいます。 その人は出会った時から既婚者で、ああ、こういう人が結婚できる男なんだなって感じの人です。 見た目は全く自分のタイプではないんですが、話していて凄く楽です。年は上なんですが、自然と友達と話すみたいに話します。私はデザイナーで先輩は営業なので、お互い同じ部署の人に言えない愚痴を言い合ったりします。 デザイナーの同期がいないので、先輩くらいしか何か言える相手がいません。 何回か飲みに行ったり、お昼は先輩が空いていればだいたい一緒に行きます。自分からは誘えなくて、いつも先輩が誘ってくれるのでそれについて行く感じです。 たまに私の仕事が遅いと、何故か終わるまでお昼を待ってたりします。 既婚者じゃなかったら本気で好きになってたと思います。 先輩との会話とか飲みに言った話をしたら、友達にカップルみたいだねって言われて少し嬉しい自分がいます。1日の中で、あんまり話せないと先輩には言いませんが寂しいなって思ったりします。 告白はしたところで奥さんがいるのできっと無理だなってわかっています。 会社にいる時だけ、他の子よりも少し自分を見てくれればいいそんな感じです。 前に飲んだ時に、私が寂しくて彼氏が欲しいという話をしたら「俺は好きだけどね」って多分私に聞こえないように行ったであろう言葉がずっと引っかかっています。遊ばれてるだけなのかな。 年下の女の子を、年上の既婚者はただ構いたいだけなのでしょうか。 他に誰かを好きになれるまで、先輩の事を好きでいてもいいでしょうか。