• ベストアンサー

adobe flashのページが一回で表示されない

adobe flashのページが一回で表示されないのですが(表示ボタンor更新で表示されます)、何か解決法はないでしょうか?adobe flashをDLし直しても改善しませんでした。GoogleChromeです。よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4114/5348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeは、Flash PlayerのプラグインはChromeに組み込みなので、インストールしなくてもよいです。 Chromeの更新によって、Flash Playerも最新になります。 今後、Flash Playerは数年で廃止される予定で、徐々に、扱いを厳しくしているようです。 (Google、Chrome 69でFlash廃止へ向けた取り組みを前進) https://news.mynavi.jp/article/20180823-682903/ で、サイトごとに許可できますが、最新バージョンの現在は、Chromeの再起動でその許可はリセットされる仕様のようです。 https://sp.gch.jp/gchW/webContents/html/help/navigateFlashSetting.html これを回避する隠し設定があるようですから、次を確認してください。 アドレスバーに「chrome://flags」を入れてエンターキーで開いた画面で、「Enable Ephemeral Flash Permissions」の値を「Default 」から「 Disabled 」に変更します。 (Google Chrome バージョン:69 で、Flash を有効にしたサイトの情報がクリアされる?) http://blog.satt.jp/article/461537013.html

corta
質問者

お礼

解決しました。ご回答ありがとうございます