• ベストアンサー

視力0.03なんですが

視力0.03なのですがメガネは常時掛けた方が良いですか? 付けたり外したりすると外したときのピントが合わなく辛く頭が痛くなる 付けっぱなしだと頭が痛くなる、全く付けなくても頭が痛くなるしと・・・ みなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.2

自分は両眼0.02だけど0.03じゃ生活できないでしょう。 掛けた方が良いとかいう度では無いです。 自分など眼鏡なしでは何も出来ないです。 眼鏡は慣れです。 ちゃんとした眼鏡屋で作れば1日もすれば慣れます。 変えたばかりのときはちょっとくらくらする感覚はありますが…。

uhu71539
質問者

お礼

ありがとうございます いままでJinsみたいなところでしか作ったこと無いのですがそれが良くないのですかね。 改めてその件について質問したいと思います。 そちらもよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

noname#234093
noname#234093
回答No.1

好きにして下さい。 貴方が裸眼で困らないならそうすればいいし、困っているなら着用すればいい。 頭が痛くなるのは、単に眼鏡に慣れていないだけでしょ。

uhu71539
質問者

お礼

目が悪いのにメガネを掛けないのは良くないって聞いたから質問したんだけど