• 締切済み
  • 困ってます

「フレッツアイ」でしょっちゅう繋がらなくなるのですが

フレッツアイで中堅ISPと契約していますが、毎日2・3時間はほとんど繋がったり切れたりを繰り返します。 実はもうひとつISDNLiteのTAがあるので、これで通常のISDNへダイヤルすると問題なしです。 使用しているのは富士通のルータNetVehicleでちょっときついのですが10数名で使っています。遅いのは仕方ないとしても ・pingではISPのDNSは反応している ・でもブラウザとEmailは使えない フレッツアイに問題あるのかISPなのかわかりません。 それとも使い方に問題があるのか。 またpingでISPのDNSは反応していないこともしょっちゅうですし、それにまる1日通信できないときもありました。 東京の牛込局で快適にフレッツアイをされている方がいたらそのISPの名前の情報でもかまいませんので教えていただければありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.2

フレッツISDNって、接続経路が違うだけで、通常のISP接続と同じ環境なので、回線が繋がった後は契約しているISP側の問題みたいですね。 私も自宅で使っていますが、先日回線がまったく繋がらない状態と、繋がってもログインできない状態がありました。 ルータが的確なエラーステータスを返すはずなので、それに従って、問い合わせ先をNTTかISPか切り分けることが必要なようです。 ちなみに、深夜にNTT宛苦情メール出したら、いきなり電話かかってきて「ISP側の故障です」って言われました。 遅くまでご苦労様です。 #お仕事で使われてるならOCNエコノミーとかのほうが #良いのではないでしょうか?

• 回答No.1
  • shain

ここに一部不具合等の報告が挙がっている様です。 御参考までに・・・

参考URL:
http://www.wakwak.com/whatsnew/maintenance.html