• ベストアンサー

口が臭い同僚(若い女)

40過ぎのさえないリーマンです。管理職手前で足踏み中。 他部署も含めて、最近若い、と言っても30過ぎの女が増えた気がします。 綺麗に化粧をし、着ている私服もセンスがいいのですが、その口臭、どうにかならない?と思います。 ダイヴァージェンス?とかで女性管理職が増え、婚期を逃した女性がどんどん管理職になっていくのですが、その口臭、女捨ててない?結婚できないのって、ひょっとして口臭のせいとかあるのかも。 みなさんの職場はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

それ、実は自分の口臭の可能性があります。 自分の口臭は壁に当てたりしても臭いませんが、他人の息に 当たって反射するとひどく臭う場合が多いんです。歯肉炎の 口臭は特にそういう傾向があり、「ブレスケア」など内蔵系 の口臭除去薬では解消できません。つか、解消できません でした・・・。 余りに気になるなら、一度歯科か口臭外来で確認して貰った 方がいいかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

唾液が少ないと口臭出ます。 人のふり見て我がふり直せではありませんが、 自分も気をつけたいですね

• chiychiy
回答No.3

こんにちは よくしゃべって口が乾いているからだと思います。 ストレスでもその可能性はありますが 喋っている人で口が乾いている人は 臭うことがあります。 例えば、お化粧品売り場のBAさんとか? かなり近くでしゃべられたりすると 臭う方多いと思います。 唾液が少ないと誰でも臭ったりします。

回答No.2

あまり気にならないですよ。

回答No.1

キライだから臭いんですよ。 劣等感があるのでは? 頑張ってる人の口は大体臭いです。 ドライマウスで臭う夕方ごろ腹がすくと臭うもんです。緊張やストレスでもなります。 あなたはストレスないんですかね。