• ベストアンサー

口が臭い同僚(若い女)

40過ぎのさえないリーマンです。管理職手前で足踏み中。 他部署も含めて、最近若い、と言っても30過ぎの女が増えた気がします。 綺麗に化粧をし、着ている私服もセンスがいいのですが、その口臭、どうにかならない?と思います。 ダイヴァージェンス?とかで女性管理職が増え、婚期を逃した女性がどんどん管理職になっていくのですが、その口臭、女捨ててない?結婚できないのって、ひょっとして口臭のせいとかあるのかも。 みなさんの職場はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.4

それ、実は自分の口臭の可能性があります。 自分の口臭は壁に当てたりしても臭いませんが、他人の息に 当たって反射するとひどく臭う場合が多いんです。歯肉炎の 口臭は特にそういう傾向があり、「ブレスケア」など内蔵系 の口臭除去薬では解消できません。つか、解消できません でした・・・。 余りに気になるなら、一度歯科か口臭外来で確認して貰った 方がいいかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

唾液が少ないと口臭出ます。 人のふり見て我がふり直せではありませんが、 自分も気をつけたいですね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17450/29153)
回答No.3

こんにちは よくしゃべって口が乾いているからだと思います。 ストレスでもその可能性はありますが 喋っている人で口が乾いている人は 臭うことがあります。 例えば、お化粧品売り場のBAさんとか? かなり近くでしゃべられたりすると 臭う方多いと思います。 唾液が少ないと誰でも臭ったりします。

回答No.2

あまり気にならないですよ。

回答No.1

キライだから臭いんですよ。 劣等感があるのでは? 頑張ってる人の口は大体臭いです。 ドライマウスで臭う夕方ごろ腹がすくと臭うもんです。緊張やストレスでもなります。 あなたはストレスないんですかね。

関連するQ&A

  • オシャレになりたい。いい女になりたい!

    40代後半の女性です。 同年代の、私が憧れている人が、俺はブスは許さない。いい女じゃなきゃ嫌だと、公言しています。自分の友人と呑んでいる席に呼んでくれたりするから、ブスさんの部類とは思っていないのかな?とは、思うんですが、スッピンで何処でも行っちゃうとか、ファッションセンスがイマイチとかは、思われているみたいです。 化粧は、ただめんどうだから、しないことが多かったんですが、洋服とか、髪型とかは、何を基準にどうしたらいいのでしょう? 洋服は、最近は、ダナキャランとか、アニエスベーとかで買ってみました。 大人の女にオススメブランドとか、大人の女にオススメ髪型とか、ありますでしょうか? ちなみに、小柄なせいもあるのか、若くは、見られます。まぁ、10歳若く見られるって事は流石にありませんが。服のサイズは頑張って少し痩せたので、7号ぐらいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 女のことで悩んでいます

    同じ職場の女性で違う部署、違うフロアの人から告白されたのですが、付き合っても良いのでしょうか?名刺はもらって明日返事すると伝えました。 今のとこ女に興味はないので迷っています。

  • 女を捨ててない。

    アラフィフです。 デブです。 デブなのと、童顔なせいで30後半に見られます。 カジュアルでokな職場なのと、私自身の好みで人から見ればかなり若い格好で仕事してます。 化粧はそれなりですが、忙しい職場なので夕方には剥げてボロボロです。 でも「女捨ててない。」と言われます。 職場には同年代でスタイルもよく、綺麗な人がたくさんいます。 バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。

  • 男はスーツなのに女は私服でも良いのは何故?

    会社にもよりけりですが、よく男性はスーツ(背広)限定、 女性は私服でも良いという職場の服装規約がありますが、 なぜ男性は私服じゃいけないのでしょうか? 男の私服は他人にビジネス上の不快感を与えるが、女はそうでもないとでも言う事なのでしょうか? あからさまに偏見のような気がします。 また会社の女性に理由を聞いてみたところ、 「スーツのほうが毎日服選ばなくて楽じゃん」と言われましたが、 別に女性用のスーツも売ってるのだから、スーツで来れば?と思います。 毎日大変なのに、わざわざスーツを避けて私服を選んで職場に来て・・・と、全く意味が解りません。 何か意味があるんでしょうか?

  • 同僚を怒らせてしまいました

    7年間、同じ職場(支店)に勤める女性(A)がいます。 Aさんはとあるプロジェクトに関する仕事をここ数年はしていて今年がその完成予定年で 私(B男)は別の部署でプロジェクトにはかかわらず他の仕事をしてきました。 私達が入社した7年前は支店開設1年目であり元々が異動の多い職場で 1年目から職場に残っているのは私たち2人だけになってしまい それでちょっとした昔話になって「これからもよろしくお願いします」って話をしたら 「何をかしこまっているの。それに私たち今年でお別れですよ」って言われて 「辞めちゃうの?」って返したら「いや、いなくなるのはBさんだよ。 Bさんだから話すけれどこの前上司(C)に個室に呼ばれ今年度のプロジェクトが終わったら ひと段落するのでBさんは本社で管理職になるための修行に入らせるって聞いたよ。」って言われました。 実はCさんから私も個室に呼ばれてAさんの処遇は聞きませんでしたが 「今やっているプロジェクトが完成したらその管理は来年度以降お前にやってもらう。 それを意識してこの1年間は働いてほしい」って言われて また別の人事情報を扱う社員からも同じようなことを言われたので私が聞いた説が有力になり Aさんのポジションに私達が入るということは Aさんが転勤ではないとしても他の部署に異動することになりそしたら突然怒り出してしまい 「毎日のようにサービス残業、土日出勤でもう少しで完成ってところまで来たのに 終わった瞬間にお役御免みたいな扱いは絶対に許せない。」 と言って帰ってしまいメールしているのですが返事がない状態です。 私が「口は禍の門」で余計なことを言ってしまったばかりに 仮に辞めるとかいうことになってプロジェクトが他のメンバーでは回らずに失敗に終わったらどうしようとか AさんがCさんに直談判して何で知っているんだってなった時に情報元が私であることは言わなくても分かることなので 怒られるのではないかという不安と責任を感じてしまうのですが今後どういう行動をとったらいいものでしょうか? 事情を知っている別の同僚に話したら他人の人事を平気で回りに話しちゃうCさんが悪くて あなたが責任を取るような問題ではないといわれましたがそれでいいものでしょうか? またCさんがなぜ全然違うことを言っているのか管理職の皆様がいましたら その経験から発言の意図を教えていただけるとありがたいです。

  • 女を捨ててないね。と言われます。

    他で質問しましたが、意味が伝わってなかったようで、再度質問させてください。 アラフィフです。 デブです。 デブなのと、童顔なせいで30後半に見られます。 カジュアルでokな職場なのと、私自身の好みで人から見ればかなり若い格好で仕事してます。 化粧はそれなりですが、忙しい職場なので夕方には剥げてボロボロです。 でも「女捨ててないね。女だよね。」と言われます。 職場には同年代でスタイルもよく、綺麗な人が他にたくさんいます。 バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 職場でも他でも「女」を出して行動してるつもりはありません。 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。 私は職場では仕事以外で男性と話したり、プライベートを話す事はありません。 困ってます

  • 女捨ててないって?

    他で質問しましたが、もう一度お願いします。 アラフィフです。 デブです。 デブなのと、童顔なせいで30後半に見られます。 カジュアルでokな職場なのと、私自身の好みで人から見ればかなり若い格好で仕事してます。 化粧はそれなりですが、忙しい職場なので夕方には剥げてボロボロです。 でも「女捨ててない。」と言われます。 職場には同年代でスタイルもよく、綺麗な人が他にたくさんいます。 バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。 私は職場では仕事以外で男性と話したり、プライベートを話す事はありません。

  • 私服通勤の女性の方、おしえてください。

    こんにちは。 私は26才の女性です。 私の職場は女性は私服通勤なのですが、毎回イヤなことがあります。 それはいつもいつも先輩女性や同僚女性が 「その服、ブランド?」 「どこで買ったの?」 「いくら?」 「その服はセンス悪いよ」 「今日のかっこうはセンスいいね」 「その服、先週も着ていたね」 等々。。。そんなことばかり出勤していわれます。 毎回の話題もどこの部署の誰のファッションはやすものだとかブランドだとかの話ばかりです。 私はそんなにお金を全額ファッションにつぎ込むことなんてできません。だから毎回着るものを評定されてイヤでしかたありません。 私服通勤の方、毎日のファッションについてどのようにされていますか? また、毎回こういったひとの格好を品定めしてくる人たちに、どう接したらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 職場でのいい女って?( 職場での振る舞いに困っています)

    職場以外では男にとってのいい女っというのは、 今も昔も、男性より一歩引いて、 男を支えるのがいい女なような気がしますが、 職場では、事務職などではない限り、 男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けないときもあると思います。 (本当の戦力になりたいのであれば) こういう女性を"女"じゃないなどと言う人は男性だけでは、なく女性にも いると思います。 戦力として求められけれども、女性らしくいるにはどうしたらいいですか? 働くいい女っていうのはどういう人ですか? (秘書や事務職以外のいい女像を教えてください。)

  • 殺したいほど憎たらしい同僚

    前回下記のような質問をした結果、 ほとんどの方が私たちの方が性格が悪いと言う回答が返ってきました。 http://okwave.jp/qa/q7361355.html たしかに、この同僚に対してのやっかみも有るかもしれません。 しかし、先に行けばいくほど彼女に対する男性社員の態度があからさまになって行き、 それは職場の女性が息をのむほどです。 つい最近のこと職場で人事異動があり派遣社員プラス新卒の新人社員の先取り研修があり、 約20名近く新たに私たちの部署に新しい人たちが入ってきました。 私たちの部署は、いわゆる会社のブリッジ的な部分での役割を果たしているのですが、 (コンサル-情報管理-秘書的なサポートなど)実際に技術職についている彼女が、 新人のトレーニング中にたまたまその場に居合わせたのですが(スケジュール調整のため) その時、新人の男の子にスケジュールの調整の仕方をさせてるのを見ていたら、 緊張のせいかこの新人がかなりのへまをしたにもかかわらず、 ニコニコと笑いながら『慣れてないだけでしょうから、頑張ってくださいね』 というような事を言っているのを私たちが耳にしていると私たちと同期の 男性社員が出てきて『OOさんには如才がない対応を心掛けてくださいね』 『何しろわが社のVIPなのですから』と歯が浮くような言葉を言っているのを聞き、 その時、数人の女性社員でPCのメールで『またお世辞が始まったよ』と 皆、唖然としていました。 なぜ、彼女にそんなに男性社員が諂うのか訳が分らないのです。 私たちからするとどちらかと言うとのっそりとしていて 仕事が出来そうな印象はありません。 タイプ的にいうと山口もえや紀子様的な感じで 演技でおっとりぶっているとしか思えません。 学歴はといえば、まあまあです。 ただ帰国子女なので3カ国語以上話せるのと理系の大学を出ているので、 女性の中では重宝にされてると思います。 彼女と同世代のお局様的な女性でもバイリンガルはいますし、 バリバリ理系卒の女性もいます。 なのになぜ、彼女だけチヤホヤされるのか意味が分かりません。 しかしながら、前回も質問したようにおとなしぶっていても男性の中に 一人でちゃかりと飲み会に参加していたことを思うと大人しいとは思えません。 どうしても、今の私たちにとって彼女は目障りな存在です。 会社から追い出してやりたいと思う気持ちもさることながら、 私たちのイジメにも見向きもしない彼女がむかつきます。 一体、どういう性格をしているのでしょうか? ご意見お願いします。