• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのセキュリティソフトを購入しているが?)

パソコンのセキュリティソフトを購入しているが?

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.9

こんにちは。#4です。 機能によっては設定を行う必要があり、例えば、正規ではないソフトウェアがドキュメントフォルダなどにアクセスした場合に、動きを検知してブロックする「身代金ウイルス防御機能」があります。この機能は初期設定ではオフになっているため、利用するにはオンにする必要があります。 また、2018年8月に行われた無料バージョンアップ(Ver.22)でメイン画面をはじめとするユーザーインターフェイスが新しくなった為、あなたが確認した記載のコメントが古いバージョン(Ver.21以前)での情報になっている可能性もあります。その点に留意する必要があります。 https://www.sourcenext.com/support/i/180809_1 なお、ソフトを購入した後、ユーザー登録を済ませることで、ソースネクストが提供するサポートサービス(電話・web・eメール)が受けられるようになります。操作に不安があるようなら、メーカーサポートを活用されたほうがいいかと思います。

00753951
質問者

お礼

参考なりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • セキュリティソフトの更新について

    セキュリティソフトの更新について 5年前パソコンを購入して以来、ソースネクスト社のセキュリティソフトを自動更新しながら使い続けています。 その間、新しいバージョンが発売されるたびに、同社から更新の案内メールが送られていました。 小生は自動更新を続けているので、常に最新のセキュリティが保たれていると期待していますが、やはり、定期的に更新したほうがよいか、その必要は無いか、アドバイス下さい。

  • セキュリティソフトについて

    セキュリティソフトはどんなものがお薦めですか? 今はシマンテックの製品を使ってますが、重いので乗り換えようと思ってます。 お薦めのものを教えていただきたいと思います。 あと、マイクロソフトのセキュリティ更新プログラムなどを自動で設定してますが、もしかしてセキュリティソフトって、わざわざ購入する必要もないのでしょうか? 色々アドバイスいただければ幸いです。

  • セキュリティソフトが期限切れ間近

    セキュリティソフトはずっとマカフィーリブセーフを使っています。 これまで契約期限内に延長の更新をし続けてきましたが、今回初めてベクターにて新規購入しました。 これは現在の契約期限が切れるのを待ってから操作した方がいいのでしょうか? 期限内だと、今のものをアンインストールする必要があったりするのでしょうか?(そもそも期限内だと、その日から開始のカウントが始まってしまいますよね?) なるべくスムーズにいくやり方を教えてください。

  • セキュリティソフトを更新しようとおもっています。

    セキュリティソフトを更新しようとおもっています。 できるだけ軽いのがいいのですが、ESETってどうなんでしょう。 http://www.securitysoft.biz/ 実際に使っている方の感想を聞けたら嬉しいです。 いまはノートンを使っています。体験版をダウンロードもできるようですが、ノートンと重複してトラブルが起きても嫌なので、試していません。 もし、よさそうなら、次回の更新にあわせて乗り替えしてみようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • パソコンのセキュリティーソフトについて。

    パソコンのセキュリティーソフトについて。 PCに詳しい方教えてください。 現在は「フレッツウイルスクリア」に加入しています。 最近気付いたのですが、PCを開いた時に、 「Mcafeeセキュリティースキャンプラス」というアイコンがあり、 定期的に自動でウイルスチェックをしています。 別の用件でPCのサポートセンターに問い合わせをした時に、 Mcafeeが入っているなら、フレッツウイルスクリアは必要ないと言われました。 PCには詳しくないため、PCを購入した時に薦められたプランのまま使用しています。 Mcafeeセキュリティースキャンプラスは、 フレッツウイルスクリアと同等とセキュリティー効果があるんですか? 自分でのセキュリティー対策方法はわからない為、 解約していいのか迷ってます。 あとフレッツウイルスクリア以外で月額料金が安いセキュリティーソフトがあったら教えてください。

  • セキュリティソフトの選び方

    セキュリティソフトの選び方を教えてください。毎度こちらの回答者様にはお世話になっております。 セキュリティソフトを購入しようと思いますが、種類が多すぎて迷います。 値段の幅は千円台から七千円くらい、とずいぶん差があるし、その後の更新の価格も様々です。 高かろう、よかろう、なのでしょうか? 高いものにはオプションが多いということなのでしょうか? 出費は控えたいと考えています、が、ネットは利用しますので、ウイルスその他の危険なことでトラブルがあるのはいやです。 今まではマカフィーのもともとパソコンについてきたセキュリティソフトを使っていましたが、もうすぐ更新になるので(5000円くらい)迷っているところです。 一番安い1500円くらいのウイルスセキュリティゼロでいいかな、と迷っていますが、どうでしょうか? ネットショップをみると、アンチウイルス、というタイプと総合セキュリティ、というタイプの2種類がありますが違いがわかりません。詳しい方、お話よろしくお願いします。

  • Windows 7 でも使えるセキュリティソフト

    現在発売されているセキュリティソフトで そのままWindows 7 64bit版で使える物は発売されていますか? 現在VISTAなのですがセキュリティソフトの更新時期なので 年末 Windows 7へOS変更したときに買いなおさなくても良い 物にしたいと思っています

  • セキュリティソフトについて教えてください!

    昨年春に買ったFMV DESKPOWERLX70S/Dにもともと入っていたセキュリティソフト、ノートン2006の更新が近づいてきました。昨年のこの時期に3ヶ月間のお試し期間終了が来たので1度更新しています。 過去ログなどを拝見すると、2006はパソコンを重くするとかであまり評判がよくないようではあります。実際私のパソコンもメモリが512しかないせいでメモリを追加しなくてはいけない状態から、最近は余計にセキュリティソフトが動いている間パソコンが重いです。 更新には5000円ほどかかりますが、サイトから更新が簡単にできます。でも、他にもっとお値打ちにできる方法はないかな?と思い、オークションサイトを覗いてみると、中古からいろいろあって驚きました(予想がつくことではありますが)。 過去ログではノートンの最新版に替えることを薦めているアドバイスも拝見しましたが、確かに値段的には高くなりますね。できたらもう少しお値打ちに何とかならないかなぁと思いますが、何か方法はありますか? それにしてもこのノートン、この1年に何万ものウィルスから守ってくれたと表示されています。ってことは、かなり恩恵を受けているということなのでしょうか。 セキュリティソフトについて、アドバイスをお願いします。

  • セキュリティ・ソフトの会社を知りたい

    シマンテック以外のインターネット・セキュリティソフトの信頼できる製品があったら教えて下さい。 パソコン店から「シマンテック」のソフトを購入して使用し、期限がきて更新料を振り込み更新して使っていますが、更新の際の問合せに対する回答の連絡の悪さに不愉快な思いをした記憶があり、いま又更新するようにとの画面メッセージがあり、電話とFAX番号が表示されていて問合せるように指示されていましたが、電話をしてもつながらないので更新したい旨のFAXを送信、もう1週間何の反応もありません。(23日に期限がきてしまう。)今どきこんなユーザーサービスの悪い会社があるのかとあきれていますが、他に信頼できるソフトがあれば買い換えたいのです。

  • セキュリティソフトの更新方法

    昨年ノートンセキュリティを買いました。間もなく期限が切れてしまいます。ですので自分はまたお店で購入して更新をしたいと考えています。 更新の方法を教えてほしいです。 まずソフトを購入しそのソフトをパソコンに入れたら自動的に更新が始まるとかになるんでしょうか?