• 締切済み

バンコクのマーケット 子連れにオススメは

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>母子でナイトマーケットは危ないのでしょうか?  「危なく無いとは言えません」と言うような、微妙なところですね。 足を踏み入れたその時から、その筋から目を付けられ、最初から最後までスキを窺われていることは間違いありませんから。     が、それよりも怖いのは、行き返りの「足」。もし、母子だけでタクシーに乗るのなら「止めときなさい」の一言しかありません。バンコクの夜間タクシーは、危険そのものなのです。  レールウエイで行き帰りをするか、ホテルタクシーを使うことです。ホテルによっては、マーケット内まで運転手がついて来てくれます。

hijk
質問者

お礼

夜のタクシー、怖いのですか! アドバイスありがとうございます。 気をつけます。 夜は船と電車を利用したらいいですかね? アジアティークに行ってみようかと思っています。 マーケットとは関係ないのですが、母子で夜飛行場に着いてそこからタクシーでバンコクのホテルまで行くと言うのも危険ですか?