• 締切済み

バンコクのマーケット 子連れにオススメは

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>母子でナイトマーケットは危ないのでしょうか?  「危なく無いとは言えません」と言うような、微妙なところですね。 足を踏み入れたその時から、その筋から目を付けられ、最初から最後までスキを窺われていることは間違いありませんから。     が、それよりも怖いのは、行き返りの「足」。もし、母子だけでタクシーに乗るのなら「止めときなさい」の一言しかありません。バンコクの夜間タクシーは、危険そのものなのです。  レールウエイで行き帰りをするか、ホテルタクシーを使うことです。ホテルによっては、マーケット内まで運転手がついて来てくれます。

hijk
質問者

お礼

夜のタクシー、怖いのですか! アドバイスありがとうございます。 気をつけます。 夜は船と電車を利用したらいいですかね? アジアティークに行ってみようかと思っています。 マーケットとは関係ないのですが、母子で夜飛行場に着いてそこからタクシーでバンコクのホテルまで行くと言うのも危険ですか?

関連するQ&A

  • バンコクのスーパーとマーケット

    バンコクのスーパーとマーケットの違いはなんでしょう? バンコクでフリータイムをショッピングしようと思います。 高価なものは買うつもりはないので、高級ショッピングモールへは 行く気がありません。スーパーや、マーケット(市場)に時間をかけようと思います。安いのはスーパーですか?マーケットもスーパーより安いものありますか? マーケットもスーパーもたくさんあるので、どちらに時間かけようかな?と考えています。どう使い分ければいいのでしょう。

  • 子連れでバンコクにいかれた方感想を教えてください

    今回(9月中旬)子供二人をつれてバンコクへ家族四人で旅行します。機内でのすごし方や現地での環境面,天候その他不安材料が一杯です 子連れで行かれたことがある方 体験談を是非ともお聞かせてください ちなみに子供は 一歳九ヶ月と四歳です (バンコク以外に行かれた方でも良いのでお願いします)

  • バンコクの楽しいショッピング

    バンコクに旅行に行きます。 前回、ウィークエンドマーケットを非常に満喫してきました。今回もそのような、やすくて、エキサイティングで、イロンナものに,で会える、ショッピングを期待しているのですが、残念ながら、週末をバンコクで過ごす事が出来ません。ウィークデーでも、ウィークエンドマーケット同様に楽しめる、マーケットはありますか? よろしくお願いします。

  • アンパワー水上マーケット(バンコク)

    いつも旅行の際には色々教えて頂きありがとうございます。 10月の下旬に友人とバンコクに行く予定です。 雨期が終わりに近づいている時期だと思いますが、 やっぱりスコールはありますか。 アンパワーの水上マーケットに行きたいと思います。 ツアーは利用せず、個人でメークロンマーケット経由で行くつもりです。 いくつか教えて頂きたいことがあります。 (1)アンパワー水上マーケットの開催日。 アンパワーの水上マーケットは、「毎週」、金、土、日の夕方から夜に開催されていますか。 今のところ土曜日に行く予定ですが、 週末に行ってみたけどやっていないということはありませんでしょうか。 (2)蛍ツアーのボーについて。 蛍ツアーに参加したいと思っていますが、10月は蛍を見ることはできないでしょうか。 また、水上マーケットに行けば、蛍ツアーのボートを個人ですぐに申込みできますか。 金額や時間等、詳細がわかればそれも教えて頂けると助かります。 (3)バンコクへ戻るバス(ロットゥー)。 ネットで調べたところ、蛍ツアーに参加した後では、 バンコクに帰るバスには間に合わないと書いてありました。 やっぱりバンコクに戻るバスなどは無いのでしょうか。 (4)アンパワーのホテル 蛍ツアーに参加した後、もしバンコクに戻ることができない場合、 アンパワーのホテルに1泊しても良いかなと考えています。 水上マーケットの行われる川の両端に安価な宿がたくさんあったと思いますが、 日本からの予約は可能でしょうか。 ネットで検索しても、ちょっと高級っぽいリゾートホテルしか見つかりません。 安価な宿でも構いません。お勧めのホテルがありましたら教えて下さい。 (5)水上マーケット以外、アンパワーでお勧めの見どころなどはありますか。 複数の質問で申し訳ありませんが、1つでも2つでも、 おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 お手数おかけ致しますが宜しくお願いします。

  • 乳児(7ヵ月)を連れてのバンコク旅行

    12月にバンコク旅行を計画中なのですが、乳児(7ヵ月)も連れて行く予定の為、子供が病気に感染するのではないかと親に反対されています。 心配する気持ちも分かりますし、もう少し大きくなってから行くのが良い事も分かっているのですが、色んな事情があり12月頃しか行けないのです。 やはり乳児を連れてのバンコク旅行は難しいのでしょうか? どのような病気が心配されますか? 御回答宜しくお願いします。 バンコクでの予定は ※寺院めぐり              ※スアンルゥム・ナイト・バザール              ※ショッピングセンター(買い物)              ※エステ                (屋台での食事は考えてません。)

  • 子連れでバンコク旅行

    妻と娘(幼稚園年少)を連れて、今月下旬、バンコク旅行に行きます。 フライトはCXの香港経由、ホテルは中心部からちょっと遠い「MAXX」(旧・日系のサンルートホテル)というホテルです。 そこで、バンコクの事情に詳しい方に質問ですが、 (1)高級なタイ料理レストランは、子連れでも大丈夫でしょうか?  幼児を連れて行ってもOKなレストランのおすすめはありますか? (2)昼食は屋台などのB級グルメを楽しみたいと思います。  おすすめの場所や食べ物など、どんなものがありますか? (3)ウェンディ・ツアーのバスでアユタヤ観光をしますが、途中「象乗り体験」というのがあります。  3歳の子どもを乗せても大丈夫でしょうか?(当然、「1人で乗せる」といった無茶はしませんが) (4)これが一番重要な質問ですが、服装や食べ物など、この時期、3歳児がバンコクを旅行するに当たって、  どのような注意をすれば良いでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 子連れについて

    最近、どこに行っても子連れを見かける。 ファミレス、ショッピングモール、飲食店、美術館… 正直不愉快で迷惑だ。 理由は、泣き喚く、騒ぎまくる、走り回る、etc… ガキだからしょうがないとは思う。 でも、そういうのを不愉快に感じる人もいる。 なぜ親は止めさせないのか?増えたよね。馬鹿親って。いわゆる子連れ詐魔。 あえて、子連れ様ではなく子連れ詐魔と書いた。 なぜか。子連れという立場を利用し、詐欺師のような狡猾さで他の人に迷惑を振りまく魔物だから。 そんな子連れ詐魔は外出してほしくない。 社会のダニです。 「どきなさいよ」と言わんばかりにベビーカーで突進してくる馬鹿親。 子供(ペット)を放し飼いにしている馬鹿親。 そんな奴らは、家にいてほしいし、外に出るにしても必要最低限にしてほしい。 あとは子連れ外出規制法なんてできてくれたらうれしい。 法律が無理だったら、分けてほしい。時間も空間も ・飲食店  ランチタイム、19時以降の子連れ入店禁止。居酒屋も入店禁止。 ・図書館、本屋  うるさいのは連れてくるな。 ・公共機関  子連れは9時以降に乗ってほしい。ラッシュ時に子連れで乗ってこられると迷惑。  うるさいから。  グリーン車は原則禁止。  どうしても乗りたいなら子連れ特別料金の設定と子連れ証明書の導入をすべき。  子連れ専用なんたらとかできてくれればいいのに。 思うのだが、なぜどこでもかしこでも子連れで行こうとするのか? 子供が小さいうちは必要最低限の外出でいい気がする。 スーパーと公園とか。 子連れで食事とか論外。 近くでキーキーキャーキャー言われるとせっかくの休日が台無しになる!! 自分の子供(ペット)ぐらい親という鎖で繋いでてくれ。 それができないのなら遠出は控えるべきだ。 ただ、お利口な子はどんどん外出してくれていい。 微笑ましいから。

  • 子連れで新宿、オススメありますか?

    来週友人と友人の子供(生後8ヶ月)と新宿で会う予定です。 おそらくランチになると思うのですが子連れで入りやすいランチの出来るオススメのお店はありませんか? それから。。。 調べた所“響”というお店が子連れで入りやすい見たいなのですが利用された方がいらっしゃいましたらどういう所が良かったか教えて下さい。

  • 現在のバンコクの治安状況をご教示頂けないでしょうか。

    現在のバンコクの治安状況をご教示頂けないでしょうか。 今月11月19日~22日までタイのバンコクに旅行滞在予定です。 女2人で旅行に行くのですが、現在のバンコクの治安状況をご教示頂けないでしょうか。 爆発物の事件があったり、19日には赤服集団の集会が開かれたりなど危険なのかなと 心配しております・・ 行く場所は、バンコク市内観光、アユタヤ、水上マーケット、ニューハーフショー、 ナイトバザール、ウィークエンドマーケット、ロイクラトーンなどを予定しています。 市内観光、アユタヤ、水上マーケット、ニューハーフショーはツアーで、 夜ご飯はツアーに組み込まれていない場合、タクシーを使うようにしようと思っています。 昼ご飯とウィークエンドマーケットとロイクラトーンは2人で電車など利用して2人で行動しようと思っています。 (インペリアルホテルに宿泊予定なので、ロイクラトーンが行われるベンチャシリ公園はホテルのすぐ裏とお聞きしたので。) ナイトバザールとナイトマーケットはどうしようか迷っています。 教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクからの観光はどこがおすすめ?

    5月中旬にバンコクに行きます。 2泊5日で、初日は早朝到着、市内観光付きで、2日目フリー、3日目夜までフリーで、ホテルはクラシックプレイスです。 この間に、スパ(2~3時間程度)ナイトショー、ナイトマーケットに行きたいと思っています。 それにプラスして、アユタヤもしくは水上マーケットを加えようと思っているのですが、プラン的に忙しいでしょうか? また、アユタヤ、水上マーケットは行くべき(おすすめ)でしょうか? それからもし行けるとしたら、現地ツアーを利用か、自分でいくかどちらがよいでしょう?また、ツアー会社でおすすめがあれば、教えてください。