• ベストアンサー

正社員中途採用の場合、入社8ヶ月、9ヶ月で翌年より

正社員中途採用の場合、入社8ヶ月、9ヶ月で翌年より転勤させられることは こいつダメ的な、ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

組織によります。 使える人間を重要な拠点に異動する場合だって珍しくありません。同様に、使えない人間を、辺境地に異動させて辞めるように追い込むこともあります。 質問者様の場合、試用期間はいつまでだったのでしょうか。例えば入社後半年間が試用期間だったとすれば、その間に使えないと判断されれば、正社員採用はされていなかったと思います。試用期間が終わって2~3ヶ月で評価が変わることも考え辛いと思います。それが使用期間3ヶ月だったとしても同じです。 そう考えると、評価悪いとは考え辛いと思いませんか。

January1112
質問者

補足

試用期間は3ヶ月。 もう、9ヶ月たってます もうすぐ入社一年が間近です。 まさか、ナニされるのかな まだ、転勤のほうがましなんだけど。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

転勤には、栄転と左遷があります。もちろんその中間も。 従って、出来不出来と転勤そのものの関連はありません。 左遷であれば、そりゃ、ダメだからでしょう。 入社期間も関係ありません。左遷ならなおさら。それだけの短期で栄転なら、そりゃ、エリートコースまっしぐらなんでしょう、たぶん。 単純な理屈です。こう、という決まりなどありません。 もちろん、会社によっては特殊な慣例が存在するかもしれませんがね、こっちに分かるわけない。

noname#234010
noname#234010
回答No.1

とは限らないでしょうね。 もしかすれば、他の部署が人手不足で「誰かまわしてくれ」って要請があったのかもしれません。

January1112
質問者

補足

うちの会社では、 シャッター開閉事故、鍵を亡くすとかは重大な自責事故らしいんですが、 私は、 今の ところは自責事故はやらかしてないです ただ、報告の表現がまどろこっしくなることも多々ありまして、誤解を受けることもあるんです。 まさか、そういうのがなくても ナニされることはないでしょうか?