• ベストアンサー

大臣っていったい何

cactus48の回答

• cactus48
回答No.3

大臣って事務方が書いた答弁書を読むだけが仕事です。本当は事務方が 自分が書いた答弁書を読めばいいのですが、それが今も昔も出来ないた め大臣が読んでいるにすぎません。 あの大臣はハッキリ言って低能。蓮舫と書いてある横に(れんほう)と 読み方が書いてあるのに読めないんですから。国会の事を世界と読むの ですから、小学校でまともに勉強していないんじゃないかと思います。 大臣って誰でも出来る職務です。 これって恥ずかしい事ですよ。まともに文字が読めないのですから、こ の人をオリンピック担当大臣の座に居座らせるのは日本の恥です。 このままじゃ当日の挨拶で文字がまともに読めず、他国から反感を買う のは目に見えています。一文字間違えば友好関係を損なう事に繋がりま すから、場合によっては国交正常化は出来なくなるかも知れません。 後は野党の連中に任せるしか手立てはなさそうに思えます。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツの世界は厳しいですよ。 少し、レベルが下がればすぐにランクが下がっていきます。 もし、技術、体力で劣る選手がオリンピックに出て来たら、その国の 信頼性までも疑われる結果に繋がりかねません。 日本の女子レスリングで起こった、伊調馨選手排除の動きは某大学の 伊調馨を外して他の選手をオリンピックに出場させようとした陰謀の 疑いが強い。こんなことをすれば日本は金メダル一個をみすみす逃す ことにもなりかねなかった。そして、海外のレスリング関係者の見る目 も変わってしまうことになりかねなかった事態でした。