スマートビジョンの再生不可表示の番組を消す方法

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンにて再生不可の番組を削除する方法を教えてください。
  • スマートビジョンの録画番組を再生後に削除する際、番組が表示から消えず再生不可となります。
  • 番組は削除されているのに表示が残る不具合が発生しており、その対処法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スマートビジョンの再生不可表示の番組を消したいです

スマートビジョンにて録画番組を再生して観終わった後、削除をしようとしたのですが、「この番組を削除しますか」のあと「はい」を押しても削除できない(表示が消えない)番組があります。 表示(番組)が消えないため、何度か同じ操作をしているうちに再生不可の表示が出ました。 SV VIDEO のフォルダの中を確認すると、確かにこの番組は削除されているようなのですが、スマートビジョンに表示が残ったままになっているのが嫌なのです。 画像添付の中の、上から3番目の11月10日に録画したものを消したいです。 ちなみに、この前後に録画した番組は再生後きちんと削除できています。 気になっている点があるとすれば、この番組を録画中、他のチャンネルの番組を見たくてチャンネル操作をしたのですが、そのさい録画が途中で切れてしまい、再度続きを録画したことくらいでしょうか。続きからの録画分はきちんと削除できています。これだけがなぜか表示が残ったままです。 スマートビジョンは、テレビをつけたままインターネットエクスプローラを使用するとコマ落ちすることが増えたため、1週間前に一度、再インストールしなおしています。 使用パソコンは下記のとおりです。 デスクトップパソコン バリュースター VN770/D OS windows 7 何か良い方法があればお知恵を拝借したいです。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27462)
回答No.2

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246 SmartVisionを入れ直して見るっていうのはありますが直らない気もしますね。 C:\SV Videoの中に恐らく録画一覧を管理しているファイルがあるのでそれを直接弄るって手も考えましたがどれがそのファイルに該当するのか?って情報も持ち合わせてませんし下手に手動でそのあたりのファイルを弄ったりすると整合性が取れなくなり録画した番組すら観られなくなるって可能性もありますね。

chi-kana
質問者

お礼

そうなんです。実際そのフォルダも確認したところ、その日に録画したのは2番組なのですが、1つしか残っていませんでした。 その一つというのがまだ観ていないものだというのは時間を見てわかりましたので、フォルダにはこの消したいものは残っていない(既に削除が出来ている)と思われます。 このようなエラーは初めておこったので何が原因なのかよくわからないでいます。 1週間前にインストールしなおしたばかりなのですが、もう一度やり直してみます。それで解消されたらよいのですが・・・(^_^;) ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27462)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770DS1CB このあたりのPCでしょうか。 貼られている画像だとWindows Media Centerから削除をしようとされているのでしょうか? そうであればスタートメニューやデスクトップ上にSmartVisionのショートカットからSmartVisionそのものを起動してそちらから削除を試みるとか。

chi-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこのURLのPCです。 普段は利用するときはリモコンから起動しています。 スタートメニューからもショートカットからも今試してみたのですが、削除できませんでした。再インストールしてみるしかないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • スマートビジョンを使って録画したが、再生できない。

    NEC バリュースターVS770/Jを使っています。 スマートビジョンを使って、録画していたのですが、昨日の夜、コマ落ちするようになり、見るのをあきらめました。 今日、続きをみようと思って再生したら、まったく再生できなくなってしまいました。 録画はきちんとされていて、録画フォルダの中にもあるのに、再生がまったくできません。 いったいどうしたら、前のようになるのでしょうか? どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。

    Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。 はじめまして 25日にアドバンストにあるダウロードの通知が来ていたので録画していた番組の再生を止め、ダウンロードを開始しました。 その後、ダウンロードが終わっても通知が解除されなかったので後日もう一度ダウンロードしようと思い番組の続きを見ようとしたところ右下に「再生が開始できませんでした」と表示され見ることができなくなり、他の番組も同様にすべてが見ることができなくなっていました。 Smart Visionの終了後、PCの再起動してもSmart Visionの再インストールをしても録画してあった番組すべてが「再生が開始できません」と表示され見ることができません。 どうすれば再び見られるようになるのでしょうか Smart Visionの再インストール後はダウンロードの通知はなくなっており、再インストール以降に録画した番組は異常なく再生することができした。 PC:VALUESTAR PC-VW770LG Smart Viion :2.9.1.104 テレビドライバ:7.3.1.18

  • smart visionの録画番組が再生できません

    NEC LC950/Mを使用しています。 いままでsmart visionでの録画や再生は問題ありませんでしたが、今までに録画したすべての番組すべてに「エラー」メッセージが表示され、どの番組も再生できなくなりました。 NECのウェブサイトを探しましたが、解決方法が見つからなかったので、こちらで質問させて頂きました。 解決方法を教えて下さい。 また、smart visionをアップデートしようとして、パソコンの型番でダウンロードファイルを探しましたが、見つかりませんでした。ダウンロードファイルが掲載されているぺーじがお分かりになる方、教えて下さい。

  • ダビング10と録画番組の再生不能について

    NECパソコン(VW770/K)のスマートビジョンを利用して、テレビの視聴や録画をしています。 ところが、昨日、今まで録画した番組が突然見れなくなってしまいました。 録画番組をクリックすると、画面が切り替り変わるのですが、真っ暗で再生が始まりません。 こうなったタイミングを考えてみると、最後に録画番組を再生したのは、7月4日のダビング10導入前でした。 また、スマートビジョンがダビング10に対応していなかったので、今日モジュールをダウンロードしてインストールしたところ、 録画番組の横にエラーと表示されるようになり、相変わらず再生できません。 スマートビジョンをダビング10に対応させてからは、まだ録画していないので、そちらは問題ないかどうかは未確認です。 今まで録画した番組は、このまま永久に見れなくなってしまうのでしょうか? 告知もなく、それはあんまりですよね。 どなたかわかる方、教えてください。

  • smart visionの設定画面が文字化けし番組名が表示不可です。

    smart visionの設定画面が文字化けし番組名が表示不可です。 NECのノートパソコン(PC-LC950MG)でsmart visionを使用していましたが、起動しなくなったので、ソフトを再インストールしました。すると、smart visionの設定画面が表示されました。ですが、その画面が文字化けしていて、文章を読めませんでした。文が読めないまま、カンを頼りに地域を設定したら、チャンネル設定が完了し、無事smart visionは起動するようになり、テレビも見られるようになりました。しかし、チャンネルの放送局名が表示されなくなってしまいました。 smart visionの設定画面の文字化けを直す方法や、放送局名を表示する方法がお分かりになる方、教えて下さい。

  • smart visionで録画できない

     NECのValustar VN770/Hというパソコンを使ってますが、最近になって急にsmart visionの録画ができなくなりました。録画を設定するまでは通常通りの手順で進むのですが、後から見てみてると録画されていません。  その前には過去に録画した番組がどういうわけかすべて録画一覧から消えており、どうすればいいか分かりません。  録画機能以外の機能は何も問題がなく、テレビの視聴もできます。  このPCはもともとWIndows7だったのですが、しばらく前にWIndows10にアップグレードしたものです。ただその後も何事もなく録画できていたので、アップグレードに問題があるとは思えません。  smart visionを一度アンインストールして再度インストール しなおそうとしたのですが、ソフトインストーラーから削除しようとしても削除もできません。どういうわけか普通にsmart visionが起動し、再度アンインストールしようとしても「削除済です」との表示が出てしまい、堂々巡り状態です。  どうすればいいかアドバイスをお願いしたいです。

  • スマートビジョンで録画した番組をDVDに出来ません

    VALUESTAR(PC-VN770/LS1YR)について質問です。スマートビジョンで録画した番組をDVDに録画しようとしたところ、DVDは挿入しているのに「ディスクが挿入されていません」と表示されてしまいます。ブルーレイでも同じですどうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで録画した番組をDVDに出来ません

    VALUESTAR(PC-VN770/LS1YR)について質問です。windows10にアップグレードしています。スマートビジョンで録画した番組をDVDに録画しようとしたところ、DVDは挿入しているのに「ディスクが挿入されていません」と表示されてしまいます。(空のDVDを挿入してデータ用に使おうとしても、同じです。)スマートビジョンをソフトインストーラで入れなおしてもダメでした。ブルーレイでも同じですどうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン Win7から10 再生可能?

    ValuestarVN770C所持。現在のWindows7からWindows10の新パソコンに買い代えようと思っていますが今までスマートビジョン で録画した番組をそのまま保存・再生できるのかどうか不安です。DVDに移した方が良いでしょうか?その場合DVDをWindows10で再生可能でしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン

     スマートビジョンで録画中は、TVで他のチャンネルの番組を見ることは不可能ですか?  

専門家に質問してみよう