スマートビジョンの再生不可表示の番組を消す方法

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンにて再生不可の番組を削除する方法を教えてください。
  • スマートビジョンの録画番組を再生後に削除する際、番組が表示から消えず再生不可となります。
  • 番組は削除されているのに表示が残る不具合が発生しており、その対処法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スマートビジョンの再生不可表示の番組を消したいです

スマートビジョンにて録画番組を再生して観終わった後、削除をしようとしたのですが、「この番組を削除しますか」のあと「はい」を押しても削除できない(表示が消えない)番組があります。 表示(番組)が消えないため、何度か同じ操作をしているうちに再生不可の表示が出ました。 SV VIDEO のフォルダの中を確認すると、確かにこの番組は削除されているようなのですが、スマートビジョンに表示が残ったままになっているのが嫌なのです。 画像添付の中の、上から3番目の11月10日に録画したものを消したいです。 ちなみに、この前後に録画した番組は再生後きちんと削除できています。 気になっている点があるとすれば、この番組を録画中、他のチャンネルの番組を見たくてチャンネル操作をしたのですが、そのさい録画が途中で切れてしまい、再度続きを録画したことくらいでしょうか。続きからの録画分はきちんと削除できています。これだけがなぜか表示が残ったままです。 スマートビジョンは、テレビをつけたままインターネットエクスプローラを使用するとコマ落ちすることが増えたため、1週間前に一度、再インストールしなおしています。 使用パソコンは下記のとおりです。 デスクトップパソコン バリュースター VN770/D OS windows 7 何か良い方法があればお知恵を拝借したいです。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246 SmartVisionを入れ直して見るっていうのはありますが直らない気もしますね。 C:\SV Videoの中に恐らく録画一覧を管理しているファイルがあるのでそれを直接弄るって手も考えましたがどれがそのファイルに該当するのか?って情報も持ち合わせてませんし下手に手動でそのあたりのファイルを弄ったりすると整合性が取れなくなり録画した番組すら観られなくなるって可能性もありますね。

chi-kana
質問者

お礼

そうなんです。実際そのフォルダも確認したところ、その日に録画したのは2番組なのですが、1つしか残っていませんでした。 その一つというのがまだ観ていないものだというのは時間を見てわかりましたので、フォルダにはこの消したいものは残っていない(既に削除が出来ている)と思われます。 このようなエラーは初めておこったので何が原因なのかよくわからないでいます。 1週間前にインストールしなおしたばかりなのですが、もう一度やり直してみます。それで解消されたらよいのですが・・・(^_^;) ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770DS1CB このあたりのPCでしょうか。 貼られている画像だとWindows Media Centerから削除をしようとされているのでしょうか? そうであればスタートメニューやデスクトップ上にSmartVisionのショートカットからSmartVisionそのものを起動してそちらから削除を試みるとか。

chi-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこのURLのPCです。 普段は利用するときはリモコンから起動しています。 スタートメニューからもショートカットからも今試してみたのですが、削除できませんでした。再インストールしてみるしかないのでしょうか・・・。