• ベストアンサー

友達のいない人は珍しいですか

KGSの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

友達がいない人など、私を含めていっぱいいます。 世間一般には変な人だと思われるでしょうね。 あなたは、それが気になるようですが、私は他人からどう思われようが一向に気にしません。 「変人ですね」とは言われますが、変態や変質者ではないので大丈夫です。

akannte
質問者

お礼

僕だけではない様ですね。

関連するQ&A

  • 友達(?)の好きな人と同じ人を好きになってしまいました・・・。

    友達といっても今はぜんぜん仲良くありませんが、少し前までは恋愛の相談にものったりしていました。でも、ひょんなことでクラスの女子が2つのグループに対立してしまい、それ以来その人とはほとんど口もききません。 前に、その人の好きな人が私の事を好きかもしれないという事を聞いて、私にとって初めてのことで、つい嬉しくて少し喜んでしまいました。 でも当時は、他に好きな人がいたので気にしてませんでした。 でも、最近になってその人の事が気になってしかたがありません。(ちなみに、前に好きだった人にはだいぶ前にフラれました。) その友達は正直いって怖いんです・・・。イジメとかも平気でする人で、気も強いです。 もし、付き合うことになったらその後にイジメられるかもしれないと思うと怖いです・・・。 こんなときはどうしたら良いでしょうか(涙)なにかアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

  • 好きな人ができたことを友達に話す

    好きな人や気になる人ができたとき、 友達や知り合いに話したりしますか? 僕は今まで好きな人・気になる人ができても、 友達や知り合いに話したりしたことがありません。 そもそも、悩みとかもあまり話したことないです。 自分のこと知られるのが恥ずかしい。 特に恋愛のこととなると、かなり恥ずかしさがあります。 また「あの人のことが好きなんだー」って 思われることも苦手に感じています。 だからいつも自分で悩みを抱えて、 考えてばかりになってしまい、苦しい思いばかりしています。 今、気になってる女性がいます。 笑顔で挨拶を返してくれて、 目が合うと笑顔を見せてくれますが、 まだちゃんと話したことがないし、 彼氏がいるかもわかりません。 彼女を見ると嬉しいけど、彼女のこと考えると苦しくなります。 今までも何回かこんな感じになりましたが、 今回、初めて友達に話してみようと思います。 話すことで考え方など何か変わるかもしれないと考えたからです。 質問ですが、 1.好きな人ができたことを友達や知り合いに話すのは普通ですか? 話されるのは迷惑ですか? 2.今まで誰かに悩みなどをあまり話したことないのですが、 どんな風に話していけば良いのでしょうか? 3.誰かに話して、協力してほしいのではなく (協力してくれたら嬉しいですが)、 ただ気持ちを知ってもらうだけでも何か変わるのでしょいか? 小さなことで悩んでますが、 自分のため・彼女との関係のために何かしたいです! アドバイスお願いします。

  • 友達を奪う(?)人。初投稿です。

    友達を奪う(?)人。初投稿です。 高校生です。この歳で友達を奪うなんて言い方は変なのも重々承知ですが、その人は僕と友達の仲を裂こうと悪意があるような気がするのです。 その人は、打算的で自分に利益がある(発言力がある、影が濃い、人気のある)人と関わるタイプです。友達は、明るく人気な奴です。僕も最初、その人と仲良くしようと努めましたが、一回遊園地に遊びに行った時、その人が僕をハブこうと必死になっていたのを期に今は嫌悪感を持っています。 普段も毎回僕と友達の話を横から入ってきて鬱陶しいです(他の人だったら構わないのですが、相手が嫌いな人なので苛立ちますし、話の説明を毎回するのも煩わしいです)。また、その人は僕の友達の前だけは優しくなります。それも気に入りません。 今友人は共通の知り合いがその人といて、毎日昼食などで関わってるようです。部活でも僕より圧倒的に関わりが多いです。 友人は来る者拒まずのオープンな人なのでその人も普通に受け入れてます。趣味などの話題もあい仲も普通にいいようです。残念だけどそれはしょうがないと思ってますが、友人が僕を離れてその人の方に移ることが怖くなる時があります。 というのも、去年と比べて少しのことでは盛り上がらなくなりました。1年前から仲が良く馴れ合っているのが原因かも知れません。ただ内面では繋がっていると信じています。だが、僕よりもその人との方が友人は盛り上がっているので、友人が僕を離れるのではないかとたまに不安に思います。 どうしたら、友人といまのまま変わらず仲良くやってけるでしょう?

  • 『友達』と呼べる人、いますか?

    私は25歳で独身の女ですが、 今の彼氏と付き合ってから友達とのかかわりが減り、今ではほとんど友達と連絡をとっていません。 よく遊んでいたのは地元の友達数人です。あとは大学のときに付き合っていた友達です。今の職場は友達と呼べるようなプライベートでのかかわりがある人はいません。 彼はバスケをやっているためそのチームの仲間や友達との繋がりがあるのですが、ときどき彼氏が日曜にバスケの試合など用事ができてしまうとひとりになってしまいます。 暇なときの友達というわけではないのですが、彼とのことを相談したいときもあります。 みなさんは本当にこの先も変わらず友達だと思える人はいますか? なんとなくですが、友達がいないというものはその言葉自体寂しい気がします。 今私は彼氏といる時間が何より大事なので彼と居るだけで満たされますが、友達が他の友達と仲良くしていたり集まって遊びに行ったりしているのを聞いたり、見たりするとなんとなく疎外感を感じてしまうこともあります。 ですが、そもそも友達がいる必要があるのでしょうか? 友達とは??と最近考えてしまいます、、、

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 友達っていますか?

    友達っていますか? 自分は知り合いはいますが友達はいません。 社会人になってから友達と呼べる人は 持病の精神疾患で3ヵ月間入院した病院で仲良くなり 退院後同棲した女性が 最初友達としてお付き合いしてその後彼女になるという経緯をたどりました。 その人がまず一人と同じ時期に、彼女になる女性のことを相談していた年上の 女性も友達といった位置づけでした。 しかし、その後、別れてからは疎遠になり連絡もとっていません。これからも 取る予定はないです。 今までも、学生時代の友達とは連絡をとっていません。 現在、所属している就労移行でかかわりのある人ぐらいしか連絡を取る知り合いは いないです。 それ以前にかかわりのあった人達とはその所属機関を辞めたときで連絡はとらなくなります。 普通に連絡を取り合うのが不思議です。 気の合う人とかがいても次第に連絡を取らなくなってしまうのは自分に問題があるからなんですかね? 何が原因だと思いますか?

  • 振られた人と友達

    私は去年の年末に告白して振られた人がいます。 でも共通の友達もいて気まづくなりたくなかったし、すぐに諦められなかったので、友達でいて欲しいと言いました。相手も友達でいてくれるといって今も友達です。 私は社交的で一見サバサバしているので、彼は私が今は彼の事を何とも思っていないと思ってると思います。 振られた時に気になってる人がいると言われたのですが、多分それは私の知ってる人なんです。 振られた後で初詣に誘ってくれたのですが、気を使ってくれたと思いつつ嬉しかったです。でも、その時に一緒に誘われた女の子の事が気になってるんだと思います。 それは態度で何となく思いました。 その後も仕事で一緒になる事が多いので打ち上げで一緒になったのですが、その子の事ばかり褒めて、私も同じテーブルにいるのに少しえこひいきを感じました。 後から、何で振った翌月に自分を好きだった人と気になる人同時に初詣に誘ったのか、あからさまなえこひいきを出来る人だったんだとイラっとしてしまいました。 彼の事をもう好きではないのかなと思うのですが、その彼とその女の子のこれからが気になってしまうんです。 どうしても、自分が好きだった人が他の子に好きな態度をしているのが見るのが辛いんです。 その女の子と会う機会は月一くらいであるのですが、その子よりも自分の方が劣っていると感じてしまうのが嫌です。 また、その女の子が少しロリっぽいのも、いい子だと思うのにケチをつけたくなってしまいます。 彼も私の事を友達だと思っているので飲み会に誘われます。 でも自分が参加しなかったら、もっと二人が仲良くなってしまう気がして断れないんです。 その女の子は彼の事をどう思ってるか知りません。 どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか?彼の事を考えないようにしたいのですが、なかなか他に好きな人が出来ません。

  • 友達と同じ人を好きになることについて。

    私は友達とかにあまり、好きな人とか話さないタイプです。 ここでは、私の好きな人をAくんとします。 私の友達が私に「私Aくんのこと好きなんだよね。」と言われ、その時私もAくんが好きなことを友達に伝えればよかったのですが、言い出せず今では友達を応援してしまっているありさまです。 ですが、友達を応援しているにもかかわらず、私もAくんが好きなため、Aくんに対して色んなアプローチをしている私がいます。 私の行為って、友達からしてみたらかなり嫌な存在ですよね。 最近では、友達と嫌な関係は作りたくないので、Aくんをあきらめようと思っています。本当は私がちゃんと友達に私の気持ちを伝えればいいと思うのですが、友達と嫌な関係になるのが怖いです。それに、すでに私の友達とAくんはいい感じになってきています。 友達を取るかAくんを取るか悩んでいるうちに、私は本当にAくんが好きなのかどうか分からなくなっています。ですが、友達とAくんが仲良く話していると気になって仕方がありません。 このことを男友達の人Bくん(私の友達とも、A君ともかかわりのない人)に相談に乗ってもらってます。 相談に乗ってもらっているうちに、Bくんが気になり始めてしまいました。 そのため、自分の気持がよく分かりません。 ここはAくんをあきらめて他の人を見つけるべきでしょうか?やっぱり友達に私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 話の内容が分かりにくくて申し訳ありません。 なにかアドバイス等をいただけたら幸いです。

  • 友達の好きな人を好きに

    友達の好きな人を好きに 私は友達が1年ほど前から好きな人を好きになってしまったことに最近気付いてしまいました(;Д;) 当時はその彼には全く興味がなく当然その友達の協力をしていました。 その彼と友達と私を含め何人かで数回遊んだことがあるのですが、 そのときは友達の協力のためでもありました。 また、その時は私の気になっている人も別にいて お互いちょくちょく相談し合っているという感じでした。 去年の夏頃、その友達は彼に告白しふられています。 でも私が見ている限りではまだあきらめきれずに好きでいるという感じです。 それなのにその彼のことを最近すごく気になってしまって 無意識的に目で追いかけてしまって自分の気持ちに気付きました(>_<) 私のわかりやすい行動のせいで友達は多分気付いています、 でもやっぱりその友達も大切で罪悪感とか申し訳ない気持ちがあって なかなか言い出すこともできません。 ちなみに私はその彼とはその遊んだときに少ししゃべったくらいでメールもほとんどしません。 それなのに1年も前から好きだった子を見てきてるのに好きになってしまうなんて自分でも信じられません。 でも日に日にその人を思う気持ちが強くなってきてこのまま何も言えないまま卒業したら絶対後悔する気がします。 あまり恋愛経験は少ないのですがこんな強い気持ちは初めてかもしれません、 すごく悩んでいます... こういうときどうすればいいでしょうか.. 友達に打ち明けるべきでしょうか? 長文ですいません(汗

  • 友達と同じ人を好きに…

    28歳の女性です。友達と同じ人を好きになってしまいまして、とても困っています。 その彼というのが最近知り合ったばかりで、友達も含めて数人で三回ほど遊びに行ったんです。初めて会った時から、恥ずかしいのですが雷が落ちたみたいに好きになってしまって…。他の人から見ればかっこいいという訳ではないとは思うのですが、純朴な性格と笑顔にまいってしまいました。でも、友達に"彼の事を気に入っている"と言われてしまい、とまどってしまいました。「応援する」とはとても言えずに、「いい人だよね」としか言えませんでした。今までも友達と同じ人を好きになりかけたことはありましたが、友達が好きだと知った時点であきらめてきたんですけど、彼の事は忘れることができそうもないです。 友達に告白する勇気もなくて…。また皆で飲みにでも行こうという計画が出ているのですが、もっともっと彼のことを好きになってしまいそうで恐くなっています。 長くで本当にすみません。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?