• ベストアンサー

オフィ-ス2010がインスト-ルできない

ウィンドウズ7のPCノ-トでソフト故障し搭載(富士通LIFEBOOK AH530/3B)リカバリ-で復帰したがオフィ-スがインスト-ルできず困っています。7年前購入で富士通サポ-ト対象外につきよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

リカバリーした後にパソコン購入時に添付されていたOffice Home and Business 2010のディスクを光学ドライブ(スーパーマルチドライブ)にセットして、実行します。自動実行が有効ならセットアップが立ち上がります。自動実行が無効ならエクスプローラから光学ドライブを右クリックして自動再生をクリックするか、ドライブを開いてSetupを実行してください。 後は、指示に従ってセットアップを行い。ディスクケース(紙ケースの内側に書かれているかな?)に入っているCD-keyを使ってインストールしてください。 Officeはイントール後に、ライセンス認証が必要になりますので、インターネットに繋いだ状態でインストールを行いましょう。インターネットに繋がらない環境の場合は、電話認証が必要になります。(通話料金は掛かりません。24時間受付です。) 尚、リカバリーディスクやリカバリー領域にはMicrosoft Officeは含まれていませんので、添付ディスクから別途インストールが必要です。PCに必ず添付されていますので、探してインストールしてください。添付品を棄てたならその限りではありませんけど。 以上です。 セットアップ中にエラーが出る場合は、そのエラーの内容が分からないと、マイクロソフト社に質問しても、富士通に質問しても回答は出来ないので、詳しい状況をもう一度確認して再度質問するのが良いでしょう。 尚、光学ドライブが動かない(ディスクをセットしたのにエクスプローラに表示されずディスクをセットしてくださいと出る)などの場合は、ドライブが故障していると思われます。お安いUSB外付けのドライブでも買ってくればインストール出来るでしょう。

kam43325
質問者

お礼

パソコンの動作がわかっていないようです。サポ-トありがとうございました。

kam43325
質問者

補足

DVDをセットしてもオフィ-スを認識しないようです。もしかして故障かもしれませんね。USBの外付けを検討します。

その他の回答 (4)

回答No.5

DVDを入れて自動でセットアップされないだけなら、たぶんセキュリティの設定のせいです。 エクスプローラでDVDの中身を見ると SETUP.EXE があると思いますので、それを実行してください。 あるいはAUTORUN.INFファイルがあるので、それを開いて、中に書かれている *****.EXE ファイルをDVD内から実行します。

kam43325
質問者

お礼

サポ-トありがとうございました。DVDいれてもオフィ-スを認識しないのでハードの故障と思われます。外付けUSBで対応します。

回答No.4

購入時に、下記URLの写真のような、DVDの入った厚紙が付属していたので、探してみてください。これに入っているDVDと、印刷されたプロダクトキーを使って再インストールします。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/1fac264f-f835-4561-9f7a-2e7bfa1b9619?auth=1 DVDを紛失していても、プロダクトキーを書き留めている場合は、再度ダウンロードが可能です。プロダクトキーについては、初期化前であれば確認することができたのですが、初期化後に確認する術はありません。 https://products.office.com/ja-jp/office-2010 DVDもプロダクトキーも紛失している場合は、再度購入が必要です。3.5~3.8万円ほどします。または、月額払い(約1300円)/ 年額払い(約13,000円)での契約もできます。いずれにせよ、バージョンは最新版に変わります。 https://products.office.com/ja-JP/compare-all-microsoft-office-products-b ショッピングサイトでは、メーカーOEM品の不正転売品や、中国ボリュームライセンスの不正転売品が割安で跋扈していますが、お勧めしません。後日使えなくなることもあります。 Windows7のサポート期限も迫っていますし、Office付PCに買い替えてしまったほうが得策かも。

kam43325
質問者

お礼

ウインドウズ10にアップグレ-ドして使用していましたがPCノート価格も安くなってきたので購入も検討してみます。ありがとうございました。

kam43325
質問者

補足

オフィ-スのセットは所有してプロダクトキ-もわかりますがそのDVDを入れても自動で立ち上がらない状況でした。こちらを調べてみます。

• narashingo
回答No.2

次の案内を参考にして、書かれた手順でインストールできないということでしょうか。 ([Office 2010] インストールする方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7508-7497 どのようなことでインストールできないのか分かりませんが、ディスクとパッケージの用意など、モデルや環境によって異なるかもしれないです。

kam43325
質問者

お礼

DVDでオフィ-スを認識できないようです。外付けUSBで対応します。サポ-トありがとうございました。

• wormhole
回答No.1

「インストールができない」というのは 「インストールメディアがないからインストールできない」ですか? 「プロダクトキーがないからインストールできない」ですか? もしくはその両方ですか? それともインストールの最中に何らかのエラーでインストールできないですか? 一口に「インストールができない」といっても、 それぞれに対処方法異なりますけど。 とはいっても前者3つの場合は、 インストールメディア、プロダクトキーをがんばって探していただくか、 購入してもらうかしかありませんけど。

kam43325
質問者

お礼

オフィ-スDVDをセットしても認識していないのがわかりました。ハードの故障と思われます。外付けUSBで対応します。サポ-トありがとうございました。