• ベストアンサー

究極の二択(嫌いなのは中、韓どっち?)

dragon-manの回答

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.2

嫌いなのは断然韓国(朝鮮)です。世界常識が一切通じない。話にならない。こんなおかしな国は世界中にありません。それに較べれば中国は普通の独裁国家です。決して好きではありませんが、歴史でも外交でも常識が通じます。だから外交が成り立ちます。独裁国家としてのコントロールも出来ています。韓国にはそういうことがまったくありません。独裁政権時代も民主化されたはずの今の政権でも、国際常識がまったく通じません。まともな外交が成り立ちません。条約を結んでもすぐひっくり返す。こういうおかしな国がすぐ隣にあるのは日本の不幸です。明治政府の西郷隆盛らも困り果てたようです。どこか遠くへ引っ越してもらいたいです。

furin-kazan
質問者

お礼

全く同感です。素晴らしい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓・中よりは反日?

    よく、韓国・中国と関わりの深い団体は反日よりだと言われますが 本当なんでしょうか? 噂程度に聞いたぐらいなんですけど、朝日新聞やNHK、この頃聞くのは民主党(自民も多少)などが韓国・中国と仲がいいとか聞きます。 その辺が本当だとしたら、日本は反日の勢力が主体となる国家なんですか? 自分は反日というものを大きく捉えているからか、なんだかそういう事を聞くと絶望してきます。 反日と言っても、日本が嫌いだから何かををするんじゃなくて 自分にプラスになることがあるから何かをするんだと思います。 実際に、反日になって得することって何なんでしょう? 質問が多くてすみません。 どれか一つでも答えていただければ嬉しいです。

  • 韓国・中国嫌いの人への質問

    私は海外に住んでいるハーフの日本人です。 最近、日本で韓国ブームがありますね。 私は一年間上海で中国語の留学をしました。そこで知り合った韓国人の彼氏がいます。もう一年以上の付き合いです。 中国や韓国が嫌いだという意見は、私をとても悲しくさせます。私は中国で留学し、漢字や中国語を更に勉強し、得に住んでいた上海は大好きです。多くの人が嫌う中国人の大きな声も、ノー天気な態度も、個性とみています。嫌いなんかにはなれません。 汚いと言われても、外人の私に笑顔で話しかけてくれる中国人が大好きです。 韓国嫌いも理解できないです。一般に、日本人の韓国人に対してのイメージは「暴力的、マザコン、そしてH好き」ですが、私の彼氏も私が留学先で知り合った他の韓国人も皆、全然そんな感じじゃありません。 私の中国人や韓国人の友人達は暴力的ではありません。マザコンでもありません。エロくも汚くもありません。 勿論個人差や住む所によっても違いはあります。皆がいい人達ばかりではありません。 ですが、全体的に日本人の、「中国人・韓国人嫌い」は何処から来るのですか。 旅行で物を盗まれたから?じゃあ日本でスリにあったら日本人のことも嫌いになるのですか。 レイプされた件があるから?自分の勝手でお酒を飲みすぎたら、レイプされるのはどの国も一緒だと思いますが。 ネットに悪い事がたくさん書かれてるから? ...日本人がそんなこと言われたら、悲しいでしょう。書かれていることの全てが正しいと思いますか。 行った事も、関わったこともないのに、思い込みで嫌いだなんて言わないで下さい。

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 嫌韓について

    特にネット上では嫌韓が多いように見受けられますがどうしてでしょうか? ちなみに自分は韓国に行ったこともなければ身近に韓国人の知人もいないので特に好きでも嫌いでもないです。 嫌韓の人達は韓国という国の人、文化、風俗を十分に理解した上で嫌いと言っているのですか? それとも特に理由なく嫌っているのですか? 日本人は別に反韓教育を受けているわけでは無いのに不思議です。

  • 中国人、韓国人が日本を嫌いな理由

    文章が下手ですみません。 中国人、韓国人が日本を嫌いな理由って、 思いつくのは、過去の軍事的な問題や竹島問題のような国際的な問題、教科書の問題(これも過去のお話)くらいなのですが、 それ以外の理由でも日本人が嫌われているのでしょうか? 逆に、私は中国や韓国が好きではありません。 過去の日本の軍事的な誤りについても、いつまでも根にもっているし、 特に中国人はマナーが悪かったり、コピー商品をどんどん作ってしまったりするその人間性が嫌いです。過去の事件や出来事ではなく、今の中国・韓国があまり好きではありません。 お互いに嫌っているのはわかるのですが、それぞれ嫌いな理由は異なってるのでしょうか? 中国・韓国人はそれぞれ個人については、わたしは友達もいるし、いい人もいますし、嫌いというわけではありません。一集団の中国・韓国人があまり好きでないのです。また、中国も韓国もそれぞれ別の国で国民性も違うということも重々承知しています。

  • 中国と韓国ではどちらが嫌いですか?(2択のみで)

    最近度を越して日本に対し嫌がらせをする中国と韓国ですが、この中国と韓国ではどちらが嫌いですか?2択のみで回答願います。また、その理由を一言添えて頂いたらありがたいです。 ※質問に直接関係ない回答はご遠慮下さい。

  • 韓国が好きですか?嫌いですか?

    韓国では「日本が好きか嫌いか」という調査が度々あるようです。逆に、日本人は韓国をどう思ってるのでしょうか? 韓国を「好き・嫌い」を、理由と共にご回答ください。嫌いな部分も好きな部分もあると言う方は、理由と共に「どちらかと言えば「好き・嫌い」でお願いします。

  • 反韓運動で国民としてできること。

    韓国の李明博大統領が行なった、日本領土である竹島への不法行為と日本の元首への非礼発言は、日本人の感情の許容の範囲を超えた暴挙です。何時も冷静を装い韓国に対してたいした手を打たない日本政府は、真剣に抗議し本気で制裁を履行するべきだと思います。 そこで一国民としてできることは何かないでしょうか? 是非よいアドバスをお願いします。

  • 最近、嫌韓が増えている印象がありますがなぜですか?

    最近、特にネット上でしか見られないんですが、 韓国へのバッシングが多くなっているような印象を受けます。 私は特に韓国が嫌いなわけではないので、擁護派になると思うんですが、 客観的に見ても単純に韓国が今まで以上に注目されるようになったから、 注目した人が増えたことに比例して嫌いな人も増えたっていう風にしか思えなくて、 それ以外のことで増えてる理由がもしあれば教えて頂けますでしょうか?? また、ネット等の書き込みを見ているとバッシングの内容がひどいものが多く、 そこまで韓国が嫌われる理由は何なのでしょうか?? ネットの書き込み等を見ると、該当するアーティストやタレントへの批判というよりは「特にテレビとかでしか知らないけど、国旗燃やすし、反日教育してるし、妙に強気だからむかつく。だから、韓国人は大嫌い。みんなも嫌いになろう」的なニュアンスがすごい伝わってくるんですが・・・ 私はむしろ「日本人ってこんなに閉鎖的な国だっけ??」とか思ってしまって、あまりイイ気がしないのですが、昔に比べるともの凄いスピードで嫌韓が広がっているような気がしてならず、その理由を教えて頂きたいです。 また、私の今回の質問は若干反日っぽく取られたり、 私が在日韓国人だと思われる方も多いかと思いますが、 それは質問を見て頂いた方の判断にお任せ致します。

  • 中国嫌いの人は韓国も嫌いと言う人も多いのですか?

    中国嫌いな人は韓国も嫌いと言う人が多いのですか? 問1中国は嫌い(チベット弾圧、自国民弾圧など)だが 韓国はそんな に嫌いでないもしくはあまり批判的でない (中国みたいに民族浄化もしてませんし、一党独裁ではないですし) という人は少ないのですか? 両方嫌いな理由は反日政策をとっているからですか? 問2韓国と結束しして中国をけん制しよう  と言う意見はないのですか?  韓国国内でもチベット問題にかんする関心は高いですし。