解決済み

究極の二択(嫌いなのは中、韓どっち?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556722
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

タイトルまんまです。理由もお願いします。

僕は韓国が嫌いです。
余りにも日本に対する態度が許容範囲を越えているからです。

まだ中国の方が、自制コントロール出来ていると思います。

皆さん、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1806/8828)

社会 カテゴリマスター
嫌いなのは断然韓国(朝鮮)です。世界常識が一切通じない。話にならない。こんなおかしな国は世界中にありません。それに較べれば中国は普通の独裁国家です。決して好きではありませんが、歴史でも外交でも常識が通じます。だから外交が成り立ちます。独裁国家としてのコントロールも出来ています。韓国にはそういうことがまったくありません。独裁政権時代も民主化されたはずの今の政権でも、国際常識がまったく通じません。まともな外交が成り立ちません。条約を結んでもすぐひっくり返す。こういうおかしな国がすぐ隣にあるのは日本の不幸です。明治政府の西郷隆盛らも困り果てたようです。どこか遠くへ引っ越してもらいたいです。
お礼コメント
furin-kazan

お礼率 82% (47/57)

全く同感です。素晴らしい回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-11-11 23:25:25
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (38/135)

個人の主観ではなく政治的な話として回答すると。

韓国は西側の経済圏としての立場で支えられている、今までの歴史と政治的経緯で殆ど運によって維持延命されている国家ですから、それはともかく日本に独自な国家運営能力がないので韓国に言われても、日本は身から出た錆ですね。
*韓国は対北朝鮮の国防である、戦時統制権を2025年頃まで棚上げしているので、少なくともそれは今後は米国から日本に経済圏の安定と最低の支援は協力するよう要望される事を意味します。
逆に言えば、この間は平時の時は好き放題言う余裕があると言う事です。
*1つ良い事を教えましう、好き嫌いはともかく、韓国軍は”軍”なので平時では自衛隊より行動力の制限はなく他の国と同じ国際法の中で行動は自由です。
国として自衛隊の艦艇の入港拒否も出来ます、それは平時では韓国の判断で米国は政治干渉できないからです、本当に機能する能力の可否に関係なく韓国の方が独立国の行動を取れる国としての判断に制限はありません。
”日本に対する態度”が大きい理由が分かるでしょう。

中国は戦略的には指針がはっきりした国なので色々と一番重要な国です。
経済も疲弊し、問題が多いですが、国が潰れる事はないので今後も対話は必要な国ですね。
>まだ中国の方が、自制コントロール出来ていると思います。
とありますが、むしろ共産一党独裁の国が自制出来ないなら、内部崩壊を意味していますが分かりますか?
民主主義の方が政権によって方針が変わりますが、それは米国を見れば一目瞭然ですよ、と言うか中間選挙の状況が翌日も集計中ですとか、しまいには再集計などと言っている米国に疑問持ちませんかね?
表向き民主主義を謳う国で不正選挙があるんです米国は、日本人は何か変な理想や間違った印象を米国に持っているんでしょう。

主観でどう思ってもそれらは変わりません、表面だけ見て好き嫌いを言うのは誰でも出来ますが、実際どういう状況の中でそうなっているのか見なければ何も分かりません。
お礼コメント
furin-kazan

お礼率 82% (47/57)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-11-11 23:26:10
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (1514/6136)

 >中国の方が、自制コントロール出来ている
 正しいの見方なのですが、時制は野望を隠すためにポーカーフェイスを崩していないということで、敵に回すと恐ろしい相手なのです。

 中国は孫子の兵法の国であり、戦わずに勝つ戦術に長けています。また、共産党の独裁国家であり、世論を全く無視して専制政治を行うことができ、任期は独裁者が勝手に決めることも可能です。過去には「自国民が1億死んでも構わない」と豪語した国家首席もいます。

 米国に慰安婦像が建っていますが、尖閣と南沙への野望を果たすという目的のためです。つまり韓国系移民を焚きつけて紛争をのタネを蒔き、日韓の分断を図っています。場所を米国にすることで同時に日米の分断も図っているのです。実行は韓国、舞台は米国なのです。日米韓の安全保障が不安定になると、中国が東アジアで覇権を握ることができるのです。
お礼コメント
furin-kazan

お礼率 82% (47/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-11 23:26:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (754/3724)

将来中国は敵となりうるので要注意ですね。
資源や領土を奪われるだけじゃなく、直接的に殺してくる可能性も否めない。

韓国はまぁ嫌いと言っても、ゴキブリとかのように
実質的な害はない小物なので...。
お礼コメント
furin-kazan

お礼率 82% (47/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-11 23:27:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (11/76)

韓国人政府より中国政府が嫌いです
ウイグルやチベット、古くは国境沿いの少数民族を虐殺しているからです。未だにすぐに人を殺しちゃうのは、ダメすぎです。

中国人、韓国人、という人単位の話になると、、地域や育ちも関係しますのでなんともいえません。上流階級の中国人でも、えげつない人はいますし、働き口もなくみすぼらしい韓国人でも、好意的に接してくれたこともあります。
お礼コメント
furin-kazan

お礼率 82% (47/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-11 23:27:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (151/819)

今だから韓国バッシングが起きていますが、根深いのは中国でしょうね。
韓国はまだかわいい方だと思います。
お礼コメント
furin-kazan

お礼率 82% (47/57)

早速の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-11 23:28:01