• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつ連絡すれば良いのか分からない)

デートが流れてしまった場合の連絡の再開はいつが良い?

gyspm642の回答

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.4

一週間って空きすぎなんじゃないですか? どんなに忙しくても、少し位の体調不良でも、LINEなら簡単にやりとりできるでしょ。 私ならその日に連絡するし、向こうから何日も返事がないなら脈なしとして諦めますね。 一週間とか二週間とか、お互いに関心無さすぎじゃないかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 連絡くれなくなりました。

    こんにちは。今自分がどうするべきかわからないので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 知人の紹介で知り合った彼と先週から付き合い始めました。 お互いの写真をみて、メール交換を2週間ほどしてから実際に会いました。初めから彼が私を気に入ってくれて、会ったその日に告白されました。初めて合うのに話が弾みすごく楽しく時間が過ぎ私も好感を持ちましたが、その時は会ったばかりだし、返事は今度ということにして次の約束をして終わりました。 そして2回目のデートをして付き合うことになったのですが、その日から、今まで毎日していたメールが来なくなりました。彼の方が好きと言ってくれて付き合い出したのに、急にそうなると不安で。 私は学生で、彼は社会人なのですが、普段接点がなく、携帯で連絡とるほか手段がありません。 そして3回目のデートの日にちは決めたものの、彼の仕事が終わり次第会うことに。 「おそくなりました。もうすぐ終わるからね」とメールが来たので、「じゃあこれから行っていーの?」と返信したところ返信なし。その後4回ほど電話しても出ず、結局会えませんでした。 そのあとお詫びとか言い訳とか向こうから連絡はありません。 あまりこちらからしつこく連絡するのもうっとうしいかなと思いますが、普段会うことはないので連絡しないと終わってしまいそうで嫌なんです。 毎日まめにメールくれたりしなくていいのですが、どたキャンなどは教えてくれないと困るし。 彼とは付き合っていきたいのですが、これからどーしたらいいか悩んでいます。 連絡来るまで待つべきでしょうか?それともこちらからどんどん連絡していいのでしょうか?

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 恋人が具合悪いときの連絡

    男性です。 付き合って5カ月の彼女がいます。 お互い週末が休みで週末に1回のペースで会ってデートをしています。 先週の土曜日、会う約束をしていましたが、彼女から  体調が悪いから会うのやめとくね。ごめんね。 とメールが2日前に入り、会いませんでした。 僕は彼女を気遣ったお大事にメールを送りました。 しばらくそっとしておいた方がいいだろうと思い、3日ぶりに昨夜 「体調のほうはどう?」とメールしましたが、未だに返事が 返ってきません。まだ調子悪いのか、忙しいのかはわかりません。 気になって仕方がないので、電話したいのですが、どうでしょうか? 電話に出なかったら留守電に気遣うメッセージを入れておこうと 思うのですが、どうでしょうか? こういう場合、うっとうしいと思われるでしょうか? よかったらアドバイスやご意見をいただきたいです。 特に女性の方からのご意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 取引先が連絡期日をすぎても連絡がなかったとき

    会社で弊社がクライアント側です。 取引先に相談をしていて、2週間以内に必ず連絡をしますということで 待っていたのですが、いっこうに連絡がなかったので確認のメールを入れるも返信がない、お電話して留守番電話に「お電話ください」としても連絡がなくて不信に感じ、再度メールにて「状況知りたいから連絡ください」といれると「体調崩していて連絡できませんでした」とのこと。 本日このあと電話すると言われたのですが、社会人として約束期日が守れないとなったらメールで状況を1本いれる/部署メンバーに引継して連絡を入れてもらう/完成しているならクライアントに送るなど 対策できるのでは?と思ってしまったのですが、体調不良言われたら「期日過ぎても連絡もできないし仕方ない」で終わることですか? 約束を守れない時点で信頼関係が築けないと思ってしまって、私が厳しいのか、常識の範囲の感覚なのか気になります。

  • 相手に連絡してもいい?

    気になる男性がいます。 私23歳、相手26歳です。 これまでの経緯を話します。※長文です。 まだ1回しか会ってないです。 食事をしたんですけど、その後エッチをしてしまいました。 初対面でこんな流れになってしまったので、もう終わりorセフレまっしぐらかなと思いました。 しかしエッチ終了後、「初対面でこんな事になってしまったのでお詫びに食事に行こう。」と言って来たので食事に行きました。 私は転職の事で悩んでるのですが、別れた後彼からLINEが来て、転職に関する様々なアドバイスをしてくれました。 また、「さっきはありがとう。次は落ち着いた時間過ごせるようにするよ。」という連絡も来ました。 それからしばらくして、是非もう一度会いたいと思い、連絡を取ったのですが タイミング悪く、彼の仕事の繁忙期に差し掛かってしまい、返事は来るんですけど予定が読めない状態が続いてしまいました。 会うのも厳しそうなので、しばらく連絡を放置してたらある日の夜に突然、 「今から来て」 という連絡が来ました。1週間半ぶりくらいの連絡でした。 どう考えても私のことを都合の良いヤツorまたヤラせてくれそうな女としか考えていないだろうと思い、少し腹が立ったので断りました。 しかし久々に連絡が来たという事もあり、また会う約束をしました。 向こうから花火大会と会場付近の公園の散歩に行かないか、という誘いを受けました。 それが、今日なのですが、昨日向こうから体調不良だから行けないとキャンセルされてしまいました。 「そっかぁ、残念だけど元気になったらまた遊ぼう」と返事をしましたが、彼からこんなLINEが。 「ここ最近心も崩してしまって誰かと遊ぶ気になれない。」 という返事が来ました。 おそらく仕事のストレスなんでしょう。 今思えば、先週来た「今から来て」というLINEはもしかしたら彼のSOSか何かだったのかな、とも思い始めています。 1ヶ月振りに会える予定だっただけに余計に寂しい思いをしています。 なんだか今にでも体調が悪い彼に「会えなくて寂しい」と連絡をしてしまいそうです、、 しばらく放置して連絡した方が良いでしょうか?

  • 当日に約束時間を決めるなら、何時までに連絡しますか?

    まだ、付き合っていない人です。 今までに3回デートをしました。 1,2回目はとってもいい感じだったのですが、3回目はお互いちょっと微妙な雰囲気になってしまいました。(話が合わないとこがあって。。) で、2回目のデートの時に4回目のデートの日にちを決めていました。(今日です。)ちなみに3回目のデートは昨日です。。 昨日は18-24時まで会ってたんですが、別れてからどこ行きたい?みたいなやりとりはしたんですけど、今日の約束時間が全然連絡がきません。というのも、昨日確かにお互い面白いと感じなかったからかもしれません。。 明日は向こうは休みだから、まだ連絡しないでいいやって思ってるのでしょうか?私は仕事なんですけど。。 気使いの人なので、キャンセルの連絡が出来ずに、このまま連絡なしでいこうとしてるんでしょうか。。。 ちなみに昨日夜中2時くらいにちゃんと約束の時間を決めようと思って寝た?ってメール送って以来連絡がありません!

  • また連絡しますね!はやはりお断りでしょうか?

    大学生男です。 冬休みにバイト先の女子を食事に誘ってオッケーをもらい、ゆっくりできる春休みにしないかと提案され、お互い先週に期末試験も終わり今に至ります。ここで先週に食事の件についてラインでふれると、「ありがとうございます、また連絡しますね!」と返事が来ました。この言葉はお断りの常套句と言われますがこれもそうなのでしょうか?火曜で1週間経ちます。 また、皆さんならまた連絡しますと言われたらどれくらい待てますか? その女子ですが、お正月に今年もよろしくお願いします!と向こうからラインが来ましたし、悪くは思われていないと思っています…。また真面目ですが少し天然な所があるような気がします。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏。ドタキャンされたあと連絡がない。

    初めて相談させていただきます。乱文長文になってしまいますが、アドバイスいただけたら幸いです。 遠距離の彼氏について。体調不良でドタキャンされたあとから連絡がありません。 ほぼ毎日ラインや電話をしていたのですが、お互い感情的に大喧嘩をしてしまいました。 仲直りして初めてのデート(4ヶ月ぶりに会える)がコロナの影響で中止になったので、デート予定日にオンライン飲み会をすることにしました。 しかし、予定時間直前に体調不良を理由にドタキャン。悲しかったですが気遣う内容のラインをしてその日は終了しました。それから1週間、彼から全く連絡がありません。 ・体調不良ということを自分から連絡してこなかった彼氏にモヤモヤ。直前じゃなく、なるべく早めに教えてほしかった。 ・「また連絡する」と言われ、彼から連絡がきた試しがありません。大喧嘩・仲直り後も「また連絡する」から1週間連絡がありませんでした。ほとぼりが冷めた頃に私から連絡。 ・デートをすっぽかされたことが一度あり、彼の体調不良を信じられない部分もあります。 →パチンコに行ってたという理由です。なぜせめて連絡してくれなかったのか尋ねると「ただ単に言いにくかった」とのこと。 このまま私から連絡しなかったら終わってしまうのではないかという不安と、大喧嘩をしてから仲直りはしたものの気まずい雰囲気だったので離れたい気持ちで葛藤しています。好きな気持ちと疲れ・諦め半々です。 彼の体調不良を信じられず自分勝手な思考になっている自分も嫌です。もしかしたら、このご時世なので本当に体調不良かもしれないのに、心配よりも不安や悲しみのほうが強いです。自分でも本当にわがままで思いやりがないと思います。 連絡を待つべきか、こちらから連絡してみるか悩んでいます。ちなみにお互い結婚願望子供が欲しい願望が皆無なため、将来の話は考慮していただかなくてかまいません。 私自身もどうしたいのかハッキリしていませんし、限られた情報量のなか難しいとは思いますが、ご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友達と連絡とれません。

    先週の日曜に会う約束をしていました。しかしその時から足の調子が悪いって言っていて、当日やっぱり足が痛いから行くのやめると連絡がきました。来週は?と聞いたら、来週は大丈夫だと思うという返事がきて、また電話するねと私が言って電話切りました。けど今日電話しても出ません。メールの返事もありません。大丈夫だと思うって言っていたのに、違う用事でも出来たのでしょうか?でもその場合、向こうから連絡してくるのが筋ですよね?

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。